おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  イベントごと  >  記念日 >  今年も平和な結婚記念日

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 今年も平和な結婚記念日

土曜日は、一日早い結婚記念日ディナーへ出かけてきました

予約していたのは、ふだんはなかなか足が向かない
ちょっぴり豪華なイタリアン。

煉瓦が設えられた店内はとても落ち着いた雰囲気で
まさに風格漂うリストランテといったかんじ。

あまりに静かだったので、最初は少し気を使ったけど
それもワインが入ればすぐにリラックス

心地よい時間を過ごせました。


お料理はコースでお願いしました☆

ゆっくり味わいたかったので、写真ナシにしようと思っていたのだけど
やっぱりせっかくだから・・と、少しだけ撮影w


照明も暗いし、チャチャット簡単に撮ったので
あまり見応えはないですが。

IMG_1002_2.jpg IMG_1003_2.jpg
IMG_1004_2.jpg IMG_1005_2.jpg
IMG_1006_2.jpg IMG_1007_2.jpg
IMG_1012_2.jpg


コース内容はこちら。

・パッパ アル ポモドーロ
・鮎燻製のコンフィ ライムの香り 初夏の野菜を添えて
・フォアグラのソテー バルサミコソース キャラメルナッツのパン粉添え
・雲丹と赤茄子の冷製カペッリーニ
・白身魚を詰めた半月型のラビオリ メッツェルーネ
・太刀魚の天火焼き カポナータ 赤玉葱のピクルス添え
・茨城産 鳩のポワレ 酸味を利かせたソース サマートリュフ添え
・自家製パン スキャッチャータ
・メロンソーダの再構築
・エスプレッソ


*サイトより引用


まずは、

「おめでとう」「ありがとう」「これからもよろしく」と
例年のお決まりゼリフになりつつある言葉を笑いながら掛け合いながら、
スプマンテで乾杯

で、ボーナス出たんだよね♪とさっそくに、何よりそれが一番ウレシそうに
満面の笑みをふりまくのが妻でした


つづいて登場したのは、キャンティ・クラシコ。
鳩に合うということでおすすめの1本を用意してくださいました。

お料理はさすがにどれも美味しくて、特に印象に残ったのが
「フォアグラのソテー バルサミコソース キャラメルナッツのパン粉添え」
これはもう一度リピしたいかも♪


そして、実は初めて口にしたのが、鳩でした。

鳩というとフランス料理のイメージが強かったけど
イタリアでもトスカーナの方ではよく食べるんですってね。

夫は二度目の鳩。わたしは生まれて初めての鳩。
とても柔らかい肉質でクセもなく、おいしくいただきました。


くつろいだ雰囲気で家庭料理のように食べるイタリアンが好きなわたしだけど
たまには、こういうオーセンティックなレストランもよいものですね。

良い記念日になりました



実はこの日、レストランへ行く前に映画を1本観てきたんです

映画でもいこっか♪と夫が言い出しっぺで
じゃあこれ!とわたしが選んだのが、

公開初日だった『ホタルノヒカリ』
http://www.himono-movie.jp/index.html


イタリアが舞台ということ以外、詳しいストーリーは
な~んにも知らないままだったけど、
コメディタッチでおもしろかったです♪ゲラゲラ笑ってました。

でも、てっきりイタリアンを作るシーンもあるものだと思い込んでて
そういうお話とはまったく違った内容だったことに、
ちょっぴりがっかりだった・・けど、
綾瀬はるかちゃんがかわいかったから、ヨシ


ちなみに、夫婦50割引で観ました



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/06/11 12:04 ] イベントごと 記念日 | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/11 13:10 ] [ 編集 ]
記念日 おめでとう
結婚記念日おめでと~v-314

leeさん達がコース料理って珍しいね@@
お料理の名前、本格的なのばっかりだしぃ
器も盛り付けもステキだね☆

夫婦で映画もいいね♪
うちは結婚してから2人で行ったことが無いかも。
「ホタルノヒカリ」、ドラマ見てなかったけど、大丈夫?
チビさん達もちょっと見たそうw
[ 2012/06/11 15:04 ] [ 編集 ]
とっても すてき☆
本格的なコース料理だね~!
少しずつ目で舌で味わうお料理だね^^
結婚記念日にいい思い出になったね(*^^*)

ホタルノヒカリはずっとドラマで観ていて
おもしろいから好き~♪
あの綾瀬はるかちゃんが
ちょっと天然のいい味だしてるよね~(* ̄▽ ̄*)
映画版も紹介してたから観たいなぁって言ってたよ^^
[ 2012/06/11 20:17 ] [ 編集 ]
なにはなくても「怒リンク!」一番目に掲載してるってさすがleeさんですね。^^
[ 2012/06/12 04:27 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
二度目の、どうもありがとうv-415

コースってめずらしいでしょ!
ふだんカジュアルだから、たまには♪ってね。
でもやっぱり、コースよりアラカルトの方が好き(笑)

「ホタルノヒカリ」はテレビドラマだったんだね~
映画観たあとに、サイト見て初めて知ったとこ!
わたしでも楽しめたから、あすみさんも
そしておチビちゃんたちも十分楽しめると思うよ♪
笑えるシーンが多かったし、おもろかった。
ちょっぴり、涙あふれる良いシーンもあったしね(^_-)
[ 2012/06/12 11:32 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
ふだん滅多にこんなコースいただかないから
ちょっと新鮮だったわ~v-398
ただ、最初はおしゃべりするのも気を使って・・
声をしぼって話してた(笑)

でも、すぐにいつもの調子になってたけどね(*≧m≦*)

ドラマの「ホタルノヒカリ」見てたんだ~!
わたし、たしか所さんの番組で知ったんだっけ?
綾瀬はるかちゃんが、映画の宣伝からめて
ローマで料理を作ってるシーンだった。

それ見て、映画観てみよ~♪って思ったの。
でもお料理のシーンはなくて、あれれ??みたいな(笑)

ちなみに映画館は、若い女の子たちばかり!
間違いなくわたしたちが最高年齢だったかと・・(爆)
[ 2012/06/12 11:40 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
「怒リンク!」(笑)

ほんと、どこへ行ってもまずは!!
でもこの日は「とりあえずビール」ではなかっただけ
ちょっぴり大人でした(*≧m≦*)ププッ
[ 2012/06/12 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


