おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  ヘルス  >  病気 >  すっかり秋

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif すっかり秋

10月1日の夜遅く、無事にイタリア旅行から帰ってきました!

その夜はもちろんのことバタンキュー。

翌日は愛娘のお迎えやお洗濯などで時間が過ぎ、
そのまた翌日もお洗濯の残りや片付けなどで時間が過ぎ、

そして4日から、夫は2週間ぶりに出勤。

そんなかんじで、今日にいたります。



一時は旅行も危ぶまれた今回の入院騒ぎは、さすがに冷や汗ものでした。
もっと早くに病院へ行ってれば・・と思うと、反省です

ギリギリセーフでなんとか回復できたことは、本当にラッキーだったのかも。


病状の詳しい説明はもう省くけど、
肺にはかなりの影があって、一発で「即入院」と言われた瞬間は
目の前真っ暗になりました・・

入院してる場合じゃないんです!もうすぐイタリア旅行なんです!!
などと詰め寄ったわたしに、
「ならば尚の事入院です!じゃないと命がけの旅行になりますよ・・」
と呆れ顔で言い放った先生のひと言で、入院も即決同意


毎日2本の痛〜〜い点滴にも耐え、吐き気と闘いながら病院食も食べ、
(食べないと点滴の種類が増やされ、丸一日中針がささったままの更に痛い痛い日々!)

ある意味”驚異的な早さ”で退院のOKをもらうまでこぎつけたわたし!
(本当は2週間くらいと言われてました)

あんなに一生懸命、お医者さんの言う事を聞いたのって生まれて初めてかも


退院後は、旅行出発の前日が最後の受診日でした。

レントゲン結果はカンペキ!!とまでは言えない状態だったけど
でも「これならOKとする範囲」とのことで、なんとかセーフ。

旅行中にまた悪化した場合のためにと、いちお
軽めの抗生剤も一週間分出してくれてました。

「たぶん、飲まずに済むとは思うけどね。ま、お守りとして」
と先生も言っていた通り、お世話になることもなく


でも、3か月後にまた受診です。
念のため、もう一度レントゲンを撮らせて欲しいとのこと。

3か月後。忘れないようにしなきゃ。



それにしても、旅立つときはまだ暑かったのに、
今じゃもうすっかり秋の空気。

朝晩はちょっと寒いくらいだけど、昼間はポカポカ陽気と心地よい風で
ぽわわ〜んと快適に過ごしております

ほんとは入院中に溜め込んでいた用事もあったりで
片付けなきゃいけないこと控えてるのだけど・・

でも、ムリしてここで旅の疲れが出てまた体調崩したりしないよう、
もうしばらくはのんびりしていようかなぁと。


とりあえず、本日は無事に帰ってきました!のご報告まで☆


明日からの三連休も、ゆっくり楽しもうと思います。
みなさんも、よい休日を〜



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/05 16:59 ] ヘルス 病気 | TB(-) | CM(7)
おかえり^^
無事旅行に出発できて、
&何事もなく帰ってこられてよかった(*^。^*)

今はきっと旅行の疲れも残ってるだろうから、
フツーの生活にはゆっくりもどってね。

> 3ヶ月後にレントゲン
その後放りっぱなしじゃなくて、
ちゃんとチェックしてくれるって、
信頼できるお医者さまだね(^_-)
忘れず受信を!

[ 2012/10/06 14:23 ] [ 編集 ]
leeさん おかえりなさい^^

イタリアから無事戻ってきたんですね~良かった良かった♪

それにしても、肺に影で即入院だったなんて(>_<)なんとおいたわしい。

短期間で退院出来てほんと良かった。
旅行に行くぞ!ていうモチベーションが回復を早まらせたんでしょうね~
気力って大切だわ。

私、leeさんが入院して旅行行って帰ってきて、忙しくされてる間、ブログをほとんど更新せずにだらだら過ごしておりました。元気はみなぎっております(笑)
やらなきゃならないことは沢山あるのだろうけど、leeさんも私を見習って(爆)しばらくはだらだら過ごして下さいませ。

ほんと、お大事にね!
[ 2012/10/07 00:39 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
元気になられてよかった!!
イタリア旅行記楽しみにしております。

無理なさらずに❤
[ 2012/10/07 17:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/08 10:03 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
三連休も超マイペースで過ごして
日に日に体調ももどってきてるかんじ^^
まだちょっと気になるとこもあるんだけど、
人間ドック控えてるから、そのとき診てもらおうかなー

なんかね、「この状態のまま(若干残る影)
『終わりです』とは言いたくない」って言ってたわ。先生。
ちょっぴり変わったキャラの先生だけど(笑)でも
きっと良い医者なのかも^^
忘れず受診する!!
[ 2012/10/10 13:18 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
ゆんさん、こんにちは☆

無事に行って、帰ってこれましたーー!
なんだかもう、ずいぶん前のことのように思えるけど、
まだそんなに日もたってないんだよね??

それにしても、本当に一時は
旅行もダメになるの覚悟だったんです。
この調子じゃ旅行なんて到底ムリ・・・て自分でも思うくらいに
かなりヘビイな状態で^^;;
病院のベッドの上で、エアー&ホテルの代金のこと思うと
(返金なし)それが何よりもったいなくて・・・(笑)

でも冗談抜きに、本当に、気力って大切ですね!!
「行くぞ!」「行くんだから!!」って強い思いがそうさせたのかも♪


いろいろと気ぜわしい事あるけど、元気満タン復活するまでは
ゆんさん見習って、だらだら過ごしてようかな〜〜(*≧m≦*)ブ


[ 2012/10/10 13:28 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
megumiさん、ご無沙汰です!

なんとか旅行にも行けて、イタリアも楽しんできました♪
記憶がうすれないうちに、ゆっくりペースでも
旅行記がんばっていきますねー☆

まずは、写真をパソコンに取り込む作業からっと・・・(≧m≦)
[ 2012/10/10 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


