おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  おみやげ >  カステラ屋の嫁になれなかったわたし

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif カステラ屋の嫁になれなかったわたし

実はわたし、大のカステラずきなんです。
子供の頃から好物で、おやつにカステラが出てくると、
も~大喜びでした

すっかり大人になった今でもそれは変わらず、
何か甘いものが欲しいな~て時にまっさきに浮かぶのが、カステラ

夫からは「カステラ屋に嫁に行けばよかったのに」
などと、にくたらしいこと言われるほどです。

でもそんなこと言いながらも、長崎出張へ行くたびに
カステラを買って帰ってくれる夫。
なんてやさしいんでしょ~~  と、ここは聞こえるように言っとかないと・・

昨日も、見慣れた袋をさげて帰ってきました。
中身はもちろん、こちら♪

20100218.jpg

ご存知、カステラの老舗『福砂屋』です。
いつも長崎本店で買うそうです。

1本で、290g。840円です。

他にも美味しいカステラもあるんでしょうけど、
わたしは子供の頃から慣れ親しんで来た『福砂屋』が、
いちばん好きなんです

20100218_2.jpg

このごろ甘いもの食べ過ぎでちょっと不安もあるのだけど・・
やっぱりついつい食べちゃいます♪

もちろん、いつもわたし一人で完食です
には、ちょっとあげるけどねっ。

カステラ屋の嫁にはなれなかったけど、
こうしていつでも食べれるので、幸せです


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/05/14 15:42 ] 日々のこと おみやげ | TB(-) | CM(6)
偶然にも・・・
こんにちは~☆

leeさ~ん、またまた同じ!!
今週はわたしも福砂屋さんの
カステラをずっと食べてますよぉ~☆
朝食代わりに一人でパクパク・・・

カステラはやっぱり福砂屋さんが一番(^O^)/
あのザラメとふんわりしっとりの
生地には飽きずにずっと食べてます。
カロリー気になるけどついつい食べちゃいますね。

明日から週末ですね。
お互いにおいしいものを食べれるといいですね!
よい週末をお過ごしくださ~い。

(^_-)-☆
[ 2010/05/14 18:02 ] [ 編集 ]
私も、福砂屋さんのカステラ大好き☆
これまた修学旅行のバスの中で試食させてくれて、
それ以来のファンです!
ザラメ砂糖がいいのよね^^

leeさんとこは、いつもおみやげ買ってきてくれていいな~♪
[ 2010/05/14 19:51 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんばんは!

まーーーっ、びっくりv-10
レオンさんも福砂屋のカステラをーーー?!

朝食がわりに・・・ってのも同じだわ(笑)
わたしがなかなか朝食べないもんだから
カステラなら食べるだろう、って思って
夫が買って帰ってくるの(*≧m≦*)

なぜか、福砂屋のカステラなら
朝からへ~きで食べれる・・

> カロリー気になるけどついつい食べちゃいますね。
そそそ・・
気にしつつ、ついついね。。

好物&おいしいものには、勝てないっ!!

レオンさんも、良い週末をねー☆
(もしかして・・また例のコリアン・・?  それはわたしか!)
[ 2010/05/14 21:52 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんばんはー!

ぉおーーーっ、ここにも福砂屋フリークがっv-28
で、また修学旅行なんだ(笑)
福砂屋ファンって案外と多いのね♪
なんかうれしくなってくるわ♪♪

そそ、ザラメのとこ・・たまらんっ・・
うちの娘もおいしいとこがわかるのか、
「そっちをちょーだい!」みたいな顔して
ジーーーーっと見つめてくるの・・・・
お砂糖は食べさせられないから、心を鬼にしてるけど。。

> leeさんとこは、いつもおみやげ買ってきてくれていいな~♪

時間のないときは、さすがに手ぶらだけど、
よほどじゃない限り、何かしら買ってくるのよー
それも、食べるものばかりね(笑) ←わたし用
おかげで成長し続けてます。。v-16
[ 2010/05/14 22:00 ] [ 編集 ]
美味しそう♥
優しいご主人ですね♥
[ 2010/05/15 09:23 ] [ 編集 ]
☆3makuraさんへ
こんにちは~☆

カステラ、美味しそうでしょ~~~♪
ここのカステラは、ほんとに美味しいんですよっ!!
(まわしもん?)

でも、
もうあと一切れくらいしか残ってないのが
悲しいです。。

また出張に行ってくれないかなぁ・・(*≧m≦*)ププッ
[ 2010/05/16 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


