おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  お家ごはん >  まさに炭火焼の味!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif まさに炭火焼の味!

これは、二日前のお献立。

鶏の炭火焼風
ほうれん草のおひたし
かにかま入りだし巻きたまご
たたききゅうり
冷や奴
納豆

どれも超簡単なものばかり

その中から、これはいける!と思った一品をご紹介。

「鶏の炭火焼風」です☆

「風」というだけあって、炭火焼したわけではありません。
こちらを使ったのでした~!

100526c.jpg

スーパーで夫が見つけたんです。
コレ試してみよ~よ~~と。

なんせ炭火焼大好き人間ですからね・・

で、作り方はすごく簡単!

まず鶏肉を一口サイズにカットして、
器に並べて(くっつかないように)ゆる~くラップをして
レンジでチン♪

これでまず、余分な油を落とすわけです。

それを、火を入れてない状態のフライパンに(油もひかない)投入。
そこへ、この必殺粉をまぶすんです!

このお粉、さすがに炭色でした。
ふりかけた瞬間は「えっ・・・」みたいな
ちょっぴり焦りました(笑)

よ~くまぶしたら、そこでフライパンに火をつけます。
強火で約1分ほど。
ガーーーーッと炒めて、おわり♪

こんな感じ~

100526c_2.jpg

見た目、ちょっぴりグロ??

でも、炭焼きの鶏ってこんなよね~。

さてお味ですが。
これがホントおいしいの!!

まず風味がまさに「炭火焼き」!
塩味もほどよくって、かなりの出来かも!

お好みで柚胡椒をつけて・・て書いてあったけど、
必要ないくらいだわ。

お手軽に本格的炭火焼の味が楽しめます♪
ビールのお供にもサイコーですよ

たしか、100円とかじゃなかったかな~。

お好きな方は是非いちど試してみて~


GWの韓国旅行記・完結しました。
よろしかったら遊びにきてください♪
~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*
春の韓国旅行記(1)義両親を連れて二泊三日!
春の韓国旅行記(2)やっぱりサムギョプサル!
春の韓国旅行記(3)プチ観光☆民俗村
春の韓国旅行記(4)ありがとう☆


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/05/27 14:11 ] グルメ お家ごはん | TB(-) | CM(12)
おっ!
これ、いいね!
100円くらいならうちでも買える!!

最近、ちょっと手を加えるだけで、
本格的な味が楽しめる商品が多いね!
手を加えているから、罪悪感も薄いし(笑)

うちの今日の晩御飯は、
玉ねぎを6個もスライスして、人参を2本も乱切りにして、
えのきを2つにカットして、
おまけに合い挽きミンチまで入れたハヤシライスよ♪
朝から、15分も調理しちゃったわ^^
7時前は光熱費が1/3で済むの。
節約、節約  ぷっ
[ 2010/05/27 14:58 ] [ 編集 ]
ほー☆
初めて見た!!

お店で見つけたら作ってみます☆
ビールがすすみそうで
危険かしら?? (*^_^*)
[ 2010/05/27 17:48 ] [ 編集 ]
わぉ~
leeさん、かなりグロでございますねぇ~
炭火焼きって黒くなるのが特徴みたいだから、初めてみると驚くよね(笑)
ビールに合いそう♪
作り方がとっても簡単なので、私も試してみたいです。
最近、レンジ料理が多くなっております。
^^; ☆☆
[ 2010/05/28 00:06 ] [ 編集 ]
こういうの好き~♪
こんにちは~ \(*^▽^*)/

わたしも炭火焼好きなの~☆
よくお土産で鹿児島?宮崎?で
鶏の炭火焼ってあるでしょ。
ついつい買ってしまうの^^

でも見た目がちょっと・・・なので
以前お土産に買って渡したら
唖然とされちゃって、それ以来人には
絶対に買わないようにしているわーー(>_<)

画像見ると簡単クッキングとは思えないよ~!!
お酒にピッタリな一品だね☆

ちなみに関東にも売っているのかしら?

p(´∇`)q ファイトォ~♪
[ 2010/05/28 10:21 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちはー☆

ねっ、これなかなかいいでしょ!
よくぞ見つけた夫よ!!
(こーゆーのめざとい・・)

> 手を加えているから、罪悪感も薄いし(笑)
そそそ!そこポイント(笑)
ヘタに手料理で失敗するより、
いまどきは便利グッズも上手に活用しないとね~(^_-)

タマネギ6個も・・大泣きしない?
わたしすぐに滝のように涙が出てくる・・。
あれ、欠片を口に挟んだ状態だと平気っていうけど、
ホント??
苦くてできない!!!

> 7時前は光熱費が1/3で済むの。
え!それってあすみ亭だけ?(なわけないか)
でも・・そんな時間からシゴトできないわ・・
起きるのが7時だもん・・・・・・・・・・・

[ 2010/05/28 14:35 ] [ 編集 ]
☆hoshinomegamiさんへ
こんにちはー☆

たぶん、最近の新製品かと♪
ちょっと大きなスーパーだと、きっとあると思いますよ!

> ビールがすすみそうで
> 危険かしら?? (*^_^*)

間違いなく・・そうかと。

我が家はコレをちびちびほおばりながら、
焼酎ガンガン飲みました(爆)
[ 2010/05/28 14:37 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちはー☆

> leeさん、かなりグロでございますねぇ~
(爆)やっぱり??
わたしも、写真見たとき、ちょっとどうかな~~って
思ったんだけどね。ま、いっか、て(*≧m≦*)

ラッキーママさんちも、パパさんこういうのお好みじゃない?(想像♪)
きっと気に入ってくれると思うよ~~
でもって、作る方も簡単だし!
油落としてるからヘルシーだしね(^_-)

レンジといえば・・
うちのレンジそろそろバカになってきてる!!
[ 2010/05/28 14:40 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちはー☆

そうそう!宮崎は炭火焼で有名よ~
遊びに行くと必ずそういうお店行くもん!
目の前で、炎がカーーーーっv-41とあがって
真っ黒状態で出てくるのよね♪
ダイナミックだわぁ~~v-10

レオンさんがこんなモノもお好みだったなんて!
うれしいわ(笑)

本場の鶏の炭火焼をご存知ない方には、
お土産にはチト強烈かしらね^^;
でもわたしだったら、知らん顔してあげるけど!ぶぶ

> ちなみに関東にも売っているのかしら?
たぶん全国区だと思うよ~
でも、おしゃれなお店にはないかも?
ダイエーとか、大型スーパー狙うべし!

また買いに行くつもりです。えへ
[ 2010/05/28 14:47 ] [ 編集 ]
へぇ~~!!すごいのがあるんだね!!
面白い♪
1度試してみたいなぁ~~~~!!

見た目はイッシュンぎょっとするけど・・
食べたら納得できるのね!!^^p
[ 2010/05/28 20:49 ] [ 編集 ]
鶏肉は大好き~
値段も手ごろなので、
1週間に5回は食べてますわ~
[ 2010/05/29 12:16 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちはー☆

簡単においしく、
お家で炭火焼が楽しめますよー♪
しかも、お安く(^_-)

見た目のインパクトは・・
慣れてください(笑)

*日曜日も買おうと思ってたのに、
 忘れちゃった!!!
[ 2010/05/31 14:16 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
はじめまして☆
カキコミいただいてどうもありがとうございます♪

我が家もメインはいつも鶏肉なんですよー。
おそらく、全国的にも一番に鶏肉を摂取してる県ではないかと♪

ヘルシーだし経済的だし、
鶏肉バンザイ!!ですよね(^_-)
[ 2010/05/31 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


