おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  新生活に向けて >  第二の人生★夫の決断

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 第二の人生★夫の決断

今日はちょっと、真面目なお話。


遡ること、2か月前。

夫が、会社を辞める決断をしました。


すでに退職願も提出し、12月いっぱいで退職。

有給休暇も消化するとしたら、出勤するのは11月くらいまでかな。



今回、早期退職の道を選んだ夫。

それを決断するまでには、それなりに考え悩み
たぶんわたしに見せてないところでもかなり葛藤があったかと。



最初その話を聞かされたとき、わたしは反対しました。

定年まであと少しなのに、と思うと
ついつい守りの体制で思考が働いてしまう。


でも、今のご時世一生安泰の企業なんてないんだし
もし定年まで勤め上げたとして、その後のことも考えると、

これは有り難い話、掴むべきチャンスなのかも、と。


結局は夫の気持ちを最優先に
夫が決めた事に心から応援しようと決めたのでした。



定年を待たずに退職してしまう夫ですが、
これからは新たな道へチャレンジすることになります。

長年のサラリーマン生活に別れを告げ、

第二の人生のはじまりです。



年明け早々、わたしたちは引っ越します。

九州を離れ、本州へ!



まさか数か月前までこんな展開になろうとは思いもしなかったので
正直いまでもあまり実感がないのだけど。

しかも本当だったら今頃は,9月のイタリア旅行に向けて
心は弾んでいっぱいいっぱいのはず。


でも今は、新しい暮らしの始まりに向けて
これからいろいろと準備を始めなきゃいけないと思うと、

どちらかというとそっちに気がいっているかも。


このマンションを売るか貸すか、それも考えていかなきゃいけないし。



新しい土地では、少なくとも10年は生活することになると思うし
もしかしたら、そのまま永住ということにも。

どちらにしても、始まってみないとわからない事だらけだけど。



この大好きな福岡を離れるということだけは、ほんとに寂しい思いです。


残された日々を、ぞんぶんに楽しんで思い出たくさん作っておこう!

ということで、福岡で「最後の」イベントごとには
できるだけ参加しておこうと思います♪



もうすでに「家計」ジャンルとは離れた感のあるこのブログだけど、
これからまた、新生活に向けてのブログ記事も増えていくかも知れません。

大目にみてね。


そして引越しと同時に、このブログは終わりとします。

落ち着いたら、新たにまた別のジャンルで再開する予定です。


それまで、あと少しのあいだ、どうぞおつき合いくださいませ☆




さて、あすから三連休ですが。

心配が尽きないのが、九州北部の記録的な豪雨。
実家の周辺は大丈夫でしたが、阿蘇市や竹田市の映像が映るたび
とても馴染みがあるだけに、胸が痛みます。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、これ以上被害が広がらないよう強く願うばかりです。

福岡市内も今日も大雨。雷も激しいし、急に空が真っ暗になったりと不気味です。
これから雨の降る地域の方も、くれぐれもご注意ください。

おだやかな休日がすごせますように。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/07/13 12:50 ] 日々のこと 新生活に向けて | TB(-) | CM(14)
もうなんて言ったらいいか、leeさんとはあまりに共通点が多過ぎて・・・

クリスタルガイザーも我が家の定番で、楽天でレモンとライムをその日の気分で注文してます。だけどいつもドラッグストア系のお店のpt10倍の時に買うばかりで、そんなお値段の時もあるなんてもうびっくり!

という話はさておき・・・

実は実は実は、うちの夫も近いうちに退職します。
これは晴天の霹靂でもなんでもないので、
私の生活はこれといって変わらないのだけど
思ってたより早かったなという感じではあります。

leeさんとこはそれでお引っ越し、
しかも土地も離れるとなると、生活の大きな変化ですね。

忙しくなりますね~
ブログの休止は寂しい限りですが、まずはご主人に寄り添って、
これからの人生が良きものとなるよう なさって下さい。

なーんて少ししんみりしましたが、
私、leeさんには単なるブロ友以上のシンパシーを感じてますので(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします☆
[ 2012/07/13 14:35 ] [ 編集 ]
びっくり!
私も青天の霹靂です!!

本州に引越し??もしかしてご近所?とちょっと喜んでしまいましたが。

これからも益々旦那様を支えてがんばってください!
leeさんならどこに引っ越されても楽しく暮らしていけるでしょうね!!

