おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  生マッコリ初めて飲んだ♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 生マッコリ初めて飲んだ♪

よし、韓国料理を食べに行こう!!

やっとその日のメニューが決まって、
すぐに予約電話を入れようとしたら、いつものお店は満席。

二軒目も、満席。


ならば・・・と、久しぶりのお店に電話してみると、
やっぱり空いていた。
決して人気がないってわけじゃないんですよ、ただお店が広い&タイミングが良かっただけ!



というわけで、土曜日に行った数か月ぶりの韓国料理屋さん。
メインは焼き肉なんだけど、メニューが増えててワクワクしちゃいました♪

食べたいものがたくさんあって迷った結果、めずらしく
初めてセットメニューをチョイス☆


・壷漬けカルビ
IMG_8905_2.jpg

何本入ってたかな?ちょっと長めのお肉がたくさん詰まってました。
二人だとけっこうな量!

IMG_8908_2.jpg

トングとハサミは、常に夫の手中。自分のシゴトと思ってるようです

写真撮ってないけど、大皿にてんこもりのチシャもセットです。
お肉と白菜キムチをのせて、くるっと巻いて、一口でパクッ。

うっま~~~ッ♪♪


・海鮮チヂミ
IMG_8906_2.jpg

ここはチヂミが美味しいのだけど、中でも海鮮は最高!
おかわりしたかったけど、ぐっとガマン・・


・タッカルビ
IMG_8914_2.jpg

鶏肉と野菜の鉄板炒めです。
甘辛味噌を絡めて焼いていきます。

このあたりで、すでにお腹がパンパン・・・

夫は辛いのが苦手なので(好きなのだけど滝汗が出る)
ほとんどわたしが食べたのだけど、さすがに全部は制覇できませんでした・・


・冷麺
IMG_8915_2.jpg

タッカルビのかわりに夫が食べた冷麺。
こちらは追加オーダーでした。

それなりに冷麺には好みがうるさい夫だけど、
ここの冷麺はかなり好きみたい。


・生マッコリ
IMG_8911_2.jpg

そして、この日のメインは、マッコリ!

実は、しっかり味わいながら飲んだのはこれが初めてかも?
マッコリ=甘い=料理に合わない&酒飲みには物足りない 
そう思い込んできたんです。

過去何度か、ふつーのマッコリをちょっと味見しただけで
パス!パス!!


それが、
『直輸入!生マッコリ入荷しました!』のポップを目にして
ってナンダ?ナンダナンダ?! ちょっとそそられたの


ふつうのマッコリとの違いは、ひとことで言うと
加熱してない、て事らしいです。
生きた乳酸菌がたくさん含まれてるから、
老廃物を流してくれて美容にも健康にもいいんだって♪
成人病予防にも効果的らしいですね。

甘過ぎたらどうしよぉと思ってたけど、なんのなんの。
甘味はほとんどなく(爽やかな甘味程度)酸味、苦みなども
ほどよく感じられて、なかなか美味しかったです

お料理の辛さと相性よくて、ついついグビグビ。
2杯もおかわりしちゃいました。(1杯420ml)
夫はひとくちも飲んでません *チャミスル派


ちなみにアルコール度数は、だいたいが6%くらいなんですって。
ビールよりちょっと高い、って程度ですね。

発酵してるから、ジュワーっとして飲み口もいいし
女子に人気なのがわかったわ~。

でも、飲みやすいからって飲み過ぎには注意ね。


食べきれないほどお腹いっぱいになって、
ビールと生マッコリ&チャミスル飲んで << この日のお会計 8,800円也 >>
韓国料理はお安いから好き~



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/02/06 11:11 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/06 14:20 ] [ 編集 ]
わお~!韓国料理だ^^
カルビの量がすごいね~♪
はさみで切りながらカルビ食べてみたい~><
海鮮ちぢみもわりと大きそうね゛゛
ちぢみも大好き♪
冷麺まで (* ̄▽ ̄*)
マッコリってお酒が飲めないわたしには
どんな味かわからないけどカルピスみたいに思える^^゛
[ 2012/02/06 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
娘ちゃんのお顔、久しぶりに見たら
こっちの顔がゆるんできちゃった(笑)

どれもこれも、メチャクチャ美味しそう!
絶対、今の私、肉腹よ~!
チヂミも食べたい!!
旦那がなぜかチヂミに興味を持ち始めてね、
もしかしたら 初の韓国料理店に!ってことがあるかも!?

マッコリ、そんなに美味しいんだぁ♪
生は無理だけど、CMしてるやつ、飲んでみようかな~^^

[ 2012/02/06 15:09 ] [ 編集 ]
生マッコリ~と肉だ^^
leeさん、こんにちは♪

わぁ、お肉♪ おっ、寒いのに「冷麺」食べたの@@
冷麺みたら寒くなってきました~(笑)

気になる「生マッコリ」ってなにって思いました。
加熱していなんですね。
しかも美容に良いなんて、飲みたい~

マッコリって癖になるよね。^^
また買ってこようかなぁ~leeさんの記事読んで飲みたくなったわ。^^
[ 2012/02/06 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
相変わらず、外食楽しんでますね~♪

生マッコリ??
初耳~。飲んでみたいな~。

最近、お肉食べに行ってませ~ん。
冬はね、出たいんだけれど、車のことを考えると・・。
大雪になると、代行断られてしまうこともあるみたいで。危険でしょ?

