おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  仕方なくのイタリアンで大満足♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 仕方なくのイタリアンで大満足♪

土日にかけて、福岡市内も雪景色でした


ベランダを見ると、テーブルの上にも雪が♪

IMG_9058_2.jpg


フェンスもこんな♪

IMG_9068_2.jpg


土曜日の朝に撮った写真なのだけど、
その後もほんとスゴくて、視界1メートルもないのでは?
ってくらいに吹雪いてた時間帯もありました。


こんな日は外出せず、お家の中でゆっくり過ごしましょ~。



夕方近くまで、めずらしく一歩も出ずにいたのだけど、
やっぱり出かけて行くお外ごはん

でも、さすがに遠くまで行く気にはなれず、
ご近所で・・と。

すぐに電話をしてみたのが、もつ鍋屋さん。
寒い日はもつ鍋に限るよね~~♪



が・・ まさかの「本日は予約で満席となっております」

がーん。


こんなお天気なのに・・・
(自分たちも出かけて行こうとしてるくせ)


仕方なく、これまたご近所のイタリアンに変更。
(この日はワイン腹じゃなかったので迷いつつ・・)


ここもいっぱいかしら・・と思ったら、
いつも満席のお店なのに、運良くカウンター席が空いていた!

横に並んでもよかったのだけど、せっかくあいている角っこ。
L字型に座ると、かなりリラックスできます♪
しかも、ちょっと斜に見る夫の顔も、また新鮮



まずは、鴨のスモークとリコッタチーズのサラダ。
二人とも大好きな定番♪

IMG_9048_2.jpg

トングが付いてくるようになりました。
これって、ありがたい!



生ハムとトマトのペペロンチーノ。
これは夫のリクエスト。

IMG_9049_2.jpg


白子のバルサミコ&焦がしバターソース。みたいなやつ。
絶品だった!!

IMG_9051_2.jpg


ヒラメのなんとかグリル。*メニューになかったけどママさんオススメ
これも超美味だった♪

IMG_9053_2.jpg


わたしが大好きな、牛ランプ肉のステーキ。
かなりのボリュームだけど、肉好き女だから外せない!

IMG_9054_2.jpg


自家製パンもおかわりして、ワインも飲んで・・

ここらへんで、もうお腹もパンパン。


「今日はレモンのリゾットはよろしかったですか?」
と、いつも笑顔のママさんに聞かれたのだけど、
さすがにもう余地なしでした


最初はリゾットも食べるつもりだったんだけど、
こちらはいつも目新しいメニューがあるおかげで
そこまで行き着かないことが多いんです。。



だけどこの日は、別腹でめずらしくドルチェを♪ &エスプレッソ

IMG_9057_2.jpg


そしてこれまた珍しく、ワイン1本で酔ってしまったらしいわたし。
ワイン腹じゃない、って時に飲むと、
へんな酔い方しちゃうみたいですね。

実は、チョコレートケーキを食べた時の自分が、
思い出せない・・



でも、仕方なくで行ったイタリアンで大正解!
この日もとっても美味しくいただけました

ビールとワイン1本飲んで、 << この日のお会計 12,890円也 >>


もつ鍋は、『日曜開店おやっさんの手料理』にて ←夫が作る
昨夜お家でいただきました。これまた美味しかったです



<おまけ>

日曜日の午後、マンション駐車場に鎮座していた雪だるまちゃん。

Image148.jpg

どちらのチビッコがつくったんだろ



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/02/20 13:45 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(11)
ほんと すご~い!
これだけのメニューがでてくれば
お腹いっぱいになるのがわかる気がする~!
でも食べてみたい気持ちになるよ (。→∀←。)
とくに牛ランプ肉のステーキなんてやわらかそう♪

先週は極度に寒かったもんね゛゛
雪だるまの目がかわいい^^
[ 2012/02/20 14:37 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
まわりを見渡してみたら、
こんなに食べてるのわたしたちくらいだった(笑)
特に若い女性たちは、ほとんど食べなくておしゃべりばかり。
わたしたちは、喋る&飲む&食べる!!三拍子(*≧m≦*)

駐車場で、初めて見かける小さな女の子がね
「ほら、みてみて♪」って、雪のボールをわたしに^^
お手手が冷たくない~?かぜひかないようにね!って言うと
だいぢょぶーーーーー♪って元気に走り回ってたわ^^

うちの娘v-286は、こたつでまるくなってたけど・・・(爆)
[ 2012/02/20 15:56 ] [ 編集 ]
まぁ!!
どれもこれも、めっちゃくちゃ美味しそうです!!やばい!!
特に白子~っ!!
絶対美味しいでしょーっ。いいなぁー。

うちなんて、昨日は回転寿司ですよ~。回ってますよ~。
leeさんちでは考えられないでしょ、お寿司が回っているなんて・笑。
おうちのお財布&ダンナっちのお財布の中身が乏しくて、「しょーがない!私がおごってやるぜっ!」って言ったら、「でも、それってこの前貸した10万円から出てるでしょー??」と、なかなか鋭い突っ込みが入りましたよ。

ここの回転寿司、バカにできない美味しさなの♪
しかも、昨日はとっても良い大トロが入っていて、私、大トロ4皿、中トロ2皿。
お金がないから行ったのに、お会計は8千円になりましたとさ~。
失敗した。でも美味しかったから良いの♪

