おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  つぶやき >  ワードプレスって難しい・・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ワードプレスって難しい・・・

新しいブログをワードプレスで作っているところなのだけど、

んまーーーーーっ、むづかしい

なーんにも気にせず記事だけ書いていればどうってことないんだけど(たぶん)
フォントや色やレイアウトや、なんじゃかんじゃ気にしていじりはじめると、
もーーー、わからないことだらけで。

やればやるほど、次々問題発生でつまずいてばかり。
なかなか先に進めません。


そのてんFC2って、ほんと簡単・・

こうして久しぶりに更新してて、使い勝手のよさをつくづく感じております


新しいブログもFC2だとラクラクなんですけどね・・・
Googleにインデックスされないというトラブルを知ってしまっては、
さすがにちょっと考えちゃうもの。

なになに?!意味がわからないーーー!という方は、
「FC2ブログ インデックスされない」等で検索してみると
詳しいことが書かれた記事がた〜くさん出てきますよ。

こちらも参考に。
http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1372045518_19370883


わたしが最初に気づいたのが6月の終わり頃で、その後いったん直ったんです。

でも、しばらくしてまたチェックしてみたら、同じ現象に・・


インデックスされないって事は、存在しないって事ですよね。
せっかく書いた記事が、ネット上に存在しない・・

そんな悲しいことって!!


というわけで、思いきってワードプレスに移ったのです。

あまりの難しさにヤケになって、
インデックスされなくてもいいからFC2に戻りたい!!
なんて思った瞬間もたびたびw



この現象もそのうち落ち着くのかもだけど、
いろんな記事を読むとまんざらそうでもなさそうだったりもするし。

どちらにしても、これをいい機会だと思って、
ワードプレスに挑戦してみようかなぁと。

見切り発進したけど、まだまだしばらくは格闘の日々が続くだろうな。


がんばろ〜っと。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2013/08/13 15:40 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/19 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


