おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  新生活に向けて >  ブックオフに売ってよかった!!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ブックオフに売ってよかった!!

不用品の整理をはじめた時、いちばん最初に手をつけたのが
テレビボードの中に並んでいたDVDでした。


今まで使っていたテレビボードは新居ではサイズが合わないため
ちょっと前に買い直していたのだけど、
届いた時に中身も入れ替えたんですね。

その際、次々出て来る古いDVDを見て、

こんなもの取っておいてもな〜 
とはいえ売ったって1円にもならないだろうし
そもそも引き取ってももらえないかもだし
よし、捨ててしまおう!

そう思って一旦は不用品回収行きリストに入れたのだけど。


でも、やっぱり捨ててしまうのはもったいないなぁ・・と思い直して
思いきってブックオフに電話してみたんです。

依頼したのは、店舗出張買取。

お店のスタッフが自宅まで来てくれ、その場で査定&現金でお支払い
というシステムでした。
点数の条件は、30点以上からだったかな。

天神支店は歩いてもすぐだし、持ち込めば早いけど
でも重いしね・・
しかも、そのまま持って帰る品が多過ぎたらなおさら疲れるじゃん


で、査定してもらった結果はというと・・

びっくり〜!! 予想以上でした!!


DVDメインの、あと雑誌や文庫、単行本などなど、合計106点
まさかの、全品買取でした♪

DVDはまだしも、単行本は黄ばんでたのもあったりして
ぜったい引き取り却下!って覚悟してたのに。

雑誌も、数年前の『いぬのきもち』が全てOKでした。


スタッフさんは、玄関先で延々と査定作業をしていたのだけど
(バーコードリーダーのようなもので、一点ずつチェック)

全ての作業が終わるまで30分くらい掛かったかな?

「終わりました〜」と声が掛かって、玄関へ向かうと
全ての品がコンテナに移されていて、レシートだけがそこに見えました。

ずらずら〜〜っと、長いレシート。
スーパーみたいに、一点ずつ商品名と単価が表示されてるんです。

そのレシートをわたしの方へ差し出しながら、、、

「合計106点で、7,890円になります。よろしいでしょうか」 って。


な、ななせん、はっぴゃくっ・・・

え、ええーーっ!! そんなに!!! よろしいもなにもあーた!!!


満面の笑みで、サインしましたとも。

そして、手にした現金


いやいやま〜〜〜〜、こんな金額になるだなんて
ホントに驚き感激大喜びでした

捨てなくてよかった・・


ちなみに、あとからレシートをじっくり見てみたら
意外な作品が高額だったりしました。

そのほとんどが夫の趣味で買ってたもので、戦争モノ。

ハリーポッターなんて30円くらいだったのに
古い戦争もの(しかも邦画)は、せんえん以上!



さて、気をよくしたわたしは、実はその数日後
またもや電話して呼びつけたのでした

あんな古いものまで引き取ってもらえるなら、
あれもいいんじゃない?これもいいんじゃない?
って、あちこちから引っぱりだして、CDもまとめてドン。


そしてまた同じように作業が進められ、待つこと30分。

「終わりました〜」の掛け声で玄関に行くと、

そこには取り残された単行本が数冊・・・


ありゃりゃ。やっぱりか。

その数冊の本は、どう見てもボロで痛みも激しいし・・
調子にのってそんな物まで査定に出す自分が、いやしい


「合計67点で、3,885円になります。よろしいでしょうか」

はいはい♪大助かりでございます♪

また満面の笑みでサインし、現金を手にしたわたしでした。


記念に、レシートを保管しておりますw

boff.jpg

そいえば、古いDSのソフト『地球の歩き方DS フランス』が
なんと200円の値がついていたことにもビックリでした。

フランス旅行へ行く前に買ったから、もう6年くらい前のソフトなのに・・

脳トレとしゃべるお料理レシピは、それぞれ50円だったですけどね!ぶぶ



すっかり”物置部屋”となっていたかつてのわたしの仕事部屋。

IMG_0183_2.jpg

机と同列で、いちばん右に写ってるのは娘の馬肉用の冷凍庫だったりしますw


そして、不用品の片付け真っ最中の様子。

IMG_2639_2.jpg


なにかにつけて参加したがる娘のおかげで、
楽しくひっちらかしながらガンバってます



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2013/04/12 15:39 ] 日々のこと 新生活に向けて | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


