おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  イベントごと  >  お誕生日 >  夫は屋台♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 夫は屋台♪

昨日は、夫殿のお誕生日でした

夫婦で4日違いなので、一緒にお祝いしたりそれぞれでお祝いしたり、
いろいろですが。

今年は、わたしのお誕生日におごちそうしてくれたお返しに
スペシャルディナーへご招待しました。


ザ・屋台です!  この違い・・


好きなもの、なんでも食べていいよ!

と、向かったのは、ご近所の行きつけ屋台♪


ここは夫の大好きな屋台で、サガリととんこつラーメンが大好物。
でも、開店時間が遅いので、最近なかなか行けなかったんです。

だからきっと、夫も大喜び♪ のハズ



まずはビールで乾杯して、おでんなど。

わたしは、スジとはんぺん。

IMG_9755_2.jpg


夫は、スジと糸こんにゃく。

IMG_9757_2.jpg


そしてこちらが、本日のメイン!(笑) サガリです♪

IMG_9760_2.jpg


串焼きは、うずらベーコン巻き・せせり・豚バラ・合鴨つくね。

IMG_9763_3.jpg


寸胴鍋。

IMG_9765_2.jpg


店内の様子。

IMG_9767_2.jpg


人気店なので、有名人の色紙もたくさん。

IMG_9768_2.jpg


まだ開店間もない時間だったので、カウンターも撮ってみました。

IMG_9770_2.jpg


ここのギョーザもピカイチ☆

IMG_9773_2.jpg


甘めのソースが美味しい昔風の焼きそばは、わたし好み♪

IMG_9775_2.jpg


夫の〆は、やっぱりとんこつラーメン!

IMG_9776_2.jpg

ごまと一味を、た~~~っぷりかけて食べるのが好きなようです。


この間、芋焼酎の水割り(夫)とロック(わたし)を
たぶん4杯くらいおかわりしたかな?

調子のいい時は、もっと食べるのだけど、
昨日はここでもうお腹がパンパン!


いつもは8,000円くらいのお会計も、
なんとかわいい6,880円なり~

超安上がりなバースデーディナーでした


そしてお家に帰ってからは、夫が買ってくれたケーキを別腹に♪

ホワイトデーとのことだったけど、
ちょうどいいから夫の誕生ケーキにしちゃいました



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/03/15 13:11 ] イベントごと お誕生日 | TB(-) | CM(13)
びっくり!
leeさんちは旦那さんと誕生日が4日違いなんだ゛゛!
お祝いごっこし合えるねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 

ぉぉ~博多の屋台って、わたしはテレビでしか見たことないよ@@
すごい賑わいだよね~。
串がみんな美味しそうだけど、さがりのお肉が超美味しそう~♪

旦那さんが買ってくれたホワイトデーのケーキ
旦那さんのバースデーケーキになるとは(゚∇゚´*)
ふたりで食べるからいっしょだねヽ(*⌒∇^)
[ 2012/03/15 15:31 ] [ 編集 ]
屋台だ~!
博多の屋台ってTVで見るだけだけど、楽しそう♪
一度行ってみたいなぁ^^

~んにしても、いっぱい食べたね(笑)
お喋りしながら、チビチビ飲みながら時間をかけて食べるの?
お外なんでしょ!?
寒くない?
[ 2012/03/15 15:57 ] [ 編集 ]
そうだった!誕生日一緒♪
leeさん、こんにちは♪
ご主人様の誕生日だったんですね。おめでとうございます。^^
そうだった!ご主人様とうちの愛犬同じ誕生日(笑)

屋台でお祝いでしたか。
古めかしいところがいいね。有名人のサインもいっぱい!
誰が来てるのか気になる~
うぅ~熱燗飲みたい♪

どれも美味しそうで、長居したくなる屋台ですね。
飲みの〆はやっぱりラーメンなんだぁ~
女の人ってあまり最後にラーメーンまでいけないよね。
餃子とビール、熱燗でleeさん夫婦の会話にお邪魔してみたいわぁ~^^
[ 2012/03/15 17:41 ] [ 編集 ]
行きたい!!
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

屋台行ってみたい!!

おでんと、サガリ、餃子、ラーメン・・・食べたい!!

