おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  暮らしのトラブル >  ちょっとした浄水器ストレス

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ちょっとした浄水器ストレス

こないだ、浄水器のカートリッジを新製品に変えたんです。

マンションに最初から付いていたのが、タカギの蛇口一体型浄水器で
その専用カートリッジが、最近リニューアルされたの。

旧型「標準タイプ」と同じ価格で、
新型は機能アップの「高除去性能タイプ」税込3,885円

二人家族の我が家は4か月の交換サイクル。


で、この新しいタイプに変えてから
なんだか水の出が悪いんです・・

勢いがないっていうの?
シャワーでもストレートでも、とっても控えめな出方・・

食器類はほとんど食洗機で洗うからいいけど
フライパンとかお鍋類を洗うときに、ちょっとストレス感じるほど

洗剤を洗い流すのに、えらく時間掛かる。


そこで今日初めてタカギのサイトを見てみたら、
ちゃんと書いてたのね・・・


※除去項目が増えるため、
「標準タイプ」と比べると、水の出が少なくなります。

http://www.takagi.co.jp/purifier/lineup_n/cartridge/detail.html#cartridge2


業界初の最高除去性能ってことらしいけど、
水の出が悪くなるんじゃあねぇ・・

それって節水になってる、ていうワケでもないんだよね??


原水で洗えば勢いもあるからいいんだろうけど、
調理器具も、できれば浄水器の水で洗いたい・・

気にし過ぎかな?

生活用水まで浄水器の水を使う必要はない、という記事を
どこかで目にした気もするけど。


んーー。

旧価格のまま除去機能アップはとってもうれしいんだけど、
水の出もアップしてくれたら、もっとうれしいな



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/06/20 11:09 ] 暮らし 暮らしのトラブル | TB(-) | CM(8)
うんうん!
何が必要か取捨選択だね。

マンションのお水って、タンクに貯めてるんだよね?
ならやっぱり高機能なフィルターを使いたくなるね。
水の出が悪いと、確かにストレス感じる^^;

私は浄水器を使ってた時は、
洗い物は水道水でしてたわ。
で、使う直前にフィルター通したお水で軽く水洗い。
気になる始めると、あれもこれもになってしまうよね。

今は一戸建てだから、
最初は磁化水にしてたけど、
効果がさっぱり見えないから、水道水そのまま。
と言っても、そのまま飲むことは無いかな。


[ 2012/06/20 13:01 ] [ 編集 ]
そうだね!
水の出が悪いと、なんか洗った気がしないというのか@@
ある程度の量は出て欲しいよね!

わたしは、洗い物は水道水でしてる。
たぶん浄水器の水で洗い始めたら気になるから
ずっと使ってると思うわ^^゛

今日実家の母と出会ってて
話してたけど、四国にいる姉のところは
水が豊富ですべて地下水で賄ってるんだって。
だから水道代がまったくいらないらしい@@
[ 2012/06/20 15:54 ] [ 編集 ]
名案があります。
チョロい浄水器から出て来る水をタライに汲み取りでザバッと食器を洗う。(極端過ぎや!)
[ 2012/06/21 04:26 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
なるほど~
使う前に浄水器の水で洗い流すって手もあったね!
洗剤で洗うときは原水にして、仕上げのすすぎに浄水器。
それでもいいね!
これからそうしようかな・・

もしかしてあすみさん家は
ウォーターサーバーとか使ってたりする?
飲料水はそれにしようかなぁと考えたことあるんだけど、
どう見ても、置き場所がない・・(T_T)
[ 2012/06/21 11:18 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
水の出がわるいと、ほんとイライラするぅ~
洗い物に時間かかるって、イヤなわたし(笑)

あ~~、夫の実家がそれだわ!
水道代ゼロ。
帰省したとき洗い物すると、なんだか手が気持ちいいっていうか
しかも夏は冷たい、冬はあったかいしで、
いいな~っていつも思う^^

でも飲料用はミネラルウォーターを買いだめしてるみたいだわ。
[ 2012/06/21 11:31 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
それ、屋台みたい(笑)

屋台で食器洗ってる光景見ると、え~~~^^;;なんて思うけど、
それでも美味しく食べてるわたし!
なのに家だと、あれこれ気にする・・・・
[ 2012/06/21 11:34 ] [ 編集 ]
ウォーターサーバー・・
ウォーターサーバー、使ってないよ~
設置場所が無い(笑)

基本、飲み物は水道水を沸かしたお湯で作る。
お料理も水道水。
けど、時々、スーパーで無料のイオン水をもらってくるわw

梅雨時期、水道水がカルキ臭くなる時があるから、
その時だけは全部ミネラルウォーターに切り替える。
やっぱりその方が美味しい♪けど、
毎日使う分となると相当な量になるから、節約~


[ 2012/06/21 14:39 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
やっぱり置き場所に困るよね~
リビングに置いてる風景よく見るけど、
うちはムリだわ。
娘のおトイレを置いてる場所しか置けないし^^;

うちは、飲用のお水はペットボトル買ってる。
2リットルを常に冷蔵庫に。
これ、夫が晩酌時に焼酎を割るため^^;
でもさー、せっかく浄水器あるんだから、そのお水でいいじゃん?
て、いつも思うわ(笑)

もうちょっとリビング広かったら
ウォーターサーバー利用するんだけどなぁー
[ 2012/06/22 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


