おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  休日あれこれ >  中身の濃かった週末

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 中身の濃かった週末

週末がどっと疲れたせいで、昨日は更新もしないまま、
ただひたすらダラ~~~っと過ごしていました

どんな週末だったかというと・・

<土曜日>
・コーティングに出していたマイカーを引き取りに行き(高速2時間)
・現地の「城下町」をプチ観光してわたしの実家へ *この日はお泊まり
・両親とゴハンへ行きひれ酒&ふぐ刺の暴れ食い→スナックで大宴会

<日曜日>
・少々二日酔い気味ながら実家近くの電気店でテレビをリサーチ
・昼食にうな重をごちになり実家をあとに福岡へ
・地元の電気店へ向かい新しいテレビを注文
・やっと帰宅後すぐにゴハンを食べに行き満腹&疲労で爆睡


まぁ実に充実した週末でした!

マイカーは見事にピカピカになって戻って来たし、
ひれ酒もふぐ刺もサイコーおいしかったし、
両親行きつけのスナックでは歌合戦だったし(両親と夫のみ)
二日酔いでも食べれるうな重も大満足だったし(笑)

うちの親もいつになく大はしゃぎで、みんな楽しい週末でした☆

ちなみに「城下町」とはこんなところ。

                 娘が右端をトコトコ♪
20100417.jpg

20100417_2.jpg

20100417_3.jpg

20100417_4.jpg

人がいないし(笑)

でも、ここは「小京都」と呼ばれてるらしくて
立派なカメラを構えて歩いてる人もちらほら。

20100417_5.jpg

20100417_6.jpg

20100417_7.jpg

20100417_9.jpg

しずか~な街をゆっくりお散歩したのだけど、
二人ともけっこう気に入ってしまい、
ここなら住んでみたいなぁと意見が一致。

帰り際、その暮らしぶりについて
あれこれ妄想がふくらむわたしたちでした

娘も、まんざらでもなさそう♪

20100417_8_2.jpg

そのあとは、名物の石仏を見に。

20100417_10.jpg

20100417_11.jpg

九州の人なら、この石仏を見たらどこかわかりますよね


そんなこんなで、とても疲れたものの、
すご~く充実した土日でした。

で。日曜日に買ったテレビですが。
それについて、また次のページで☆


その前に♪
娘のお誕生祝いの様子をアップしました。
よろしかったら、コチラへどうぞ


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/04/20 13:27 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(4)
こんにちは~☆
こんにちは~o(〃^▽^〃)o

忙しくもあり、楽しかった週末だったのね~☆
話を聞いているだけでわたしも
お腹がいっぱいになりましたよ(笑)

九州にも小京都といわれる町があるんですね。
石仏もあるとは・・・
わたしは鎌倉の大仏くらいしかしらないですもの^^;

楽しい週末の後は疲労が待っている
と思うのでゆっくり休んでくださいね。

p(´∇`)q ファイトォ~♪
[ 2010/04/20 14:03 ] [ 編集 ]
ステキ☆
素敵な町並みね!
小京都っていうの、分かる。
京都の雰囲気があるわ!
京都はどこに行っても人がいっぱいだけど、
こういう落ち着いた場所は、自分達のペースでのんびり歩けるのがいいよね^^

九州って、石仏多い?
前、旅行した時、どこかの石仏を見に行きたかったんだけど、
日程的にムリで諦めたの。
大日如来は何かの占いで私の守護仏って言われたことがあるわ^^
拝んでおかなきゃ。

ところで、娘ちゃん、お外歩くんだ@@


[ 2010/04/20 14:11 ] [ 編集 ]
☆ハッピーレオンさんへ
こんにちはー☆

もぉ、食べ過ぎ&飲み過ぎ!
そして歩いて歩いて・・・
電気店で3時間弱・・・
あんなハードな週末は珍しいわっ。
でもおかげで、充実してました♪

九州はかなり観光スポットや
隠れた名所が多いんですよ~
わたしもまだまだ回り切れてないんだけど。

きっとどこにも、地元に知らない名スポットとか
ありそうですよね!

昨日もほとんど活動なしだったから、
さすがに今日からはペース出さないと・・
とは思ってるんですけどね。。

こうしてブログやってる方が
ぜんぜん楽しいし!(*≧m≦*)

[ 2010/04/21 10:46 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちはー☆

夫が京都だいすきで(わたしまともに連れてってもらったことない!)
是非行ってみたい!ていうから、やっと土曜日に♪

こちらでは結構人気スポットらしいんだけど、
驚く程に人がいなかったわ(笑)
おかげで、しずか~に、のんびり散策できてよかった♪
本気で、住んでみたいなあって思ったもの。

もしかして、あすみさんの言う石仏って
このことじゃ?!
ここは九州では一番有名よ♪
ツアーにもよく入ってるし、修学旅行でもよく来てるみたい。

あすみさん、大日如来なんだ!
毎朝拝みに伺います!!

> ところで、娘ちゃん、お外歩くんだ@@
爆!

イヌも歩けば娘も歩く!
でも、肉球が傷つかないかと、
いつも母は心配(*≧m≦*)
[ 2010/04/21 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