それにしても、ボトル1本で若干記憶なしって、leeさんにしては珍しいですよねー。
どうしちゃったのかしら?
私は昨日は玉露ハイ4杯で軽~く酔っ払いでした・笑。

[ 2012/02/20 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

 うわぁ~~~~すごい!雪・・・
 イメージだと福岡って暖かいのかと思ってました。
 
 にしても、leeさんちって相変わらずおしゃれで高級なお店に
 行ってますねぇ~(笑)
 我が家ではとても軽く行けるようなお値段のお店ではないですよぉ~
 ほんと、いつ訪問しても羨ましいお外ご飯ですぅ~(#^.^#)

 そう言えばかわいい「娘ちゃん」お元気ですか?(笑)
 寒くてお家の中でヌクヌクしてるのかな?
 お外で走り回っているのかな?って・・・今時そんな犬いないか!

 ではまたねぇ~♪ 今回も楽しく読ませていただきました✾
[ 2012/02/20 19:58 ] [ 編集 ]
生ハム!白子!ひらめ!ステーキ!
すべて大好き!好物です!

赤ワインと食べられるって最高ですね!

胃が切れそうになりながらでも食べ続けられそうなメニューです!!

生ハムとトマトのぺペロンチーノなら作れそう!!

日曜日でも作ってみようっと!!

ありがとうございました。
[ 2012/02/20 20:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/21 09:31 ] [ 編集 ]
☆zakkieさんへ
お!やっぱり白子に反応zakkieさん☆さすが~

回るお寿司かー。そいえば最近行ってない!
近所に、やたら美味しいと評判の回るお寿司屋さんがあって
一度行ったことがあるわ♪
魚屋さんが経営してるとかで、ネタは新鮮なんだけど?
種類があまりなくてね~・・

「とっても良い大トロ」なんて、夫が聞いたらうらやましがる!!
たまに行く回ってないけど安いお寿司屋(築地本店のチェーン店みたい)で
大トロ祭り♪みたいのがあるんだけど、やたら行きたがるし・・

大トロ&中トロそんなに食べて、8千円だったら許す!(*≧m≦*)

そして旦那さまの鋭いツッコミには、座布団5枚!!w


ところで「玉露ハイ」って?
焼酎の玉露割り??@@     ・・おいしいいの?(笑)
[ 2012/02/21 11:25 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
福岡、けっこうさぶいのよぉ~~~
全国の気温とか見てたら、東京より低い時なんてザラ!

週末のお外ごはんは、我が夫婦の(特にわたしか!)唯一のたのしみ♪
だけど、高級店は行けないわーー
行ってないの知ってるくせに(笑)
年に二回くらい?何かの記念日とかだけね(^_-)

え?うちのとびきりかわいい娘?
今日もあいかわらずズバ抜けてかわいいですよ(爆)
寒いの苦手なお姫ちゃんだから、ぬくぬくベッドの上で寝てばかりだけど!

そして急にスイッチが入って「あそぼ~♪」ってやってくる♡
[ 2012/02/21 11:33 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
タイトルがどかんと目に飛び込んで来て、
おもわず吹き出してしまいました(笑)

どれも好物なんですね~♪
わたしも、魚と肉、両方食べたい!!
って欲張ってしまいました(^○^)

で、生ハムとトマトのペペロンチーノ。
作っちゃう?! えらい!
案外と、手作りしても美味しくいただけそうですよね♪

といっても、わたしは作れないけど・・(笑)

そういうときは、夫に作ってもらおう!
よし、そうしよう。
[ 2012/02/21 11:41 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
福岡も雪降るんですね~ 
九州=暖かいイメージだけど、福岡って実は日本海側だった?!

いいな~ 美味しそうなイタリアン!

この中で言うと、夫は鴨のスモークと白子がダメ
ついでに言うともつ鍋なんてとんでもないって人なんです(悲)
私は全部好きなのに(>_<)

で、店では好きなの頼めばと言われるけど、
一人で全部食べなきゃいけないからなかなかね~ ふぅ

leeさんとこは食べ物の趣味も似ているようなので本当に羨ましい。
おやっさんの手料理なもつ鍋、私もご相伴に預かりたいデス

[ 2012/02/21 14:09 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
そうなのよ~、こうみえて?日本海側なのよ~
今日もまた、薄曇りで冷え込んでおります。。

あらら・・ご主人さま
案外と苦手系がおありなんですね?
お外でゆんさんが食べたいものをオーダーすると
一人でたいらげなくてはいけないケースも?!そりゃタイヘンだ!!

たしかに、そういう場合お互いの好みが違うと
ちょっとあれですな。
でもね!実はうちの夫、ああみえて?野菜の好き嫌いが多くて・・
わたしが許せないのが、ナス!!!!!
ナスが食べれない男なんて・・・  ありえん。

夏なんて、ナスの味噌炒めとかサイコーに美味しいのに・・
いつもわたしだけ、一人でナスを3本とか食べてるんですよ(泣)
食べれるわたしもどうかと思うけど(爆)

おやっさんのもつ鍋、出前しましょうか~(^_-)
[ 2012/02/21 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


