おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  おしゃれ  >  ファッション >  新しいダウンを手にするまでの長い道のり

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 新しいダウンを手にするまでの長い道のり

ぼやきながらの長いお話になるので、お時間のある方だけおつき合いくださいね


かれこれ5年くらい着ているモンクレのダウンが、
さすがに古びてきました。

*買ったばかりの頃の写真
mpd.jpg

ワッペンの大きさも古さを表しているけどw
裏地の薄いベージュが、今では濃いベージュに変色

それも年季が入ってよろしいと言えばそうとも言えるのだけど、
そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていたのが去年。

でも、もたもたしてる間にシーズンを逃し、結局買わないまま。


てことで今年こそ!と、実はイタリアで買おうかなと目論んでいたんです。

目星をつけていたのが、2012-13秋冬新作らしいHERMINE(エルミンヌ)

ローマのスペイン広場にモンクレがあるのはリサーチ済みでした。

*参考までにこちらを
http://news.madamefigaro.jp/travel/post-1051.html


それが・・ショップへは一歩も足を踏み入れないまま・・・
素通りしてしまったのです


もちろん、スペイン広場には行きました。

でも、その日のあまりの暑さにやられて、もう歩くのもくたくたなほどで、
入る気力さえ起きなかった・・・

ただでさえ汗かいてるのに、ダウンの試着なんて考えられない!
それくらい気も失せてしまっていたんです。

「入らなくていいの?」と夫が声を掛けてくれたものの、
もはや無言で首を振るだけのわたしでした・・

そして二度とスペイン広場に戻ることもなく。


帰国。


いつものわたしだったら、もしかしたら入ってたかもしれない。
退院直後の旅行だったのもあって、さすがにあのときは
体力的に万全じゃなかったものね。

それでもやっぱり、チラッと覗いてみればよかったかな・・

なんて思いながら、ちょっとググってみたら、

なんと、世界で一番安く買えるのがイタリアなんですって!?@@

しかも知らなかったのが、いつのまにかイタリア資本になっていたのね・・


それを知って、本気で後悔。
あああああ。あの時あの一歩を踏み出していれば・・・・


そうなると、なんだかますますダウンへの熱が上昇してしまい、
こないだデパートの直営店を覗いてみたんです。

するとあるじゃないですか! HERMINE(エルミンヌ)が!

カラーも揃っていて、ブラック、ブラウン(ベージュっぽい)、シルバー
そして、カーキ。

もちろん、全色試着しましたとも。


そこで、直感どおりイチバン気に入ったのが、カーキ♪

いい!いいわこれ!!ほっ、ほっしーーーーーーー!!!


と、わたしの目がそう叫んでいたそうです(夫いわく)


サイズは、最初に試着したのが「0」*日本人サイズ7〜9号
ジャストフィットだったのだけど、前ファスナーを上げると
胸のあたりがちょっと窮屈でした。
(この時のインナーは薄手のTシャツ重ね着)

このデザインは細めに出来てるそうで、通常9号サイズの人でも
ワンサイズあげる人が多いそうです。

ということで、店員さんの勧めで「1」を試着してみると、

これがぴったり。うんうん、いいかも〜♪


って、まさか買うつもりで来たわけでもなかったので
どうしようかな〜みたいな顔をしていたら、

『こちらは人気のデザインなので・・』と
すぐに売り切れちゃうかもよ的なセールストークが。

たしかに、雑誌にも掲載されていたようだし?
しかもこの手のものはこの時期に買っておかないと
シーズン真っ盛りにはすでに完売状態だし・・

んーーーーーーーーーーーーーーー。かなり悩みました。


でもやっぱり、その場はいったん去ることに・・


だって、やっぱり高額商品だもの、
専業主婦のわたしにはそう簡単に決断はできません。


そこで浮かんだのが、ちょっとでも安く買うために・・

韓国で買おうか!韓国行っちゃう?!という大胆な発想。

サラッと口にしてみると、それほど驚いてもない様子の夫。


というのも、マイレージを使えば飛行機代はゼロ。しかも使用期限は年内。
なので決してぶっ飛んだ話でもないのであ〜る!

「遊びがてら、行くか?」と、ノッてきた夫でした

ちなみに調べてみたら、狎鴎亭(アックジョン)に直営店がありました。
日本人観光客もお買い物目当てによく訪れるそうです。


でもね・・行けるとしても、夫の仕事の都合上で11月。
それだと間違いなく出遅れだと思われ・・売り切れ必至。

聞くところによると、韓国はさらに動きが早くて
8月の終わりくらいがダウンの売れ行きピークなんですって


てことで、韓国案もボツ。

残された道は、BUYMA(バイマ)
いちおチェックはしてみたのだけど、でも、
利用したことないわたしにはやっぱり、いろいろな面で不安だからボツ。


そうなるともう、あとに引けないというか・・
欲しい熱はついに沸点


結局どうしたかというと、翌日また、デパートへと足を運んだのでした。アハハ

そして・・カーキの「1」をください! ついに言っちゃった。


すると今度は、

わたしが帰ったあとに売れてしまったと言うのです!!