落ち着かれてもしよろしかったら新しいブログを教えてくださいませ。

引越し、環境の変化で体力的にも精神的にもお疲れになると思いますが頑張りすぎずにぼちぼち頑張ってくださいね。
年内一杯こちらのブログでお世話になりますがよろしくお願いいたします。
[ 2012/07/13 15:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/13 18:43 ] [ 編集 ]
当ブログにお越し頂く度に目尻の皺増やしてすまそ。

落ち着いたらまた再開して下さいね。
Arrivederci. Fate attenzione!
[ 2012/07/14 04:37 ] [ 編集 ]
あらら・・
福岡最後の夏かぁ。
思いっきり楽しんでね~^^

新しい人生、今度は本州で始めることになるのね。
ダーリンと2人だし、それも(*^_^*)ね!
戸惑うこともいっぱいあるだろうけど、
2人ならきっと乗り越えていけるよ!!

で、このブログやめちゃうの??
寂しいなぁ。。

[ 2012/07/17 13:12 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
ゆんさん宅も、クリスタルガイザーを?!!
うちも、いつもはドラッグストア系でお得な時に買ってるんですよ~
最初の頃はレモンとライムを交互で注文してたんだけど、
最近は夫の希望でライムばっかり。
今回はたまたま、こんな破格値を見つけてラッキーでした♪

で・・・ これまたびっくりな・・

ゆんさんのご主人も、近いうちに退職されるとは!
しかも、青天の霹靂でもなく「思ってたより早かったな」というのは、
実はわたしもなんです。
いつかはこうなるかな?と思っていたので、
来るときが来たかという感じではあるのだけど。

でも内心、もうその話はなくなったかな?とも思ってたりもしたので
それが、まさかの今年になって急展開とでもいうか・・

転勤とはワケが違うから、今後のことを考えて時々ふと
ナーバスになったりしてます^^;

でも「まずは寄り添って、これからの人生が良きものとなるよう」
ってお言葉、とっても嬉しかったです!力が沸いてきそう。

逆らわず、上手に波にのっていくことにします^^

このブログはまだまだ11月くらいまでは続く予定なので
これからも、そしてその後も、こちらこそどうぞよろしくお願いします★

[ 2012/07/17 14:07 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
若い頃は、どこに居てもわたしは平気!なんて思っていたけど
今回はさすがに、ちょっと気弱な感情が・・^^;
これって大人になった、て事かしら(笑)

冗談抜きで・・前向きに進んで行くことにします♪

これから少しずついろんな準備もはじまるけど
ほどほどに頑張りますね(^_-)どうもありがとうございます。


ブログはまだまだ続くので、ひきつづきこちらこそよろしくお願いします!
そして新生活始まってもブログは再スタートすると思うので
そのときはまた、こちらこそヨロシクです☆

[ 2012/07/17 14:13 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
はい、おかげさまでもう日に日にくっきりと・・・
どうしてくれましょおう!!(*≧m≦*)

て、サヨナラはまだ早過ぎますから~(笑)
[ 2012/07/17 14:15 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そう・・福岡最後の夏よぉ(涙)
なのに・・・山笠、見れなかった・・・

励ましの言葉どうもありがとー☆
少しずつ、あちらの情報とかニュースで見かけるたび
かなり本気モードで見入るようになったわ。
お天気とかもね(笑)

このブログは閉店するけど、でも違うテーマで再開予定。
もう「家計簿」なんていう年頃でもないし?(≧m≦)
またそのときはヨロシクね~♪
[ 2012/07/17 14:20 ] [ 編集 ]
びっくり。。
休み明けにお邪魔したら
こんなことになっていたの゛゛
leeさんといえば、福岡の人と定着していたもの。

住み慣れた土地を離れるのは
とても寂しいよね。。

でも新天地で旦那さまと新しい生活が始まるのね!
旦那さまにとっては大きな転機の時なんだろうね!
このブログが終ってしまうのは寂しいけど
また新しく始めたら、絶対教えてね!



[ 2012/07/17 15:43 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
そうなの~~
これからは”福岡の人”じゃなくなる。しくしく。。

でもきっと、済めば都! あ、違う。
住めば都!
また新しい土地でも、快適に暮らせるようがんばるわ~^^

ブログはよほどの環境変化でもない限り
あっちでも続ける予定だから、変わらずにまたヨロシクねん♪

もしかしてパート勤めでも始めたら別だけど(笑)
[ 2012/07/17 15:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 16:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/20 11:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/20 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


