おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  お金にまつわるetc >  500円玉のゆくえ

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 500円玉のゆくえ

たしかこのマンションに移り住んですぐだと思うけど、

こんなものを買っていたんです。


IMG_9286_2.jpg

カンカンの貯金箱です。500円玉専用の。


新居での暮らしがスタートして心機一転、
「500円玉貯金はじめる!」なぁんてことを
わたしが宣言したのではないかと。すでに記憶も曖昧・・

夫が、どこかでこれを買って帰ってくれたんです。
たぶん100キンだったのかな?



500円玉貯金は独身時代にしてたことあるのだけど
貯まるとすぐに使ってしまって、なかなか増えなかったんですよね。
まったく貯金になってなかったという・・

そういう性格をわかってるらしく?
取り出し不可能なこのカンカンを買って帰ったんだと思う。



最初の頃は、ジャンジャン入れてました♪

毎日お財布をチェックしては、500円玉みつけるとにんまりしながら
ちゃりんと貯金箱へ。
わざわざ500円玉でおつりをもらったりもしたくらい。



なのに・・

これもまた続かず



この貯金箱の存在すら、すっかり忘れておりました。

昨日、お掃除してて発見。

ウイスキーのボトルたちの後ろに、さみしそうに隠れておりました。
しかも、すっかり埃まみれで



手に持ってみると、やや重い。
振ってみると、ジャラジャラ音がする。


いくら入ってるんだろ。
ちょっとわくわくもするけど。
缶切りで開けてみたい気もするけど。


んーーー。


見つけたのがきっかけ?
また今日から 500円玉貯金しなさい ってことなのかな。




この貯金箱、貯まると30万ですって。

IMG_9291_2.jpg
拭いたつもりなのに、まだ埃が・・・ ハズカシ


やってみるか?



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/02/28 11:47 ] 家計 お金にまつわるetc | TB(-) | CM(7)
こんにちは!
500円玉貯金、貯金箱貯金私も続かないんです。
出てきたならば、続けるチャンスかも!
頑張ってくださいませ~

↓すごくおいしそうです(^o^)
全てがおいしそうで、贅沢ですね。

おにぎりの姿は想像できませんが(笑)
[ 2012/02/28 12:53 ] [ 編集 ]
そうそう!
貯金箱って最初は さぁ貯めるぞー!って
ハリキルんだけど、いつの間にか
くじけてしまうんだよねぇ (。→∀←。)
  
でも 開けられない貯金箱は
また続けられるやん (* ̄▽ ̄*)v
これから 気長に30万目指してがんばって~!!
[ 2012/02/28 15:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/28 17:52 ] [ 編集 ]
なつかしー(≧∇≦)/
500円札が硬貨になった時、意欲まんまんで貯金したけど
結局続かなくて、5万円位にしかならなかったかな~(^^;

今日近所のソニプラをぶらぶら眺めてたら、
スカルプDのマスカラがドドーンと大量に置かれてて、
思わずleeさん思い出しちゃいました^^
他にシリーズのシャンプーやリンスもあったっけ。
この前は別のものが並んでいたのに、
今のスカルプDの勢いを感じましたわ(爆)

[ 2012/02/28 18:33 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
お家貯金も、なかなか続かないですよね^^;
最初の頃は、貯金箱を目につくとこに置いて
「ここに入れなさい!」的に存在感もあったんだけど・・

いつの間にか、隅っこに追いやられてました(>_<)

また頑張ってみようかな~  ・・?


立っておにぎり。おいしいですよ!!(笑)
親に見せられない・・・
[ 2012/02/29 11:27 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
rianさんも、そう?
なんで続かないんだろね~ 
自動引落しにでもしないと、ムリみたい(*≧m≦*)プ


開けられない貯金箱といえば・・
子供の頃に使ってた貯金箱もカンカンでね、
よく定規を差し込んで抜き取ってた(爆)

そっか・・ その頃からすでに・・ 
そうだったのか!!


というわけで、30万への道のりは、
かなり険しいものになるかと(笑)
[ 2012/02/29 11:33 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
わーーー、500円札!!!なつかし!!!
そういえば、ありましたね、そんなお札が(笑)

ゆんさん、5万円も貯めてたの?!すごい~~
そこまでいったら、その先がもっと楽しくなってこない?
・・こなかったのね(笑)


スカルプD、ソニプラでも売ってたんだ?@@
でも、考えてみたらそうですよね・・
ドラッグストアやロフトなんかでも、ふつーに並んでたりして・・

楽天で「完売」なんて見ると、焦ってしまいそうだったけど
これからは余裕でお外に買いにいくわ。。

わたしのまつ毛も、その勢いでグングン伸びていくといいな~!!
[ 2012/02/29 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