その瞬間はもう、その場に崩れ落ちそうなほどショック

あのセールストークもまんざら嘘じゃなかったってことね・・・


店員さんがすかさず本社の在庫を確認してくれたのだけど
これも翌日にならないとわからないとのこと。

もうこうなったら、運に任せるしかない。
もし在庫もなかった時には、よくよく縁がなかったと諦めよう。

そう思いながら、トボトボとデパートを後にし、
とある店のカウンターで餃子食べながら生ビールあおるわたしでした。



そして翌日、電話がありました。

『在庫がございました!』 キッラーン

そのひとことに、それはもう大喜びしたことは言うまでもありません。


数日後、足取り軽くまたデパートに出向き、無事にお買い上げ♪


長い道のりをたどってやっと手に入れる事ができたダウンが、
こちらです☆

IMG_2230_3.jpgIMG_2231_3.jpg

実際の色とちょっと違って見えてるけど。

モンクレールのサイトだともっとわかりやすい写真が見れます。
http://store.moncler.com/gb/coat_cod41311152rs.html


935ユーロだってさ。
国内正規品との価格差にはほんと・・

ローマで買えていたとしたら、タックスリファンドも利用してさらに・・
なんて今さら言ってもしかたない。

あの時ショップに入っていたとしても、きっとサイズがなかったかも!
そうだ、そうに違いない!!


そう思うことにします。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/17 15:43 ] おしゃれ ファッション | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/17 16:11 ] [ 編集 ]
素敵~☆
気に入ったダウンに出会えてよかったね(*^_^*)

コートって、結構長期間着るし、
一番人目にもつくものだから、
やっぱり自分が好きなものを買わなきゃね!

国内正規品との価格差?
そんなの気にしな~い^^
暑い時にコートの試着してダウンしたり、
韓国に行って余計なもの買っちゃうより、ね(^_-)
[ 2012/10/17 17:00 ] [ 編集 ]
高級感漂ってきます❤
素敵なダウンですね!!
ここ最近ユニクロダウンばかりだったのでとってもいい目の保養になります。
私もほしいのですが、おデブなので一段と丸く見えるかとっても心配。
ユニクロはとっても薄いので大丈夫だと勝手に思ってるのですが…

北海道のキャンセル待ちを入れたのでユニクロではないあったかいダウンが必要になってくるかしら・・・
[ 2012/10/17 17:23 ] [ 編集 ]
わおっ、leeさん素敵~☆
紆余曲折で結局近場のデパートで購入だなんて、
よっぽどだったんだ♪
でもそれだけお気に入りの服に出会えるなんて羨ましい!

エルミンヌて新作なのね。いーなー
モンクレはどんどん新作が出るからわからないー
私の知識はモカで止まってます(>_<)

今、ダウンベストが欲しくて欲しくて状態(笑)
で、先日DUVETICAのこげ茶が欲しくてエストネーション見に行ったらとっくに売り切れてた。あーあ
他に何かいいのがないか物色中なんだけど
今頃どこのがいいかな~なんてやってると、買えなさそうな気もしてきた

leeさんの思い立ったら即効な行動力、見習いたいデス☆
[ 2012/10/18 10:18 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そうそう、そう思う〜!
長く着るからしょっちゅ〜は買わないけど、
その分、買うときはできれば妥協したくない!

> 暑い時にコートの試着してダウンしたり、
なるほど。ダウンでダウンか。うまいっ(笑)

> 韓国に行って余計なもの買っちゃうより、ね(^_-)
これも、返す言葉が・・・
たしかに、そっちの方が逆に散財してしまって後悔・・てことにも
なりかねないかもだ^^;;

結果、おーらいってことだね(^_-)
[ 2012/10/18 15:04 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
ついこないだの週末、土日連続でユニクロ行ってきました!(笑)
なにやら大特価セールしてたから♪
ヒートテックだのルームウエアだの買い込んで来たのだけど
さすがにダウンのコーナーは一番人気だったですね。
わたしも手に取ってみたけど、驚くほどの軽さ@@
カラフルなバリエーションも魅力〜♪
オレンジ狙いで、一枚買おうかな。

北海道旅行ですか!? きゃーーー、ステキ★
冬の北海道・・・あこがれです。
[ 2012/10/18 15:09 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
わたし、こういう時やたらパワー出るみたいで、
このねばり強さ?には夫にも感心されました^^;;
はずかし・・

ぉお〜!DUVETICAといえば、家政婦のミタさんが着てたダウンに
問い合わせ殺到したとか?!
ドラマ見てなかったからどんな色だったのかも知らないんだけど。

そっか〜、ゆんさんが狙ってたこげ茶のダウンベストは
もう完売なんですね・・
ほんっと、出足が早過ぎますよね、こういうのって(>_<)

というわたしも、実はダウンベストは7月に買った(笑) 3年前の話だけど。
theoryの定番スタイルらしくて、すぐに完売するんだって・・
「秋冬の新作はこの時期を逃すともう入手は・・」て、
同じように店員さんに言われて、つい。

画像を探してみたら、あった!
http://www.link-theory.net/daimarushinsaibashi/monthly/200906/
一番最初の記事内の、一番下の画像

お値段もお手頃だったし、軽いし合わせやすいし、
ぐっしゅぐしゅに丸めても平気なくらいだから、重宝してます(笑)

ゆんさん!まだ諦めるのは早い!
きっとどこかに、これだ♪ってダウンベストがゆんさんを待ってるかも。。
[ 2012/10/18 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


