おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  5月の支払いまとめ☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 5月の支払いまとめ☆

お題に入る前に・・
ユーロの塩漬け中のお話☆つづき。

夫に、いったい幾ら塩漬け中なの?と聞いてみたんです。

そしたら、

800万だっていうの!!!

な、なんだってーーーーーーーっ!!!!!

ジョーダンでしょ・・ウソでしょ・・・

詰め寄るわたし。


はい、そこまで


あまりの衝撃で、
目が覚めたのでした・・・・。

そうです、夢だったんです

よかったぁ、夢で。。

でも、そんな夢をみるほど、気にしてるってこと?
大したコトじゃないなんて言っておきながら?

案外と、小心者なわたしです。


*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*


では、5月の支払い状況です。


5/20生活費264,000円からスタート

<口座へ入金分>
クレジット(外食・洋服&美容・他)
112,378円
クレジット(食品・日用品)
43,535円
コープ(食品・日用品)
6,794円
小計
162,707円

4月も、ちょっとお買い物が多かったかな・・


<光熱費などの支払い分>
電気代(5月分)
12,024円
ガス代(4月分)
10,271円
上下水道代(2か月に一度)
*3,000円
プロバイダ&固定電話
*8,000円
小計
*33,295円

上下水道は2か月毎で、この時期だとおよそ10,000円くらいです
来月が支払い月なのだけど、とりあえず3,000円ほど積立てです
プロバイダ料金も、まだ確定前なのでおおよその額です


残金:67,998円

ここまでが、生活費の中からまず支払う主な内訳です。
あとは細かな支払いがいくつかある程度。
その他の家計費(貯蓄や保険関係などもろもろ)は夫の管轄なので、
残金の使い道はお小遣いにしようがへそくり貯金にしようが、
わたしのサジ加減ひとつ

そして実は・・
GWの韓国旅行にて、義母からけっこうなおこづかいを頂戴していたので、
その分もプラスすると、残金もさらにアップ!うほうほです
ホントは記念に何か買ってあげようと思ってくれてたらしく、
でもお買い物する時間がなかったから、おこづかいとして渡してくれたのでした♪

ただ・・・・
入るとすぐに使っちゃうのがわたしで・・
いつまで手元に残っているかは、謎です・・。


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/05/24 18:04 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(6)
今、昼下がり・・眠くなってたところで
800万!!!の数字に目が覚めました(^^;)。

ってか~800万円、塩漬けできる?くらいって相当裕福~~~!!

なんかいいなぁーーー!!

って相当マジに捕らえてしまった私です(*^^*) 

うちも勤め先の会社の株とか相当買っているけど・・
あれってどうなっているんだろう・・と
急に思い出したし・・・(^^;)。

[ 2010/05/25 14:17 ] [ 編集 ]
私も騙された!!
余裕の資金が800万@@と目が覚めたのに~。
まぁ、それは夢にしても、leeさんちは余裕の生活だわ^^
だって、外食・洋服・美容に10万超えだもの。

最近、某サイトの節約のページ見て驚いてたら、
ここでも真逆の驚きがあるし、
驚いてばかりのあすみです。
これで目がおっきくなったらいいのに(笑)

↓いつもおバカなコメントを膨らましてくれてアリガト

[ 2010/05/25 15:48 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんばんはー☆

よかったぁ・・・
最後にちゃんとオチがあって。(笑)
読んでて、え?え???って・・
もしかして実際の話と思われてる??て焦っちゃいましたよー!

でも、わたしの書き方がややこしいのよね(*≧m≦*)

でも、眠気覚ましになったようで
よかったです!ぶぶ

> うちも勤め先の会社の株とか相当買っているけど・・
> あれってどうなっているんだろう・・と
> 急に思い出したし・・・(^^;)。

ああああーーーー、同じです・・
わたしも、それ気になってるとこ。。
今夜、夫に聞いてみよう・・
[ 2010/05/25 18:31 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんばんはー☆

ケケケ。ここにも釣れた人が~~~(爆)

800万も塩漬けしたままで平気だったら、
毎日ランチ行ってるわ~~~    ←せこい。。

> だって、外食・洋服・美容に10万超えだもの。
この月は特別だったんですよ~!!
ほら、夫へのプレゼントもあったし(たしか・・)
毎月こんなだったら、さすがにヒーヒーよっ。

あすみさんをそこまで驚かせるお話・・興味津々。
あのサイトね!
節約ページはまだチェックしてなかった・・
わたしも驚きに行ってみるわ!

> これで目がおっきくなったらいいのに(笑)
超爆笑!!!!!!!!

せっかく胃痛がおさまってきたのに
筋肉ゆさぶらないで~~~~ッ!!

[ 2010/05/25 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
こんばんは~(^O^)/

ビックリ~!!
本当の話かと思っちゃった・・・

leeさんとこの支払い状況をみると
なんとなく家と似てるかな~。

ここ2ヵ月クレカの支払いが思った以上に多くて、
あ~使い過ぎ!って少し反省してます。
これから夏に向けて支出大!!なのになぁ・・・

支払い状況をみると自分もしっかりしなくちゃ!って
勉強になるので助かりますよ~☆

お礼に梅酒でもわけましょうかぁ~(爆)

(^_-)-☆
[ 2010/05/25 22:00 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちはー☆

えへへ。
びっくりしてくれて、ありがと(笑)

レオンさんちも、最近お支払いが多いんですね~。
なんかこぉ、続くときって続くよね・・
わたしも、これからはちょっとセーブしようと思ってるとこです!

レオンさんは今夏はドカンと出費なんだから、
来月からはもう、使っちゃいけません!
そだ・・持ってると使ってしまうかもだから・・
わたしが預かってあげましょう!!

梅酒はいいから、
さぁ、財布をよこしなさい(爆)

[ 2010/05/26 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


