おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  お家ごはん >  手軽にお家ごはん

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 手軽にお家ごはん

数か月ぶりに行ったショッピングセンターで、目新しいショップ発見。

★カルディコーヒーファーム
http://www.kaldi.co.jp/


開店して数か月たってるようだけど、
しかも市内にはすでに数店舗あるらしいけど、

・・まったく知らなかった〜!こんなお店。

北野エースはたまに行くけど、KALDIも楽しいお店ですね♪
夫もこういうお店好きなので、
二人してかなりの時間ウロウロしてしまいました。


そしてお買い上げした食材で、さっそくのおうちごはん。

メインは、スパゲティ。
(ディチェコが安かったので、1.6mm 500gを189円で購入)

ソースは、わたしがボロネーゼ。

IMG_2244_2.jpg

パルメザンをたっぷりかけて食べました♪

IMG_2249_2.jpg

夫は、うにクリーム。

IMG_2243_2.jpg

どちらも、レトルトです

でも、レトルトにしては美味しかったんです!!
特に夫のうにクリームなんて、かなり

この価格でこのお味なら、リピあり!!


楽天も同じ価格で販売してました。



うにクリームは「冬季限定」らしいです。

気になってるのが、えびクリームとカルボナーラ。
こっちも食べてみたいわ〜。また買いにいこ。


KALDIで買ったもう一つが、生ハムの切り落とし。

IMG_2241_2.jpg

これは・・正直いって失敗だったかも。
278円という安さに惹かれてつい手が出たのだけど・・
生ハムは、やっぱりお安いのはダメかも


ここまでが、KALDI食材。


で、一見得体の知れないこの一皿は・・まぐろのオリーブソテー。

IMG_2240_2.jpg

夫のリクエストで、お魚屋さんで買ったお刺身用の本まぐろを
言い出しっぺの夫が自ら調理しておりました。

出来映えは、まぁまぁ。


そして、サラダとパン。

IMG_2242_2.jpg

IMG_2250_2.jpg

サラダのドレッシングは、
オリーブオイル+バルサミコ+ブラックペッパーという定番。
これはやっぱり、間違いナシ!

パンはバケットが一番好きなので、
「バケットならココ!」と決めてるパン屋さんまで出向いて調達。
お皿に色気もなく山盛りしてるあたり、自分では気に入ってますw


でもって、ワインがこちら。

IMG_2247_2.jpg

イタリアで買って帰ったキャンティです。あともう1本あります。


ちょっとだけ残ったので、
チンクエテッレで買ったコルクをセットしてみました。

IMG_2252_2.jpg

これです。

IMG_2059_2.jpg


でもこのあと、きちんと空気抜きして
専用のキャップに差し替えましたけどね


そして、実はKALDIでのメインのお買い物が、
このワインだったんです。

IMG_2259_2.jpg

Chianti Classico Montornello 2009 BIBBIANO
キャンティ・クラッシコ・モントルネッロ 2009 ビッビアーノ


見つけたのは夫。
通常3,000円近くで売られてるようで、それがなんと1,980円!

基本、家飲みワインは1,000円台と決めている我が家にとって
かなり贅沢な1本です。

レトルトディナーで飲むにはさすがにもったいない気がしたので
とりあえずワインラックの中でおネンネしております

いつか、きちんと手料理をがんばった日にでも
ゆっくり開けてみようかな!



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/15 14:51 ] グルメ お家ごはん | TB(-) | CM(3)
イタリア~ン☆
福岡はオシャレなお店がいっぱいあっていいな~♪
カルディっていうと、
コーヒーなイメージが強いけど、
他のものも売ってるんだね^^
そのパスタソース、私も欲しい!
楽天市場で買っちゃおうかな(*^。^*)

イタリアで買ったそのコルク、可愛い!!
それってどのボトルにも合うの?
無知なもので<(_ _)>

[ 2012/10/15 15:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/15 16:58 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
あすみさん、カルディ知ってたんだ〜!
わたし初めて知った^^;
たしかに、店舗内はコーヒーのいい香りが漂ってたわ♪
試飲もやってたようで、みなさん紙コップ持ち歩きながら買い物してた。
わたしには・・試飲くれなかった・・・なんでっ(`ε´)

このソースまじでおいしかったよ♪
買うなら、うにうに!うにーーー!!

で、コルク。考えたこともなかった!
合うよ(笑)
[ 2012/10/16 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


