おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  つぶやき >  夢みる時間

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 夢みる時間

数日前の夜のこと。


定期的に届く某雑誌を
いつものようにペラペラと流し読みしていた夫が、

その数時間後。


パソコンに向かっていたわたしの側に歩み寄って来て

これ、ちょっと調べてみて と。


テーブルに置かれたのは、夫が見ていた雑誌でした。


そこに載っていたのは、腕時計。



なんとなく意味はわかったけど、とりあえず検索。



当然といえば当然だけど、
世の中にはまだまだ、知らないモノもたくさんあるのね。

初めて目にする、スイスの時計メーカーさんでした。



夫もわたしも、腕時計をしない人。

夫は、海外旅行の時だけ仕方なくするけど、
わたしは、まーーーーーーーーーーったく、しない。


だからこれまで、腕時計に興味もなかったのだけど。


珍しく、夫がモノに対して
しかも腕時計に興味をもったことに、
わたしが興味津々。


夫が惹かれたモノをわたしも見てみたい、ってね。



そしたら・・


単純なわたしゆえ、とたんにそそられてしまった。


すでに、夫以上かも



買ってくれ

買って~~

と、二人して言い合い。



その時計とは、こちら。

http://www.gressive.jp/tokimegu/2011/sihh/jaeger-lecoultre/01-01.html

ちなみにわたしは、こっち



残念ながら、

買ってもあげられないし
買ってももらえないであろう腕時計。



ジャガー・ルクルトについての詳細は
興味のある方だけ自力で検索していただくことにして・・・


このシンプルなデザインやフィルムはもちろんだけど、
一番気に入ったのが(これまた単純だから
ケースを反転させられるところ。

エングレービングを施すことができるらしいんです。


エングレービング(engraving)とは銅版画の一種で、
金属板に直接線を彫りながら描いていく技法のこと。


こちらを見るとわかりやすいかも。

http://reverso.jaeger-lecoultre.com/ja#/home
*映像が表示されない場合「ビデオをもう一度見る」をクリックするとご覧になれます



イニシャルや日付、紋章など刻印できるから
記念日とかにステキよね・・


時間を見るため、そして
永遠の時を刻んで世界に一つだけの時計


ちょっと大げさか。



こういうの、スイート10あたりの記念に
二人で持てたらいいだろな~


と、その夜限りの夢をみさせていただいたわたしでした。




そいえば、コレ買ってない!!

突然大きな声で叫んだ夫の目線を追うと、

テレビ画面に映っていたのが、グリーンジャンボのCM。

そこでまた一気に、夢から覚めたのでした




そんなわけで、もう3月に突入。春ですね。

明日は温泉へ行ってきます。
例の、クーポン利用しての、お宿一泊。

お互いのお誕生祝い記念です♪


我が家には、せいぜいこれが精一杯ね



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/03/01 15:09 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(13)
こんばんは
leeさん夫婦って、時計しないんだぁ
私は、外出の時は必ずしてる。
時計なんてどこにでもあるけど、
やっぱり無いと不安^^;

昔、「あなたにとって腕時計とは何ですか?」
とか流行らなかった?


でも、leeさんが気に入ったというジャガー・ルクルトの腕時計、
シンプルで素敵だね~☆
商品詳細に、ムーブ 手巻きって書いてたけど、
手巻時計なのかな?
今時 珍しい~~ けど、毎日忘れずに、っていうのもいいね!
ねぇ、買って~(笑)

[ 2012/03/01 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/02 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私も、時計ってしないんですよね。
もしも私が、恐れ多くもこんな時計を身につけちゃった時には。
何にもできなくなりますね(笑)

↓ご主人さま。すごいですね~
それにしても最近のハイテク機器ときたら、すごい進化。
小さいですね~それでいて、優秀なんだもの(*ノωノ)
[ 2012/03/02 12:51 ] [ 編集 ]
うんうん
わたしも^^
そう わたしも時計しない人のひとり。
携帯で見れるからいいやって思ってしまって^^

