おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  つぶやき家計簿

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif つぶやき家計簿

残念ながら見れなかった金環日食。
朝から空は雲に覆われて、おまけに小雨まで

かわりに、テレビに映し出された様子に見入ってました。

次に見れるのは、18年後の北海道とか?
そして今回と同じ規模で見れるのは、300年後だとか・・

画面越しだったけど、貴重な天文ショーを見せていただきました



さて、また今日から一週間のはじまり。

先週、夫がお家でごはんを食べたのは、1回きりでした。
出張や飲み会で、3日ほどわたし一人。
残る1日は、夫のリクエストでご近所の屋台へ。

気分転換&何か話したい気分のとき、
夫はわたしを屋台に誘います(たぶんそうなんだろな~と推測^^)

時間を決めて現地待ち合わせなのだけど、
スーツ姿の夫と、超カジュアルな格好の妻。

肩を並べて焼酎飲みつつ、ゆる~い夫婦の会話です。


そういうとき、夫が払ってくれることもあれば
わたしが払うことも。そのときの気分次第ですね。

どちらにしても、お料理の手間が省けるのでわたしはウレシいけどw


でも今週は、いまのところ
1日以外はお家ごはんの予定。

というわけで、日曜日は4日分の食材を買い出しに行ってきました。

ご近所に気の利いたスーパーがないので、メインの食材は
ちょっと遠くのスーパーで買っているんです。


出かける前に、おおまかな献立を考えて、冷蔵庫チェック。
そして必要なものをメモに書いてお財布に。

必要なものしか買わない!という強い意志で出かけるのだけど、
いつも決まって、夫が何かしらカゴにINしてきます。

でも、わたしには何も言えない。

だって、それは土日のお昼ご飯だもの。
作るのは夫=メニューを決めて選ぶのも夫

ただ、オトコの選ぶ食材は、高いっ!><


【週末の出費】

お外ごはん(イタリアン): 11,240円
スーパー(4日分の食品): 9,444円



そして入ってきたのが、お給料(=生活費)

お給料日(20日)が休日の場合、いつもなら前倒しで
手渡ししてくれるのだけど、
今回は金曜日が遅い帰宅だったため、日曜日に。


スーパーの帰りに寄ったコンビニで、夫が出金。
封筒ごと、駐車場に停めた車中でいただきました。

どことなくコソッと差し出す夫。
ペコッと頭をさげてもらうわたし。

きっと誰かが見てたら、車の中であやしい二人
ワケありな二人に見えたかも?



沖縄旅行記 更新中♪



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/05/21 14:23 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(10)
そうそう~
こんにちは(*^。^*)

そうなのねぇ~男の手料理=高額!!
うちの夫も「えぇ~~~?」って言うスパイスとかいろいろ
購入してるんだよね。
「残りいつ使うの?」って聞くと「そのうち(#^.^#)」だって(苦笑)
ヤル気は買うけど・・・ね(^_^;)

今月我が家はコンビニの前で、封筒を手渡し(笑)
leeさんち同様、超あやしい!!!(爆)

お給料日ってワクワクするけど
一瞬だけねぇ~(*_*)
あっと言う間にお札が飛んでいくぅ~~~~(笑)

東京は晴れていたので、金環日食観れたみたいです。
わたしは・・・・寝てました!(えへへ)
[ 2012/05/21 16:05 ] [ 編集 ]
笑わせていただきました!!
「きっと誰かが見てたら、車の中であやしい二人
ワケありな二人に見えたかも?」

思わず笑わせていただきました!!

我が家は旦那の給料を私が下ろして旦那にお小遣いを渡すときも
旦那が「ありがとう」と言ってくれます。
客観的に見るとかわいそうな旦那ですね。少しは労わってあげます。

leeさんご夫婦はいつも仲がよろしくてv-238
[ 2012/05/21 16:30 ] [ 編集 ]
見たよ~♪
leeさん、見られなかったんだ・・
残念!
お天気のせいだから仕方ないね。
私はちらっと見たよ♪
三日月型の時と、キレイなリングの時の2回(*^。^*)
子ども達はシラ~ッとしてたけど、私1人感動してた(笑)


> オトコの選ぶ食材は、高いっ!><
その通り!
お買い物に行ってくれると、楽できるけど、
ビックリするような物を買ってくる!
うちの場合、お魚が好きだから、鯛とか、
とても私が買わないような価格で。
たまには家族にも、と思ってくれてるみたいだけど、
そんな買い方してたら、うち破産する(涙)

↓ココロボ、超可愛い!!
欲しいけど、ますます私がズボラになりそう^^;

[ 2012/05/21 16:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/21 17:36 ] [ 編集 ]
産経新聞の報道では「金環日食観察中に2歳男児転落」という悲惨な話が掲載されていますね。★ミ
[ 2012/05/22 04:19 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
うまごんさんちは、スパイスにも凝るご主人なのね(*'-'*)
うちは、そのあたりはそれほどないみたい。
でも、オリーブオイルとかになると、価格を無視する><

で、路上で封筒の手渡し?!やる~~~!(笑)
もしうちがそういうことしてたら、
ガンツキからして、通報されそう・・・(爆)


うまごんさん!せっかく見れたはずの金環日食・・
夢の中でしたか(*≧m≦*)
[ 2012/05/22 11:57 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
家以外でのお金の受け渡しって、
なんだかちょっと緊張しますよね(笑)

家計管理も家庭でそれぞれですよね。
わたし、夫へおこづかいを渡すってスタイル
ちょっぴり憧れます。えへへ

でも・・管理できない人だから
そういう場面を味わうこともないだろうけど・・(TmT)

あ、ケンカもしますよ~~
一方的にわたしが怒るというスタイルでv-294
[ 2012/05/22 12:04 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
今日なんて、めっちゃくちゃいいお天気!!
一日ずれてたらよかったのに・・・て、朝の地元番組でも言ってた^^;
いいなぁあすみさん。一人で満喫して(笑)

「たまには家族にも」って、パパさんやさし~~(*'-'*)
そういう思いわかったら、小言いえなくならない?
て、やっぱ困るよね(笑)

ここでアドバイス。
破産回避のために、あすみさんがランチを控えましょう!
特に、毎日のデザート(*≧m≦*)ぷ

[ 2012/05/22 12:10 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
いま、記事を読んできました。

ちょっと言葉がないですね・・
[ 2012/05/22 12:20 ] [ 編集 ]
44歳アラフォー専業主婦が空いた時間だけで月30万円稼ぐブログ
始めまして。
44歳アラフォー専業主婦が
空いた時間だけで月30万円稼ぐブログ管理人の美幸です♪

主婦しながら副業を頑張っています('-'*)
http://bit.ly/KX4Xjh

これからは副業しないとダメですよね!
また遊びに来ます^^
[ 2012/05/30 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


