おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  休日あれこれ >  300キロの道のり

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 300キロの道のり

「住む予定となっていた物件の下見が目的」で出かけた広島。
あれから、そろそろ2週間になるのね。

その時の写真があるので、せっかくだからアップ~☆


出発時にナビを設定したら、現地までジャスト300キロのドライブ

広島へは、数年前にzoom-zoomスタジアムに野球を観に行った時以来で
わたしは、ちょっとした旅行気分でした♪


まずは、関門海峡を渡る前にめかりパーキングエリアで軽く昼食。


女の子ぶって、ミニ弁当がわたし。

IMG_1348_3.jpg


門司港名物らしいチャンラー(だったかな?)が夫。

IMG_1349_2.jpg


小腹が落ち着いたら、関門大橋を渡って、いよいよ本州へ!

IMG_1350_2.jpg


九州で暮らしていると「本州」という響きが、
ちょっとわくわくさせてくれます。

飛行機だと、特にな~んにも思わないのにね。


こんな標識見るだけで、テンションアップ!

IMG_1355_2.jpg


しつこく何度も同じような標識を撮ってましたw

IMG_1356_2.jpg



泊まったホテルは、シェラトンのデラックスツイン。
http://www.sheraton-hiroshima.co.jp/


夫が予約していたのだけど、やたら安かったらしいです!
何かのキャンペーン中だったのかな?
よくわからないまま、とにかく安い!てことでこのお部屋を。

IMG_1361_2.jpg

IMG_1363_2.jpg

IMG_1365_2.jpg

でも、お部屋で過ごした時間といえば10時間くらいでしたけどね。



そしてこの日の夕食は、こんなかんじ。


目の前の鉄板で焼いてくれる、ホルモンです!

IMG_1369_2.jpg


箸休めに大根の漬け物。

IMG_1370_2.jpg


これは豚足。

IMG_1372_2.jpg


そして骨付きカルビ。

IMG_1374_2.jpg


こういうジャンル、女性は苦手な方も多いかしらん。
わたし、ぜーんぜん平気!というか大好き♪

クーラーはがんがんだけど、入り口は常に大解放で
いつも活気に溢れてる店内。

汗を拭き拭き、生ビール飲みながらほおばっておりました。


このお店は夫が大のお気に入りで、
わたしも数年前に連れて行ってもらって以来の、2回目でした。

夫が広島を好きな理由の一つが、「利根屋があるから!」だとか。

よかったね、これからいつでも食べれるよ


デキそうな雰囲気もりもりの佇まい♪ こういうかんじいいわ~

IMG_1375_2.jpg


ガッツリ食べて飲んでも、5,000円ちょっとのお支払いでした。
ぶらぼー



ホテルへ戻る途中、立ち寄ったコンビニで買ったアイス。
呉の「巴屋」アイスもなか。地元ではおなじみらしいですね♪

おいしかったー!

IMG_1376_2.jpg



ここで一旦はホテルに戻ったのだけど、
ワインでも飲みにいこっか♪てことで、向かったのがホテル真横でみつけたバル。

チーズとオリーブをつまみながら、白ワイン1本空けました。

IMG_1377_2.jpg


この日は、広島についてすぐに落胆し(ペットNG物件の件で)
さー困った!と、駆け込んだ不動産屋で物件探しに明け暮れ

今後のことを思うと焦る気持ちのはずが、

なぜか利根屋でもバルでも、ほとんど笑いっぱなしで
脳天気に楽しく過ごしていたわたしたちでした。



だけど、さすがに翌日はいっぺん!

まずは腹ごしらえで、ちゃちゃーっと朝食を済ませ
(シェラトン広島の朝食バイキング、おいしかったです)

マンションギャラリーのハシゴして、タイムリミット!
娘のお迎えに間に合うよう、午後3時には広島をあとに。


再び関門海峡を渡って、300キロの道のりを走り続け
ホームタウン目指したのでした。

IMG_1384_2.jpg


車でもじゅうぶん行ける広島だけど、
片道3時間は、この年になるとさすがにちょっとしんどいかな・・



さて、今日の花火大会。
スタート時間にまさに台風大接近らしく、ちょっと心配です。
延期の場合は、午後1時に西日本新聞でアナウンスがあるとか。

明日に延期だと、行けないかも・・・



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/08/01 11:14 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(2)
お疲れさま!
片道300kmはちょっとしんどいよね゛゛
読んでて思ったけど
わたしはleeさんの感覚と逆なんだなぁ~って^^
陸続きの本州から淡路島や四国や九州とかに車で行くとなると
必ず大橋を渡ることになるでしょ。
だから橋を渡るときって、ああ本州から出て行くんだ~~と
なる(笑)
どこかわくわくする気持ちになる^^

九州なんて車で行くとなると遠いから
なおさらわくわくしてテンション上がるもん(* ̄▽ ̄*)

ホルモンはよう食べないけど
なんだかとっても香ばしそうで美味しそうに見えてしまう ̄▽ ̄*)

leeさんご夫婦なら、広島でもきっと楽しく
過ごしていけそう^^

また落ち着いたら美味しいお店の記事楽しみにしてるv-411
[ 2012/08/01 15:49 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
距離もそれなりにあるけど、なにせ山に囲まれた道ばかりだから
アップダウンやカーブも多くて、ドライバーはちょっとキツイかも^^;;
わたし?ずーっと助手席(笑)

そだね~、rianさんからすると「ああ本州から出て行くんだ~~」
わたしは「本州に入るんだ♪」って^^
特に『広島』とか『大阪』とか、ふだん目にしない標識だから
やたら興奮する(*≧m≦*)

このお店のホルモンはね、肉質にこだわってるとかで、
高級レストランのシェフとかも仕入れ先を教えて欲しい!って来るんだって~
まじで、臭みなんて全くなくて美味しいの!

ここは間違いなく、広島生活始まったら常連になるわ(笑)

関西が近くなるから、神戸とかも遊びに行ってみた~い♪
[ 2012/08/02 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