うちの旦那さんも物をあまり執着ないのか
欲しがらない方なんだけど、
唯一、時計や靴には興味があるみたい^^
だけど買えないけどね~(* ̄▽ ̄*)

旦那さんの選ばれた時計も
leeさんの時計もどちらもステキだわv-353
[ 2012/03/02 19:07 ] [ 編集 ]
おしさしぶりでごぢゃりますぅ~
自分も腕時計はしない派です。
ただし、入院するときだけ安い腕時計を巻いて出掛けます。 (笑)
ちうことで、長期欠席の原因は・・・・です。(爆) ★ミ
[ 2012/03/05 04:26 ] [ 編集 ]
素敵な時計・・★。.:*:'°☆。.:

こんなのは持ってないケド・・私も主人も一応時計は
するような・・(^^;)。

今の若い人はあまりしないみたい。
娘もバイトの時以外はしませんよ~~(*^^*)
[ 2012/03/05 13:35 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
腕時計する人は、外出時は必ずしてないと
どこか落ち着かないんだってね?
わたしはもう、ずーーーっと、若い頃からしてない^^;
携帯を持つ前は、どこで時間を見てたんだろ?(笑)


「あなたにとって腕時計とは何ですか?」
え?初耳~
てことで、今答えるなら『超贅沢品!』(*≧m≦*)

手巻きみたいだよ~
夫が旅行時にするのも、手巻き♪<手巻き好きみたい=寿司じゃないよ


最後のひとことは、聞こえなかったことにする(笑)

[ 2012/03/05 17:03 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
こんにちはー♪

ふだん腕時計しない人が滅多にすると、
きっとどこかで置き忘れてきそう・・(笑)

ていうか、手首が気になって気になって
落ち着かないかな?て気も^^;

ね~~、わたしもiPodがあんな小さくなってて
ビックリでした!@@
こんなチビなのに、どこに音楽が入るんだろ??って(笑)
[ 2012/03/05 17:07 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
rianさんと同じく、時間は携帯で!
というか、携帯はすでに時計代わりでしかない^^;
その点rianさんは、ハイテクな時計(携帯)持ってるもんね!ブブ

男の人は女性ほど身の回りにお金がかからない分
車とか時計とか、いきなり高額な趣味持たれると
そっちの方がタイヘンよね。
よかったわ・・うちも見てるだけで済んでるから(*≧m≦*)

たまには目の保養もいいもんだね!
[ 2012/03/05 17:16 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
わーーー!!お久しぶりです!!
お変わりなくでし・・・っと、もしかして
・・・でしたか。^^;

腕時計って、必要な場面もあるから
まったく持ってないって人はいないのかもですね。
たまに外出先で「今何時だろ?」と夫に聞かれることがあるのだけど
左手首を見ながら「○○時○○分」って答えたりすると
ドンピシャだったりします(笑)

やっぱり、わたしには腕時計は必要ないみたいです!
[ 2012/03/05 17:22 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
うんうん、あんりさんご夫婦は腕時計するイメージある♪
きっと、外出時もきちんとした装いしてるかんじ(*'-'*)

若い子は腕時計しないの?
そいえば、姪っ子も滅多にしてないかなぁ。

わたし、仕事のときもしてなかった(笑)
[ 2012/03/05 17:31 ] [ 編集 ]
素敵な時計ですね
leeさん

( ノ゚Д゚)こんばんは

ゆうぽんといいますヽ(´ー`*)ノ

私は普段は時計をしていませんが、ここぞという時に身につける
時計が欲しいと思っている今日この頃です。

記事、楽しく読ませてもらいました★

応援済です(´ω`)
[ 2012/03/08 23:34 ] [ 編集 ]
☆ゆうぽんさんへ
はじめまして☆
コメントいただきどうもありがとうございます。

わたしの暮らしの中では「ここぞという時」が
なかなかないので、なおさら腕時計には縁がない状態です(笑)

でもだからこそ、持てたら最高の贅沢だな~と♪

ゆうぽんさんも、素敵な時計と出会えるとよいですね☆
[ 2012/03/09 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


