おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  つぶやき >  夏の準備☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 夏の準備☆

梅雨入りまで秒読み!

明日は一日雨らしいし、そのまま本格的に梅雨入りしちゃうとか・・?
はぁ~~~またうっとうしい日々が続くのね


その前にやるべきこと!!

それは、衣類の入れ替え。 まだおわってなかった・・><



こないだ、これを買ってきたんです。4箱ずつ。

IMG_0977_2.jpg


いつもはふつーの「ムシューダ」を使っていたのだけど、
同じ棚を見てた若い奥さんが、迷わずこっちをカゴに入れてたから
わたしもw

『かおりムシューダ』
http://www.st-c.co.jp/product/category/023/156.html


フレッシュソープの香りなら無難かな?と思ったのだけど、

ん~~~ ビミョー。

ソープの香りに間違いはないけど、やっぱり
ちょっとキツイかな

いつもの無香料タイプにしとけばよかったかな・・ ちと後悔。



衣類の入れ替えがまだの方は、お早くねーー!

お天気おねえさんが言ってたけど
梅雨に入ってしまうと、衣類と一緒に湿気もしまいこんじゃうことになるから
梅雨入り前に片付けてしまった方がいいんですってよ~



ついでにもう一つ、シーズンになるとお世話になるのが、これ。

IMG_0980_2.jpg


お勝手口外に置いてある、生ゴミ入れの蓋に貼るんです。

夏はどうしてもコバエが発生しがちだけど、これ貼っとくと
効果アリで、コバエもこな~~い♪



そして、夏のミニ家電第一弾も登場☆

昨夜ついに、このミニ扇風機を出しました!
お風呂上がりがさすがに暑くなってきて・・

IMG_0974_3.jpg


でも、過去記事チェックしてみたら、去年はもっと早く出してたんだ@@

今年も登場!我が家の夏のミニ家電
*どんな風に使ってるかはこちらをどうぞ


キッチン用のミニファンはまだ必要なさそうだし・・
もしかして、今年は冷夏?



さーてあとは、エアコンのフィルターお掃除!

自動お掃除機能付きでも、シーズンごとにお手入れした方が
さらに機能アップらしいしね。

リビングのエアコンはこないだ夫がやってくれたから、
いつでもスタンバイOK♪

寝室は、今週末にでもやってもらおう






おまけで。

娘もサマーカットになっちゃいました

IMG_0984_2.jpg


ボディ6ミリ。お耳もベリーショート。
見えてないけど、あんよの先も刈り上げて、ニワトリ化してます


そしてベッドに敷いてるのは、この枕カバー。



ダイエーで見かけて、580円だったのでダメ元で購入!

ひんやり感があって、シーツ代わりにいいかな~と。

裏側に、枕取り付け用のゴムがついてたのだけど、ハサミで切りましたv

いまのとこ、イタズラもせず問題なく寝てくれてます



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/06/07 11:50 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(8)
娘ちゃんが(*^。^*)
久々の登場だね^^
こっち向いて~~~


このムシューダ、知ってる!
香りが無いからムシューダなのに、なんで香りつき?って
社員さんだったかが、言ってるのをテレビで見た。

洗面所の扇風機も、
leeさんのコレを見て、昨年タワー型のを買って、
もうすでに活躍してくれてるわw
お風呂上りにエアコンつけなくて済んでる^^

エアコンももうすぐだね。
フィルターもだけど、内部のカビとか気になる~
そろそろ業者さんに頼まないといけないかなぁ。
ホントは毎年がいいんだよね!?
[ 2012/06/07 13:42 ] [ 編集 ]
衣替え・・・
ついこの2日ほど前にしたよ~^^
うちは、ムシューダのハーブだったかな^^?
まだやわらかい香りだったから良かった♪
昔々ってショウノウ?っていう
キッツーイ匂いのするのあったよね゛゛

ぉお~ミニ扇風機登場^^
これも去年の記事覚えてる覚えてる(* ̄▽ ̄*)
もうあれから1年近く経ったんだねぇ゛゛

お風呂上りも熱いからあると便利だね!
もうエアコンの時期かぁ。
[ 2012/06/07 20:19 ] [ 編集 ]
おお、美しい洗面室!
BAならインテリアにもなりますね いいわ~

やっぱり、あの無印のとプラのコップじゃダメだわ(-。 -; )
leeさん見習ってもうちょい美しくします(笑)

他の人が確信をもって買い物かごに入れる商品て、
横目で見ながらついマネしちゃいますよね~
しかも、それが若い綺麗な子だと特に(爆)

でも、私もムシューダ系は無香料が好きです☆

そういえば”開襟シャツ”を読んで、
どんなのだっけ?と、しばらく考えちゃいました(>_<)
最近あまり聞かない表現だったから、咄嗟に浮かばなかった(^^;
若い子ぶりたいけど・・・単に物忘れが激しいだけ(笑)

[ 2012/06/08 02:20 ] [ 編集 ]
衣替えの必要のないほど寒がりになっちゃいました。 (笑) ★ミ
[ 2012/06/08 04:33 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
たまの出演で顔隠してるし(*≧m≦*)プフ

「香りが無いからムシューダなのに、」って、
言われて初めて気づいた!! たしかに、だね・・

夫に「においキツいよね?」って何度も聞くんだけど
全く感じないみたい・・・・ ほんと嗅覚鈍い(笑)

そうそう、あすみさん家のタワー型を聞いて
来年はうちも!て思ってたのに、結局このミニ扇風機^^;
たぶん壊れるまで使うわーー


で、なになに!!
エアコン内部のメンテ? 気にしたこともなかった・・
あすみさん業者さんに頼むの?!!

そういうメンテした方がいいのかな?機能もアップする?
[ 2012/06/08 16:29 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
ムシューダにハーブの種類もあるの~?!
なーんにも知らないわたし・・

樟脳ってなつかしい香りだよね^^
子供の頃はきらいだったけど、でも
ローズマリーの香りなら大好き☆

来期は、なにかハーブ系で考えようかな・・・

家電の出し入れすると、ああもうそんな時期かぁ~~って
毎年思うわぁ(笑)
そしてもう、今年も半分・・・(気がはやすぎ?)
[ 2012/06/08 16:34 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
実はね・・・ 写真撮る前に
目障りなモノすべて、ひっこめた!(爆)

ほんとは、もっといろんなモノが出てて雑然としてるんですよ><


「しかも、それが若い綺麗な子だと特に」まさにそれでした!
若くて奇麗なママさんで、連れてた小さな女の子が『ママ~、これよね♪』って。
そしてそのママさんがカゴに入れて去ったあと、
すぐにマネてカゴに入れたわたし(笑)

そして、シッパイでした・・ 香りがキツ過ぎたーーー!
もう買いません。。


*もしかしたら、”開襟シャツ”って本当に古い表現なのかも・・

[ 2012/06/08 16:41 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
今日は風がひんやりしてて肌寒さ感じますよ!<我が家
でも、湿気が・・

着るものに困ります^^;
[ 2012/06/08 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


