おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  二人家族の食費ってどれくらい?

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 二人家族の食費ってどれくらい?

5/9以降、昨日までの出費状況☆


       <現>現金払い   <カ>カード払い
5/9~5/17                         
<現>ダスキン       1,679円  *モップ
<カ>外食        12,920円 *フレンチ
   食品        11,317円

*家電やパソコンなどは、夫が管理している家計から出費


一般的に、二人家族だと月の食費って、
いくらが平均なんでしょう。

我が家は一週間に一度、食材のまとめ買いをしているのだけど、
どーも、買いすぎる傾向が・・・

今回(↑)も、三日~四日分です。

四日分として、一日が2,800円ちょっとか。
決して高くも安くもないラインでしょうか?

でも、なんだか
ムダがあるように思えるのは・・

お献立のやりくりが ヘタ ってことかっ?!

だって、大した物食べてないもの。

毎日お買い物に行った方が、経済的なのかなぁ。
と、ふと。

*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*

昨夜の娘です

I100518n.jpg

いつもだったら、カメラの気配ですぐに目を開けるのに、
昨夜は熟睡してました。

あまりに寝姿がかわいかったものだから、
親ばか目線でアップです

100518n_2.jpg

両手(前足?)そろえてるところが、たまりましぇん


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/05/18 14:36 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(10)
うーん・・・一度で1万超えは高いのかなぁ??

うちも7~8千円いったりしますが
他の人はそんなに使わないみたい。。

フレンチいいなあ☆美味しかった??

[ 2010/05/18 18:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
こんにちは~(。・ω・)ノ゙

うちもleeさんとこと同じくらいかな?
買い物は・・・
大きな買い物1回と足りない食材の
追加で合計3回くらいは買い出しに行ってるかも。

でもウチ飲み用のお酒代を
入れたらもっと行くかも~^^;

きゃぁーー!!
娘ちゃんの両手(足)を揃えて
寝ているところがすごくかわいい~☆
お行儀の良い子だわ^^

p(´∇`)q ファイトォ~♪
[ 2010/05/18 21:35 ] [ 編集 ]
娘さん可愛いですね♥
食費って意外とかかるんですよね。
我が家も家族4人だけど、月に6万~はかかってます。
やりくり下手ではないと思いますよ(^^)
[ 2010/05/19 05:35 ] [ 編集 ]
こんにちは
2人家族の食費ね!

結婚したての頃、先輩主婦に月2万円!と教えてもらったから、
そんなもんだと思って、頑張ってたよ~^^
今は影も形もないけどさ(笑)

それでも、leeさんちの家計簿見せてもらってたら、
うちよりずっと上流階級だわ~と思ってるよ。

でも、何にいくら使うかはその家庭次第だからね!
日々買い食いしてるうちの義母のような人もいれば、
旅行のためにせっせと節約してるうちみたいな家もあるわけで・・
(お互いどっちもぜーたくだと思ってる)

今日もまた娘ちゃんに癒されました♪
[ 2010/05/19 13:19 ] [ 編集 ]
☆hoshinomegamiさんへ
こんにちは~♪

週一の買い出しで、
少ないと8,000円くらいで収まったりもするんだけど、
1万超えもたまに。。

食費が一番削りやすいから、
できたらもうちょっと上手に節約できないかな~って。

思うだけで・・・ちっともv-39

> フレンチいいなあ☆美味しかった??
おいしかったですよーーーー!!
たま~~に食べるから、なおさらネ(*≧m≦*)ププッ

[ 2010/05/19 14:09 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~♪

レオンさんは買い足しもあるんですね~。
わたし、買いだめした後は
「絶対スーパー行かない!」て自分に言い聞かせてる(笑)
つい余分なものまで買ってしまうし・・

でも、お酒代入れるともっといくよね。。
特にうちは夫婦揃って飲んべえだから、
アルコールは常に、各種在庫完備なもんだから・・・・

そかっ、お酒減らすといいんだ!!!(いまごろ気づく)

> お行儀の良い子だわ^^
どうもありがと~~v-238

こういう姿みると、
女の子だな~~~~って♪
[ 2010/05/19 14:14 ] [ 編集 ]
☆3makuraさんへ
こんにちは~♪

娘を褒めてくれて、どうもありがとーーv-10
なによりウレシイです♪

家族四人だと、食費のウエイトもかなり高くなってきますよね。
もし、うちに食べ盛りの子でもいたら・・
想像しただけで震えちゃいそうです(笑)

あ、うちの場合は、
娘がよく食べるんだったわ!!
人間よりいいもの食べてるかも・・

> やりくり下手ではないと思いますよ(^^)
そういってもらえると、救われますっ(*≧m≦*)
[ 2010/05/19 14:18 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~♪

ああああ、わたしも同じ!!!
月2万!って年上の女性にアドバイスされたことあるわ・・
その人、月2万もかけずに、
毎週末X3年間、最低5品のメニューを彼に食べさせてたって方で、
その間一度も同じメニューを出したことがないんですって@@

尊敬です。。(マネできっこないけど)

うちはタダの遊び好き一家なだけなのよ~~
飲み食いも好きだし、
旅行も好きだし、、、
欲深い夫婦だわ!(笑)

> 今日もまた娘ちゃんに癒されました♪
昨夜は、ケンカしちゃったわ!
あまりに言う事きかないから、しつこく耳を裏返して遊んでたら
「ウゥ~」ッて。
なんだコノヤローって、また耳を裏返してやった(爆)
[ 2010/05/19 14:26 ] [ 編集 ]
一人暮らしを始めて、最近節約を始めたのですが、よそ様の家計簿が気になり、思わず寄り道させて頂きました^^またお邪魔させて頂きます♪
[ 2010/05/23 18:35 ] [ 編集 ]
☆さやさんへ
はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます♪

節約にはあまりお役に立ててないブログですが・・
またよかったら遊びに来てくださいね!

家計簿も、このところサボり気味・・
更新しなくちゃ!!(*≧m≦*)


[ 2010/05/24 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


