おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  新生活に向けて >  節目の日

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 節目の日

11月も、今日でおわり。

そして、夫が会社とお別れする日です。



ついにやってきました。退職です


12月いっぱいまで会社に籍はあるのですが、
有給休暇をつかって(全てじゃないけど)
いちお11月末で区切りをつけたんです。

とはいってもまだ何度か、会社に顔を出す日もあるだろうけど。



早期退職を決意してから、半年ちょっと。
今日まであっという間だったかな。

これまで会社一筋で長年勤めてきた夫は、
どういう気持ちでこの日を迎えているんだろ。

想像してみるけど、わたしには計り知れないのかも。



ただただ、長い間本当におつかれさま。

そのひとことに尽きるかな



というわけで、感謝とねぎらいの気持ちをこめて

週明け早々、温泉一泊旅行へ行ってきます!


12月になったらすぐに温泉にでも行こうか♪

言い出しっぺは夫でした。

ほんとはわたしが先に提案すべきだったのに・・
いつもいつも、一歩出遅れるデキの悪い妻でございます



新しい職場へは2月から就任なので、しばしの間
夫は人生初のぷーになります。

そしてわたしは、2月から4月の引越しまでのあいだ、
ここで一人暮らし!(愛娘と一緒にね)

わずかな期間とはいえ、初めて経験する、単身赴任妻。
どんな感じなんだろ・・


まあそれは置いといて。



12月からは、ブログの更新頻度も
かなりスローになってくると思います。

新しい家の準備も何かと待ち構えているし、
夫が居るあいだに決めておかなきゃいけない事も、たくさん。


そして、一足先にこの家とサヨナラしちゃう夫と、
これからの2か月は、ここでゆっくり夫婦水入らず
一緒に過ごせる時間を満喫しておこうかなと☆



まずは、夫殿には長年の疲れを癒してもらうべく、
温泉にお供して祝杯をあげてきます



ではでは、みなさまもよい週末を。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/11/30 13:42 ] 日々のこと 新生活に向けて | TB(-) | CM(11)
いよいよですね!
旦那様長い間ご苦労様でした。
leeさんの支えがあったからこそ!あわせてご苦労様でした。

2月からの新天地の旦那様&一人暮らしのleeさん❤
どのような暮らしをされるのかとっても楽しみです!!
また落ち着かれましたらブログお願いいたします。

温泉楽しんできてください!!
お時間があればブログでお願いいたします。
[ 2012/11/30 16:33 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
タイトルみて、そうかなと思ったよ。
長年のお勤めお疲れさまでした。
しばらく夫婦水入らずでゆったりした生活を送ってね。

まずは温泉旅行かぁ。
いいね!
寒いから風邪ひかないでね。

これから、leeさんご夫婦には、
人生の一大岐路になる生活が始まるんだね。
ブログのことは気にしないで、
リアル生活を充実させてね。

[ 2012/11/30 17:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/30 17:20 ] [ 編集 ]
ご主人様、お疲れ様でした。
次のステップへの準備と休息のとき、お二人でゆっくり過ごして下さいね☆

わが夫は一足お先にお疲れ様でした。
それで、というわけじゃないけど、結構色々あって(苦笑)
leeさんが近くに住んでたら、
文字にはしにくいことなんかもしゃべくりまくるだろうに、
ほんと遠すぎるよ~ 残念だ~


↓フィレンツェの額縁、素敵です。
leeさんて、温かみのある感じがお好きなのね^^

中にバチカンの切手を入れるところがナイス!流石です♪


あと、やきそば!(笑)
私もまるちゃん大好き♪ 安心の美味しさですね。
うちでは焼く前に麺をレンジでチンして少しやわらかくするんです。
そうすると、フライパンに水を入れる必要がなくて麺がふにゃふにゃせずに好きなんです。

でもまねしたいのはleeさんのオムオム!
見るからに食欲そそっていい感じです^^


コメも更新も、あれこれのろくってすみませーん。

leeさんも、のんびりいこうね☆



[ 2012/12/01 19:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/04 20:42 ] [ 編集 ]
旦那様お疲れ様でした!
そして、しっかり支えたleeさんもお疲れ様でした!

新しい生活ですね。
なんだか単身赴任妻って良い響き(笑)
そんな時間を過ごせば、より次の生活が楽しめるかな?
[ 2012/12/05 17:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/06 20:42 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
温かいメッセージどうもありがとうございます(*^^*)

思ったより時間が過ぎて行くのが早くて
気づけばもう12月も10日!
温泉からちょうど一週間ですね・・

夫の一人暮らし用荷物と
新居のもろもろ準備と、山ほどやる事控えているのに
温泉時間がいまだに抜けてないかんじ(笑)

年末のお片づけもしなきゃだしーーーーーーー
ノロマなわたしには時間が足りないですッv-355
[ 2012/12/10 13:24 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
タイトルでピンときた?^^
決めてからその日がくるまで、ほんとあっという間だったわぁ。
本人はまだ実感がないみたいで、
長期休暇中みたいな感覚らしいわ。
わたしは、早起きしなくてよくなったのが一番うれしい!(笑)

そうだね・・第二の人生が始まるんだよね・・(他人事のように)
これを機会にパソコンも卒業したら?なんて夫に言われてさー
「ありえん!」て答えた(笑)
でも、新しい暮らしが落ち着くまでは、
リアル生活を優先させることにする^^

どうもありがとう★
[ 2012/12/10 13:33 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
どうもありがとうございます^^
そして、ゆんさんのご主人様☆お疲れさまでした☆

んん?いろいろあった?なんだろなんだろー
聞きたいーーー
ていうか冗談抜きで、ほんと近くだったらねぇ。
わたしもしゃべくり倒してると思う(笑)

やきそばのひと手間!なるほど〜レンジでチンね!!
いいこと聞いた♪これからはそうしてみる♪
今夜一人だから、さっそく作ろうかな・・(*≧m≦*)


もうちょっとゆっくりした時間が過ごせるかなと思ってたんだけど
逆に前より時間がたつのが早くて、
それなりに疲労感のある生活を送ってますv
こないだは、初めてIKEAにも行ってきて、品揃えとお値打ちさにモーびっくり。
こんどあらためて、気合い入れて朝から行こうと話してるところ(笑)

新しい家のこと、あれこれ
夫がこっちに居る間に決めていかなきゃいけないのだけど
なんだかんだで、なかなか進んでないです(T_T)

[ 2012/12/10 14:14 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
どうもありがとうございます^^
「しっかり支えたleeさん」て箇所がどうも耳にこそばゆいというか
自分で穴掘って入りたい気分ですが(笑)

> なんだか単身赴任妻って良い響き(笑)
だよねーだよねー
転勤族だったから単身赴任妻も経験あってあたり前だったのだけど
運よく?一度もないまま。
短い時間でも味わえることが、ちょっとうれしく思えたり♪

夫には聞かせられないけど(*≧m≦*)プ
[ 2012/12/10 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


