おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  イベントごと  >  母の日 >  今年も胡蝶蘭

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 今年も胡蝶蘭

5月13日は、母の日。

みなさん、贈り物の準備はされてますか~


我が家は、沖縄旅行&夫の実家へ帰省したりで
GWもあっという間に過ぎていくだろうから、

忘れないようにと早めに手配しました


今年も、胡蝶蘭です


毎年のことだから、何を贈るかいつも悩むけど・・

結局、お花になるし、
母も義母も好きな胡蝶蘭で落ち着いてしまいます。



選んだのはこちら☆



去年もかなり喜んでくれたけど、今年はさらにグレードアップしたから
またまたハイテンションなメールが届くかも


ほんとは、かわいいカーネーションと一緒に
何かおしゃれグッズでも、と思ったんだけど。

モノ選びはさらにむずかしいわぁ。特に義母には


うちの母も、数年前までだったら日傘とかブラウスとか
喜んで受け取ってくれてたけど、
だんだん、モノも欲しがらなくなってるみたいだし。


やっぱり、お花がいちばん無難かしらね?

そして今年も、また何かスイーツでも付けてあげよう♪



マダムシンコのバウムクーヘンがいいかなと思ったら、
なんと7月からの出荷分しかなかった・・


あいかわらず、スゴい人気なんですね・・


じゃあってことで、こっちにしようかなw




ちなみに、去年の某アンケート調査によると、
母の日の平均予算は4,700円で、前年より190円ダウンだったそうです。

贈り物として1位は、カーネーション。
2位が、スイーツやお酒、お取り寄せグルメ。

あとは洋服やスカーフなどファッション雑貨がつづいて、

5位に、温泉、旅行、レストランなどでの食事なんですって。
豪勢だな~


逆に、お母さんたちがもらって嬉しいランキングは、

1位が、スイーツやお酒、お取り寄せグルメ
2位が、カーネーション

そして3位が、
温泉、旅行、レストランなどでの食事ですって・・


わたしもたまには、温泉旅行くらいプレゼントしなきゃかな



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/04/20 15:13 ] イベントごと 母の日 | TB(-) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/20 16:19 ] [ 編集 ]
入院期間にぶっかっちゃいそうですね~。★ミ
[ 2012/04/21 04:24 ] [ 編集 ]
フフ。。
去年の母の日に胡蝶蘭を贈り物して
ハイテンションなメールの日記
覚えてる!覚えてる!
楽しい義母さんなんだ~と思い出した^^
わたしは、甘いものとギフト券かなぁ。。

まぁ元気でいてほしいなぁという気持ちを込めて(*^o^*)
[ 2012/04/23 13:39 ] [ 編集 ]
え・・
マダムシンコ、7月以降??
今度楽天ポイントが貯まったら!と思ってたのに。
どうしようかなぁ。

ポイントはソコじゃないよね^^;
母の日の準備、さすがleeさん、すること早いわw
もらって嬉しいのはスイーツ・グルメかぁ。
物は趣味があるから、分かるような気がするね。

胡蝶蘭は立派だから、喜ばれると思うよ(*^。^*)

[ 2012/04/23 18:39 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
翌月はまた父の日が控えてますよ~^^

そして、また悩む・・贈り物。
[ 2012/04/24 07:52 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
あ~~、覚えてくれててありがと~♪
でもね、それ、義母じゃなくて母(笑)
義母はメールできないんだわ・・
持ってくれるとこっちも助かるんだけどねえ。

ギフト券もいいね!
でも額面に気を使いそう^^; 
[ 2012/04/24 07:56 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
わたしも自分用に買おうと思ってたのに、
びっくり&がっかりよ~ マダムシンコ!
7月までなんて、あまりに遠い・・・

ほんとは帰省してあげて一緒に食事でも
ってのが一番喜ぶんだろうけどね。
それはそれで、またタイヘン・・(笑)
[ 2012/04/24 08:00 ] [ 編集 ]
悩みますね。
胡蝶蘭とっても喜んで下さるやさしいお母様でうらやましい!!

私の母は、何をプレゼントしても文句しか言わないんですよ(涙)

渡さないのも、もちろん文句言われます。

お花を上げたら「こんなすぐに枯れるのに」

バカラをあげたら「こんな洗いにくいものを」

でも選ばないといけない今日この頃・・・

糖尿なので食べ物はだめだし・・・

愚痴ってすみません!!私も真剣に考え出さないと!!
[ 2012/04/24 15:26 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
母の日にバカラですか!豪華~
でも、きっとうちの母でも「扱いにくいわ~」とか言うかもですよ(笑)

そうだ、一緒にお食事☆なんていかがでしょ♪
お母様の好きなお料理のお店にお誘いするとか♪

うちも両家そろって両親たちは糖尿だけど
「たまには、」の時は好きなものを食べて喜んでますよ~^^
ふだん食事内容に気をつけてれば
よほどな料理じゃなければ大丈夫なのでは(^_-)

義母なんて、タブーなはずなのに鰻食べるし・・ブブ
[ 2012/04/25 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


