おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  マイカー >  どっと疲れた週末でした・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif どっと疲れた週末でした・・

お天気はよかったものの、
予定外の疲労にぐた~~っとなった我が家の週末でした

当初の予定では、午前10時には出発(ここはクリア)
お昼頃には目的地 *ガラスコーティングの業者さん に着いて、
午後はゆっくり「城下町」を散策するつもりでした。

それが、まず霧の影響で高速が途中から通行止め!
しかたなく下の道を通って、大渋滞の中ようやく着いた時には
すでに午後3時前でした

雨が降る日の午前中は、霧の発生でよく通行止めになるんだけど、
晴れてたのに・・なんで?って感じ!

も一緒に楽しいドライブのはずだったのにぃ~


そもそも、なんでそんな遠くまでコーティングに行くかというと、
そこでしか施せない技らしいんです。
わたしは詳しくわからないのだけど、一般的なガラスコーティングとは
ちょっと違うみたいなのね。

でも聞くところによると、福岡でもようやく
その技術が受けられるところができたとかで??
次回からはそちらにします。。


で、ようやくそこへ辿り着いたんだけど、
用意してくれてた代車が、見てびっくり!デカすぎっ!!

ワンボックスカーっていうの?アルファードみたいなやつ。

ETCとナビが付いてるからということで、
先方の好意で用意してくれたようなんだけど・・

マンション暮らしの我が家です。立駐に入りましぇん!!!!
*前回は、デミオでした=OK

たまたま、社長さんはこともあろうに留守でして、
スタッフの人が大慌て・・

代わりの代車が、軽しかないって言うんです。

二人して言葉が出ず・・。

でも、それしかない以上どうすることもできず。
やむを得ず軽自動車で帰ることに・・

「城下町」に行けなかったかわりに
途中、わたしの実家に立ち寄っておしゃべりして来たのだけど、
帰宅した時には、すっかり日も暮れてました。。

独身時代に軽に乗ってたとはいえ、ターボ付きだったんです。
だから高速でもそれなりに走ってたのだけど、
今回のはフツーの軽・・ 
*車種はあえて書きませんが、よくあるタイプの天井の高めのやつ

もぉ、高速がこんなにキツイとは!!!

登らないんです(爆)
ものスゴイ音たてながら、えっこらえっこら。。

軽ならわたしの方が慣れてるし、任しぇんかいっ!と
途中で運転を代わってあげたんだけど、
さすがのわたしでも、こりゃやっとられん!!て感じでしたわ

ちょっと加速するとハンドル取られるし・・もぉ肩もガチガチ。

おかげで、帰宅後のお外ゴハンのあとは、速攻で爆睡でした。
そのかわり、生ビールがおいしかったけどね!

また来週、その軽に乗って高速を走らなければいけません。
もいつもと乗り心地が違うのがわかるのか?
後部シートで時々泣いてたんです。。きゅ~ん、きゅ~~んて。

今度は、お留守番させてようかな・・


来週は、実家も「泊まっていけば?」と言ってるし、
のんびりお世話になってから、日曜日にゆっくり帰ってこようかな。


それにしても、ホント疲れました。
あまりの疲労のせいか、日曜日は買い出しから帰宅したあとから
一気にダウン。

夕飯あとの片付けも、ぜんぶ夫にしてもらって、
わたしはお風呂にも入れず寝ました・・  ばっちぃ。

でも!『わが家の歴史』は観ましたけどね♪
三谷幸喜大好きだし、良いドラマでした。

そうそう、『マジックアワー』(映画)も公開すぐに観に行ったんだけど、
劇場でヒンシュクものくらいに、大笑いしてたわたしです。

観た方ならわかるかな?
佐藤浩市と西田敏行の、あのシーン。
思い出しても、今でも吹き出しちゃいます

まだ観てない人は、絶対おすすめ!!!!
涙流して笑えるよ。


と、最後は笑っておわるわたしでした。ちゃんちゃん

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

沖縄旅行記を更新中♪

「めんそ~れ♪」
「那覇のホテルならここがオススメ☆沖縄」
「初めて食べたヤギ!☆沖縄」
「おばぁの手料理☆沖縄」
「そしてヤギ汁も!☆沖縄」
「真夜中の沖縄ラーメン☆沖縄」
「かけあしの沖縄観光☆沖縄」
「二人のお誕生会☆沖縄」

よろしかったら遊びにきてください


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/04/12 23:08 ] 暮らし マイカー | TB(-) | CM(2)
早速記事になってる@@

立駐は高さ制限あるもんね。
代わりが軽? ぷっ
私が代わりに運転してあげましょう!

そう、高速は大変よね。
カーブなんて、遠心力で振られてるのが分かるから、スピード出せないし^^;
小回りが利くから、ちょっと買い物に便利だんだけどね。

「わが家の歴史」見た見た!
細菌撲滅しながらね^^
つるちゃん(大泉洋)の人生、時代に翻弄されてめちゃ面白かった!
「マジックアワー」は見てないの。
今度見てみるね!


[ 2010/04/13 14:57 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
へへへ。
こういうことだけは、仕事が早いのよ(笑)

> 立駐は高さ制限あるもんね。
ほんと、これが面倒なんですよねっ!
代わりの代車も、ギリギリだったもの・・
軽だからって、決して小さいわけじゃないのね!

でも、小回りのよさは魅力よね~
天神なんて滅多に車では行かないんだけど(渋滞嫌い)
きっと軽だったら行ってるかも。
もし二台目買うとしたら、軽かもなー。

> つるちゃん(大泉洋)の人生、時代に翻弄されてめちゃ面白かった!
ね!!!!めちゃくちゃウケたわ~!♪
あの人のキャラにまた合ってたしね(笑)

「マジックアワー」はぜーーーーったいみてみて!!!
もぉおもいっきり楽しめるから♪
ホントに涙流しながら大笑いよ・・
いますぐにでも、レンタルして!!!(笑)
[ 2010/04/14 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


