おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  クリーニング代に泣いちゃった日

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif クリーニング代に泣いちゃった日

昨日あれから、再び現れました。
わたしを不安に陥れる、あのダイアログが・・

でも、ボタン一つ押す勇気のないわたしは、またもや放置。

知らん顔とおせるまで、とりあえず無視しときます・・
(というか時間がかかるから、日を選んで突入予定!)



さて今日は、ちょっと財布にイタいお話。

クリーニング屋さんのお支払日だったのだけど
なんと、過去最高額のお支払いだったんです。

ザッと 2万円超え・・・

メインは、夫のスーツ。


個人でされてる宅配クリーニング屋さんで、
週に一度来てくれてます。

かれこれ6年近くのおつきあい。


実は今回、スーツを「特別洗い」でお願いしたんです。

もともとシゴトは丁寧なお店なのだけど、

生地のよいスーツなどは「特別洗い」がおすすめ
ということで、ならば♪と。

一点貸切洗いするとかで、
一週間かけて自然乾燥させるって言ってたかな。

生地も痛みにくいし、ふんわりと仕上がって良いそうなんです。


たしかに、その仕上がりはこれまでと違うみたい。
手触りもいいし、上等に見えるw


ただ、金額を聞いてなかったわたし・・・

まぁ数百円くらいの差だろう♪なんて思ってて。考えが甘すぎる・・

お支払いの時点で、その額を知ってビックリしちゃったんです

スーツ一着で4,000円でした。
ベスト付三揃だと、5,000円。

ズバリ2倍でした・・


これまでクリーニングの相場って気にしたことなかったけど
さすがにちょっとググってみました。

そしたら、またビックリ。

「高級洗い」と呼ばれるクリーニングだと、それくらいするんですね・・・
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0331/035948.htm?o=0

白洋舎でもローヤルコースだと、似たような価格だし、
三揃だと、5,000円超えてるし。


これまで全く無頓着だった自分に、まったく呆れるというか・・
主婦のくせに・・・


でもおかげで、スッキリしました。

予定外に出費がかさんだのはイタイけど
スーツなんてシーズンごと出すだけだし(まだ数着残ってる・・・)

大切な仕事道具でもあるし、丁寧に扱って長く着てもらうためにも
こういう経費も仕方ないですね。

と、思うことにします。


週末の外食費・・・削ろう・・・



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/05/31 13:39 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(8)
それはイタイ・・
スーツのクリーニングに4,000円かぁ。
激安ショップなら新品買えるかも(笑)

私も、知らずに皮のコートをクリーニングに出したら、
やっぱり5000円くらいしたことがあるわ。
私も、長く着ようと思うと、丁寧なお手入れが必要だと思う^^
私の場合、そのコートは今、タンスの肥やしだけど。。

そうそ、クリーニング屋さんやってたお友達のおうちでは、
自然乾燥が1番ってことで、
梅雨時とか夏でも1部屋ストーブ焚いて乾燥させてたらしいよ。
こだわりというか、タンブラーは使わなかったんだって。
[ 2012/05/31 15:14 ] [ 編集 ]
高い!
1着4000円ですか・・・

高級スーツなら仕方ないのかな?
風合いが損ねてしまうクリーニングだと安いが安いになりませんしね。

高級スーツは百貨店のクリーニングに頼むと良いと聞いたことがありますがそこも4000円位するのかな?

[ 2012/05/31 15:50 ] [ 編集 ]
はじめましておののきなこと申します。
クリーニングはうでの良し悪しがありますからね。
変になって返ってくるよりかはお得だったと思います。
でも高いですね・・・
[ 2012/05/31 20:38 ] [ 編集 ]
よかった。かぢゅあるうぇあが仕事着で。(ボソ) ★ミ
[ 2012/06/01 04:37 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
あーー、それ言えてるかも(笑)<新品

昨夜夫に話したら、
これからクリーニングに出すスーツは「ふつうコース」と
「特別コース」と、選り分ける!!って協力的意見だった(笑)

実はあまり気に入ってないスーツとか、
本人しかわからない拘り?もあるみたいで
これからは夫の指示通りに出すわ(*≧m≦*)

ストーブ焚いて、って、
たしかそういうことも言ってた気が!
丁寧に扱ってもらうと、やっぱりコストかかっても仕方ないね^^;

わたしのコート・・出そうかどうしようか
悩むーーーーー><
[ 2012/06/01 12:29 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
お気に入りの一着がクリーニングで台無しになった!
というような話も聞くと、
少々割高でもしょうがないかな~って。
手仕上げの職人技?だと、どうしても高くなるみたいですね^^;;

むかーし、デパートのクリーニングコーナーにワンピを出したとき
その価格にえらくびっくりした記憶が・・
[ 2012/06/01 12:35 ] [ 編集 ]
☆おののきなこさんへ
はじめまして☆
コメントいただきどうもありがとうございます♪

やっぱり、大切なものは丁寧に扱ったほうがいいですよね。
と、頭では思うものの、やっぱりイタイです!^^;
特に衣替えのシーズンは、他で節約しなきゃなーと
思いました!

来季はびっくりしなくてもいいよう、
心の準備もしておこうと思います(笑)
[ 2012/06/01 12:41 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
制服がある職場も、いいですよね!

でもこの夏はさらなるクールビズで
じゃばじゃば家洗いできるものばかりだから、助かります!(*≧m≦*)
[ 2012/06/01 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


