おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行  >  イタリア・2012 >  秋の旅行計画☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 秋の旅行計画☆

半年過ぎて、やっとイタリア旅行記もおわり
ホッとしたばかりですが。

姉妹ブログ ⇒ イタリア旅行★完結編~旅行費用などまとめ


これから秋の旅行に向けて、準備のはじまりです!!



以前もちらっと書いた、20万分の旅行券の使い道について、
本格的に考えるようになったのが、ここ最近のこと。


この旅行券は夫の永年勤続表彰記念でいただいたもので
期限内今年の11月まで)に使って、領収書も提出しなければいけません。

同時に10日間ほどの休暇ももらえるので、
その休暇を利用して旅行に行くわけなんですが。


はじめは国内旅行も考えていて、

憧れのトワイライトエクスプレスで北海道まで!
しかもどうせならスイートの1号車1番で!
なんて思ったりしてたんです。

トワイライトエクスプレス ⇒ http://www.jwfsn.com/twilight/


でも、このパノラマが楽しめるスイートは1室のみで
チケットを取るのも、あまりの競争率でかなり至難の業らしく・・

ん~~どうしよ・・なんて考えてたとき

夫からの提案がなんと、


またイタリアに行こうか!という驚くべきものでした。


たしかにイタリアは大好きになったし、また行きたいとも思ってたけど・・
やっと旅行記を終えたばかりのわたしにとっては
すご~く直近に感じられるわけで・・・


でも反対する気もないしで、それもありだね~!なんて話しながら、
とりあえずJTBへ行ったのが、一週間前の土曜日。

実は旅行券がJTBなので、エアーだけの手配にしろツアーにしろ
JTBで手配しなきゃいけないんです。


店内でいろんなパンフを見てるうち、あれこれ気移りしはじめて
またべトナムにする?! それともシンガポールもあり?!
なんて言いながら、

迷いを引きずったまま、ひとまず窓口カウンターに座りました。

そしてその数分後。


呆気なく決まってしまった・・ イタリア


理由は、航空券の安さ!


大韓航空で行くと、正規割引料金で二人合わせて25万切るんです!
もちろん往復ですよw


でもその価格だと空席あとわずか。
今日この場で決めないと!的な状態だったんです。

その瞬間、パノラマもべトナムもマーライオンも消えたのでした・・



てことで、また去年と同じく、9月にイタリアへ行ってきます!!
今回は、ローマとフィレンツェ。

よほど気に入ったか・・フィレンツェ



ただ一つ残念なことが。

実はその数日後、担当者からバッドニュース有り・・


飛行機の座席は3ー4ー3という配列なのだけど、
後方5列だけ、2ー4ー2で、ツーシートもあるんです。

当然ツーシートをリクエストし、担当者も「取れます」てことで
何度も確認し合って、その場で全額お支払いして帰っていたの。


それが・・

大韓航空は30日前にならないと座席指定ができない、って事が判明。

申込時に担当者はそれを知らなかったようで・・

とても申し訳なさそうな声で電話があったわけです。


座席指定もできるからってことで
その場で即決&全額支払いしたのに・・ぐすん。

でもしょうがない。

ツーシートが取れるよう「全力で頑張ります!!」と言ってくれたので、
お任せすることに。

あとは神頼み って前回は3席シートだったんだけどね^^;



そんなわけで、まずはホテル探しです。
予算があまりないから、なるべくお安いとこ見つけなきゃ・・・



:::::::: 4月25日追記 ::::::::

イタリアでのホテルが決まりました!
姉妹ブログにて紹介♪ ⇒
こちら



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/04/16 12:29 ] 旅行 イタリア・2012 | TB(-) | CM(13)
すご~い♪
イタリア旅行記見せてもらってても
ほんとにleeさんご夫婦楽しんでるのが
伝わってきてたもんね~♪
きっと雰囲気も馴染めて
合ってるんだろうね^^

旦那さんの またイタリアに行こうか。
この言葉すごい!
また楽しめると思ったらワクワクしない(* ̄▽ ̄*)

ほんと素敵なご夫婦だわ^^v
[ 2012/04/16 12:46 ] [ 編集 ]
うわ~♪
またイタリア?
すご~~~~~い!
2人とも気に入ったんだね^^
leeさんも、あの日食べられなかったお店にまた行ける♪
でもさ、旅行券は20万円でしょ?
持ち出しの方が多くなるね(笑)

トワイライトエクスプレス、憧れるよね^^
私も若い頃乗ってみたくて探したけど、
やっぱり気候が良い時期の連休はいつも満席だった~。。
[ 2012/04/16 14:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/16 15:42 ] [ 編集 ]
素敵♪
ご無沙汰しております。

イタリアうらやましい!!