友達が、大雪の真夜中に代行に断られ、タクシーもつかまえられず、一晩車の中で過ごしたって聞いて・・。
雪の降る日は家でおとなしくしているべし!!

我が家がゆっくり外食を楽しめる日はもうちょっと先かな~。

[ 2012/02/06 15:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/06 15:43 ] [ 編集 ]
美味しそう!
私も韓国料理大好きです。
焼肉はもちろんだけど、激辛も大好き~^^

タッカルビ、魅力的なメニューなのだけど
注文となるとどうしても豚や牛に気持ちがいってしまって(爆)
まだ食べたことがありません。
画像の感じ、本格的で良さそうだわ。食べてみたい~

生マッコリ、随分前にネットで購入したことがあります^^
身体に良さそうな売り文句につられて(笑)
そういえばしゅわしゅわっと微炭酸で美味しかったです♪

でも韓国のお酒って、私も甘いイメージ
チャミスルだって、日本の焼酎より随分口当たりが良いような気がします。飲み過ぎ注意って感じですね~



[ 2012/02/06 19:48 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
焼き肉屋さんだとカルビはほとんどオーダーしないんだけど、
韓国料理屋さんだとやっぱり食べたくなる♪
壷の中、たっぷり入ってたよーー

チヂミはタレがいらないくらいに
海鮮のダシが利いてて、おいしかった!

マッコリ=カルピスみたいに見える って
わかる気がする(笑)
見た目には、食事のお供にどうなんだろ??って思うけど
飲むと案外スッキリしてるよ(^_-)
度数も強くないから、rianさんでも飲めるかも♪
[ 2012/02/07 09:10 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
うちの娘と目があったんだね(笑)

ところであすみさん、この頃いったいどうしちゃったの?
あれほどお肉をスルーしてきてたのに、肉腹だなんって@@
ご主人もなんだ?

じゃあ近いうちに、韓国料理屋デビューだね♪
最初は、日本人向けに
味を調整してくれてるお店を選ぶといいかも?!

わたし、マッコリの缶のやつ買ったまま
冷蔵庫の中で賞味期限切れてたわ(>_<)
思ったより足が早くてビックリした!
もったいないことしたわぁ・・
[ 2012/02/07 09:17 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
あら~~、冷麺は季節問わずでごさいますわよ、奥様♪
こってり味のあとに、サイコーの〆ざんす!(笑)

初めて生マッコリ飲んで、ハマリそうかも?
美容に、ってとこでかなりね!(*≧m≦*)
翌朝も残らないし、いいかも~

ラッキーママさんはお家でもマッコリ飲んでるんだね。
テレビCMでよく見る、ゴンだかグーだかって人のあれ?
わたし買ったままダメにしてしまったから、味見できてないのー
飲み比べしてみようかな!
[ 2012/02/07 09:24 ] [ 編集 ]
☆zakkieさんへ
え~~~ッ、zakkieさんが生マッコリ初耳だったなんて
こっちがビックリ!
てっきり、すでに深~く味わい済みかと!

度数が軽いから、ちょっと飲みごたえないかもだけど、
でも、韓国料理にはやっぱ合うみたい♪
今度飲んでみて(^_-)

そっかぁ、そちらは雪でタイヘンだから外出も
なかなか気軽にってわけにいかないですよね。
代行も断られちゃうくらいなんですね・・

こっちは積もるほどの雪はないから、ついつい
雪の風景に憧れたりするけど、そこで暮らす人たちにとったら
雪かきや何やと、大変ですよね。

でも、春はきっともうすぐ!
こっちは少しずつ気温も上がってきてる感じ♪
あったかくなったら、おもいっきりお外ごはんを楽しんでね!!
[ 2012/02/07 09:32 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
ゆんさん、激辛もどんとこい?!
わたし、辛いのもいける口だけど、あまりに辛いと
目から汗が出てくる・・・

実は、ポクチャンポックムだっけ?ホルモンの鉄板炒め
それを食べたかったんだけど、
牛のあとだったから、鶏にしてみました(*≧m≦*)

ここは韓国人のご主人だから、味もかなり本場流かも?
日本人向けにアレンジしてないところが好き♪

生マッコリのネット注文かあ!わたしもしてみようかな。
キムチ鍋でもしながら、グビっと♪

そうそう、チャミスルにしたって口あたり良過ぎて
ついつい飲み過ぎてしまいますよね^^;
あの小さなグラスで一口、二口で、次々おかわりして・・
だけど案外、いい気分で酔える(笑)
[ 2012/02/07 09:45 ] [ 編集 ]
マッコリ呑んでみたい!!
マッコリまだ飲んだことがないんです!スーパーで売っていると気にはなるのですがかごに入れる勇気がなくて・・・

チャミスル??口当たりが良い???

これまた試してみたい!!

田舎なので韓国料理屋さんってあるのかな??
一度探してあったらいってみます!!

韓国大好きです!!今まで2回しか行ってませんがイタリアについでもう一度行きたい国です!!
[ 2012/02/09 12:53 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
最近スーパーでよくマッコリ見かけますね!CMしてるやつ♪
わたし、あれはまだ一度も飲んでないんです。
人気みたいだし、飲んでみたい~

チャミスルは、お家でもよく飲んでます♪
飲みやすいから、小さなボトルでもすぐに空いちゃう!

韓国いいですよねー
あっちではチャミスルもめちゃくちゃ安いから
これまでも何度か買いだめして帰りました(笑)
ペットボトルのタイプですけどね(^_-)
[ 2012/02/10 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