おいしい料理と楽しい会話が想像できます!!
素敵なお祝いですね!!

[ 2012/03/15 19:26 ] [ 編集 ]
おめでとう!
そいえば、君も誕生日だったのお!
おめでとう。
あえて年齢の話はやめておこう・・・
ワシも夏には位が上がる。

鍋の件だが、家はルクルーゼで炊くよ。
家のガステーブルはご飯を炊く機能が付いていて、スイッチオンで勝手に火加減調整して炊いてくれるおりこうさんなのだ。
いいだろ。
炊飯時間は30分くらいだよ。

まあでも我が家はご飯はあまり食べない派(酒を飲む派)だから、おもに娘の弁当用だが。
でも炊いた時は絶対に食べる派。

またそっち行って屋台で飲み食いしたいな~
[ 2012/03/16 09:33 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
leeさんも旦那様も3月がお誕生日なんですね。
我が家も夫婦ふたりとも3月生まれなんですよぉ。
leeさん夫婦と奇遇ですね(*ノωノ)

それにしても、高級~なお店もいいけれど、こう言うお店もいいですよね。
やきとり、お肉にラーメン、とってもおいしそう。
いつも美味しい写真をいただいてご馳走様です~(*^-^*)
[ 2012/03/16 12:38 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
夫婦揃って同じお誕生日って友だちもいるよー
いってこいで、うれしくない!とか言ってる(笑)

こっちの屋台は、も~~週末とかスゴいよ。
あちこちから観光客♪
GWとか、もっとだわ・・
だからそんなシーズンは寄り付かないようにしてる^^;

そそ、うちの場合ケーキが、いってこい(笑)
しかもだんだん、小ぶりになってきてる!
[ 2012/03/16 15:05 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
博多の屋台も、後継者問題で?
だんだん減って来てるみたい。
それでも多いけどね!

この日はいつもより少なかったのよ~
ふだんは、あと二皿くらいあるわ。

冬場はビニールシートで囲ってるから、寒くないよ^^
しかも火のそばだしね♪
夏は夏で、これまた気持ちいいんだわ。
汗だくになりながらね・・・
[ 2012/03/16 15:08 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
どうもありがと~☆

そうそ、わたしは覚えてますよ!
夫の誕生日=ラッキーママさんの愛犬のお誕生日♪
忘れられない・・(笑)

ずっとストレス溜まってたのか?「うーーー、○○○行きテー!」って
よく夫が唸ってたの。
だから、お誕生祝いはここで!!って(*≧m≦*)

安上がりで助かったわ!

うちの会話に参加する?
たぶん、目尻にシワが増えるかもよ?
え?シワなんてもともとないわよって? じゃあ作ってあげる(笑)
[ 2012/03/16 15:13 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
夫にまでも、どうもありがとうございます!

安上がりなバースデーディナーで、妻としてはウレシい限り♪
しかもどっちかというと、
わたしの方が食べたいもの食べてたし・・

ま、夫婦ってこんなもんですよね(笑)

楽しいお食事となりました☆
[ 2012/03/16 15:16 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
ありがとー(^_-)
二人揃ってまた歳をとったよ。

で、一足先に位があがるのね。ワシさん。
すぐわたしが追いつくから、待ってて。

でね、なになに?ご飯を炊く機能だと?!と、
いちおうちのガステーブルも見てみたらね・・

あった(爆)

揚げ物だのなんだの、小さいボタンが・・
いままで全く気づきもせず。使いもせず・・
って一体何年!!!自分で呆れる。

こんどルク鍋で炊いてみるわ。
土鍋よりは簡単そうかな。


また博多においでー。合流して飲み食いしようじぇ。
[ 2012/03/16 15:28 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
えーーーーー、うさきのこさんちも
お二人揃って3月なんだ@@
なんとまぁ奇遇♪こりゃダブルXダブルでおめでたい☆

基本的には、いつもこういうお店がメインの我が家です(^_-)
安くて美味しい。これがイチバン!
そして、そういうデキル店を開拓するのが楽しいわ♪

でも最近、フロンティア精神がパワーダウンしてきてて・・(笑)
同じお店ばかりぐるぐる回ってる気が~
[ 2012/03/16 15:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/16 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