何度行ってもいいところですね!(まだ1回しか行ったことないですが)
ぜひ旅行記第二段を楽しみにしてます!!

ショッピングの戦利品も楽しみです♪

我が家も夏の旅行の予約完了しました!!

これから書きますのでよろしければブログ見てくださいね!!
[ 2012/04/16 17:09 ] [ 編集 ]
定期航空旅券買ったほうがいいんじゃないでせうか。

あればですが。 (笑) ★ミ
[ 2012/04/17 04:48 ] [ 編集 ]
ほほ~
そんなにイタリアよかったんだあ~

ワシら来月グアムに行くことになったばい。
この体で水着を着ろというのか・・・

なぜグアムv-16
[ 2012/04/17 10:39 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
うん、なんかすごく居心地よかった♪

わたしの初めてのヨーロッパはパリだったんだけど、
あの時はどこか緊張感が抜けなかったりで・・
「疲れた~」てかんじで^^;
(某場所で、差別的な扱いも受けたりして、
 実は内心、パリに対していい思いがない!ぷんぷん)

それが、イタリアではほんっと気楽だった~!
空気といい全てが体質に合ってるのかも?(^_-)

[ 2012/04/17 12:09 ] [ 編集 ]
☆名無しのあすみさんへ
2年つづけて同じ国って、韓国以来(笑)
べトナムでも滞在都市は違ったのに、今回は半分同じだし!
でもね、フィレンツェは一度行くと虜になって
「毎年来られる方も多いんですよ」ってヴィトンのおねえさんが言ってた!
わかる気がする(^_-)

食べ損ねたお店、リベンジしてくるわよー♪

で、持ち出し・・あまり増えないよう計画するつもり^^;;
今回は予算切り詰めてるしv

トワイライトエクスプレスは、いつか絶対乗りたいな~
発売時刻と同時に、エイッて一斉にポチするらしいね・・
シーズンオフだったらまだ取りやすいのかなぁ。
[ 2012/04/17 12:18 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
ヨーロッパまでの空の旅は
だんだん体にこたえる歳だけど(笑)
それでもまた行きたい!と思わせるイタリア☆

やられたぜ!ってかんじです^^

megumiさん家も旅行計画まとまったんですね♪
たしか、オーストラリアorハワイって候補でしたっけ!
どちらも行ったことないわたし・・

わくわくしながらブログおじゃましますねー(^_-)
[ 2012/04/17 12:23 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
定期。あったとしたら一体いくらなんだろ・・
想像してみたけど、想像つかなかったです(笑)

今回も、当然ながらまたエコノミーです・・
[ 2012/04/17 12:24 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
うん、よかったよ~~♪
気楽~に、ふだんの感じで過ごせる。
そしてやっぱり、食べ物がおいしいし!!

GWにグアムか~♪しゃれとんしゃ~

一足先に、うちらはヒージャー食べてシーサー作ってくるばい。
で・・同じく、水着も着るばい・・
ついでに、潜るらしい・・

ちとつらい。(笑)
[ 2012/04/17 12:31 ] [ 編集 ]
いんや
GWは高いから、5月の終わり頃に行くよ~

イタリアは食べ物おいしいんだ~
食べるの好きな私らにはぴったりだね。
お宅も・・・・
でもねえ~長時間のフライトは・・・・
私も苦手だし、ダーリンはニコチン依存症だしv-309

沖縄もまた行きたいな~
ちょっと外国気分になれる所だよね~

北海道も行ってみたいし~
国内もまだまだ踏み込んでないところ沢山あるばい。
湯布院も絶対いつか行く!!
一緒に温泉入って裸の付き合いしようぜ。
[ 2012/04/17 15:38 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
GWを外すのは正解☆
うちも、GWに沖縄とはいってもビミョーにずらしてるし!

たしかに長時間の空旅は疲れるよー しかもエコノミーだしね(T_T)
でもそれを上回るほど、いい♪
遠いとこも行けるのは今のうちだし(気力体力)、と思ってるとこ。

北海道は一度っきりだったから、わたしもまた行きたい!
東北もよかったしなぁ。
秋田の寂れた温泉宿が、なつかしいわ・・・・

湯布院、来たことなかったっけ?
てっきり昔あるかと思ってたー
んじゃあ、一緒にお風呂に入れるよう体絞っとくわ!v-16
[ 2012/04/18 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


