おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  ネットライフ >  スマホデビューまであと1か月!?

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif スマホデビューまであと1か月!?

三連休の二日目。

午後から夫とauショップへ出かけました。

いよいよ。ついに。やっと。
我が家もスマホデビューの日がやってくることになったのです


いやホントは、最初はわたし一人の予定だったんです。

iPhone5の登場がきっかけで、そろそろスマホにしようかなぁと
本気モードになってきたのが入院中のこと。
なにせヒマだから、そんなテレビばかり見て時間つぶしてましたw


それが、窓口で話を進めてる途中「オレも!!」と
これまでいくら誘っても興味なさそうだった夫が急にその気に!

自分だけソフトバンクに取り残されると思うと、寂しくなったんだって


iPhone5の入荷まで約1か月。(実際はそこまで掛からないらしいけど)

これまで二人で最高3,800円くらいの支払いだった携帯代も
これからは一人6,000円くらいまでアップすることになるのねん。

これを機に、これまで家計費から払っていた二人分の携帯代は
今後は各自で負担することに。


ちなみに、なぜ6年近くも愛用してたソフトバンクから
auに乗り換えたかというと、ずばり繋がりやすさ!

いまでも会話中に突然切れたりするソフトバンクには
かなりイラッとさせられてきたし、
プラチナバンドとかいってるわりに一向に改善されてないようだし・・

順次、順次って、一体いつからよーーーーーっ!!!


って、このCMはかなり好きなんだけどな




正直いってソフトバンクはほんとは好きなの〜〜
CMはいつもおもしろいし。お父さんのファンだし。

でもな〜・・・

しばらくauに浮気してみて、もしまた
ソフトバンクへの恋心が復活したら、そのとき考えよう。


だけどショックだったのは、auひかり。

スマートバリューで更なる割引を狙っていたのに、
新居先ではauひかりが対応になっていないことを知り・・

がーん。


しかも、

「マンション設備導入希望受付」は2012年8月1日をもちまして
お申し込み受付を終了いたしました。


ですって。

auひかりが初期導入されてない新築マンションでは、
auひかりの開通はあり得ないってこと・・


あ〜あ。スマートバリュー 魅力だったんだけどな〜



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/10 18:58 ] 暮らし ネットライフ | TB(-) | CM(5)
スマホ!
ついにleeさんもiPhone5!?
いいなぁ・・なんて言いつつ、
実際スマホを持って何をする?となると、
答えが出ないんだよね。

ってことで、使ってみた感想を待つ!

スマートバリュー、魅力的だよね☆
適用となるとうちもまた、eo光に戻さないといけないんだけど、
またいろいろ面倒だし・・って、結局乗り換えもせず。
面倒くさがりは損をするね。

leeさんのマンション、auひかり対応じゃなくて残念だね。

[ 2012/10/11 13:57 ] [ 編集 ]
おひさ!
元気かね?
無事帰国おめでとう。
旅行記かいちくり。

私、携帯電話の液晶が壊れて画面が赤色じゃ。
それでも使っておる。
見慣れて最初からこんな色だった気がしてきた・・・

スマホにするか携帯にするか考え中。
そんなことしとる間に全て消えそうな気がする私の携帯。
[ 2012/10/11 15:11 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そうそう、それそれ!!
> 実際スマホを持って何をする?となると、

使うのは電話とメール(それもほとんど夫婦間がメインの短い内容)
だけだし、携帯でじゅうぶん!って思ってた。

んが・・
最近ね、こういう時スマホだと便利なのか!?って思う場面が
外出先でちょくちょくあって。やっとその気に^^

でもね・・・ほんとはスマートバリューがあるから、てのが
最大の乗り換え理由だったんだけどね・・・がっくし。
実は、それがわかった時点でちょっぴりテンション下がって・・
携帯のままでもいっか?みたいな気もしないでも・・(爆)
[ 2012/10/11 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/11 15:51 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
おひさー!元気だよ〜〜〜〜〜〜! ってぼちぼちだけどね^^

歳のせい、にはしたくないけど、
でも、あちこちくたびれやすいお年頃なのかな。
運動して体力もつけなきゃなー

> 見慣れて最初からこんな色だった気がしてきた・・・
(笑)
うちの今の携帯、もう6年目。
一度も壊れることなく今日まで!
それを思うと、スマホにするのも実はちょっとまだ悩んでたりして・・

どかーんと安くなるプランに惹かれて・・だったのに、
それがパーでしょ。
だったらこのまま携帯でも・・って思ってしまうんだわ。

もし、キャンセルしてたら笑っておくれ!(*≧m≦*)ププッ
[ 2012/10/11 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


