おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  義両親 >  義母からのプレゼント♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 義母からのプレゼント♪

デパートへ向かったのは、義父のジャケット探しのため。

うっかり持って出るのを忘れて来てたらしく、
寒いから買おう、ってことになったんです。

でも、ふだんそういうコーナーを見ないわたしたちは、
どこに義父向けの服があるのか、さっぱり。
メンズコーナーをうろうろしながら、
ふっと目についたのが、アクアスキュータム(Aquascutum)でした。

わたしがすすめたのは、うすいパープルのコットンジャケット。
いかにも地味なブルゾンを持ってくるスタッフを無視して、
「おとーさん、これがオシャレですよ♪」と(笑)

でもそれがお似合いで♪満場一致で即決でした♪♪
ここでも嫁の株が上がる。ぶははっ

忘れて来たばっかりに高い買い物になってしまった、
と言いながらも、義父も笑顔でお買い上げ☆

ついでに、そこで目についたカバンもすすめてみたんです。
近々、4人で韓国へ行こうってことになって、
旅行時にちょうどいいのでは♪と思ってね。

すると、夫の方がそのカバンを気に入ってしまい、
そこで登場したのが、お義母様。

『買ってあげる♪』

『親ばかでしょ~♪』とスタッフのおねーさんに言いながら
すでにお財布を出してるし
一度は遠慮した夫へ、すかさず目配せする嫁でした(笑)
買ってもらうのも、親孝行ってことでね

そんなこんなで、アクアスキュータムを出た頃には
小腹も空いたぞってことで、信州そば「むらた」

ここは義両親もお気に入りのお蕎麦屋さんなんです。
毎年、年越し蕎麦はこちらで手配しているほど♪

そこでまた、鴨焼き&出し巻き&肝煮などをあてに、
お昼からお酒などいただいたわたしたち。
これぞ、正しい休日の午後
これぞ、正しい蕎麦屋の愉しみ方!

もちろん、最後はお蕎麦で〆ましたよ♪

さらにゴキゲンだったのは、そのお蕎麦屋さんにて
お義母様からおこづかいをちょうだいしたからでした
好きなものを買いなさい♪と、うほうほなほど

愛すべき我が息子と同等にかわいがっていただけるお義母様には
いつも感謝感謝です!! 現金な嫁です・・

というわけで、近々予定している韓国旅行も、
また楽しみなわたしたちなのでした。 なんという息子夫婦・・・・


その後、駅までお見送りに行ったのだけど。

案の定、泣く義母。。

列車に乗り込む時にはわたしたちの手を握り、
すでに泣き顔

そしてわざわざ窓際までやってきて、
ずっと手をふり続ける・・・

もう毎度のことなので、わたしたちはいつも苦笑い。
向こう側で、義父も呆れ笑い。
そして周囲の人たちは、遠慮笑い(笑)

わずか1時間の距離ですから・・
そこまで大げさに泣かなくても。。

でも、義母はいつも思うのだそうです。
これが最後のお別れになるかもしれない、と。


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/03/24 16:28 ] 日々のこと 義両親 | TB(-) | CM(4)
@@
色々ビックリです@@

ジャケットを着てくるのを忘れて、買ったのがアクアスキュータム?
安物買いの銭失いよりは・・だけど、
やっぱりleeさんはいいとこの奥さまなんだ~と改めて(*^.^*)

お蕎麦屋さんで昼間からお酒というところにはあえて触れずにおきましょう(笑)

それに、義母さまからお小遣いなんて・・
うちなんて、愛息にだけ、ステーキ肉を買ってくれたり、
愛息にだけお刺身を買ってくれたり。
孫と嫁は無視かよ、と最初は驚いたけど、もう慣れっこ。

それから、4人で、か、か、かんこく?
また行くの?
いいな~~~~~~~♪

泣き出すのは、やっぱり息子が可愛いんだね(笑)
leeさん、義母さまの大切な息子さんを大切にしないと、エライ目に合うかも!?
[ 2010/03/25 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
こんばんは~ \(*^▽^*)/

やっぱりいくつになっても息子はかわいいんですよね~!
うちの母もなんだかんだいって、兄には甘いんですよ(-_-)
でもお義母さまの泣いちゃう心境はなんとなくわかりますね。
最初はleeさんもビックリしたでしょうね。

お蕎麦は「むらた」聞いてあの「無量塔」?って
一瞬勘違いをしてしまいました。
グルメなleeさんのことだから、きっとおいしいわね。

実はわたしはそばよりもうどん派なので
お蕎麦のおいしいお店って知らないの。

福岡のお蕎麦だったらこちらで食べてみよっと☆
そば粉もかなり厳選されたものみたいね(チェックしちゃった)

今週末はゆっくりのんびりできるといいですね~♪

p(´∇`)q ファイトォ~♪
[ 2010/03/25 21:50 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちはー!

義父は(義母もだけど)もうよいお歳の高齢だから
な~んにも知らないのよ~♪
嫁のすすめるまま、「そうかぁ♪」て買ってました(笑)

でも、決して
いいとこの奥さまなんかじゃないからね!(≧m≦)

> お蕎麦屋さんで昼間からお酒というところにはあえて触れずにおきましょう(笑)
いや、そこんとこ突いて欲しいのに(笑)

義母はやっぱり息子一番だから、
バランス取るためにわたしにもしてくれてるだけなのよ(^_-)
でも、感謝してます、ハイ!

韓国は、義父が「いまの韓国を見てみたい」
て言い出したから。
足が弱くなってきてるから、じゃあ今のうちに!てことでね。
これも、親孝行ってことで♪

> leeさん、義母さまの大切な息子さんを大切にしないと、エライ目に合うかも!?
そうなのよ。
息子を奪った嫁だからね!ぶぶ
[ 2010/03/26 13:50 ] [ 編集 ]
☆ハッピーレオンさんへ
こんにちはー!

きっと世の中の母はみな、息子ってかわいくて
仕方ないものでしょうね~。
もういい歳なのに、いまだに「ちゃん」づけだし・・;;

> でもお義母さまの泣いちゃう心境はなんとなくわかりますね。
> 最初はleeさんもビックリしたでしょうね。

そーなんですよぉ!
もう初めて見たときはびっくり・・
そこまで??て。
といいながら、わたしももらい泣きしちゃったけど(笑)

子供が息子一人になっちゃったから、なおさらなんでしょうね。

ところでハッピーレオンさんもうどん派?
実はわたしもよ~!
でも、夫も義両親も蕎麦派だから、いつもわたしが合わせてるの。

お蕎麦の味って、いまいちまだわかってないかも(*≧m≦*)

でもここ「むらた」のお蕎麦は、たしかに美味しい!
こっちへ遊びにくることがあったら、是非行ってもらいたいわ♪
[ 2010/03/26 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


