おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  並んでまで?!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 並んでまで?!

食べもの屋さんでは滅多に並ばないわたし!

ていうか並んだことは、ないかも。


それが、ぶーぶー文句たれながら
並んでまで入ったのが、『利久』
ぐるなび福岡版 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/f568200/



土曜日、どこか行こうか~ と夫のリクエストで
向かったのが博多阪急でした。

ま、ちょっと久しぶりだし目の保養にでも♪と
ぶらぶらインテリアコーナーとか見てたのだけど。

なんか小腹が空いてきた~~ と言い始めたわたしに、
利久に行こうか!!と。


なるほど。最初からそのつもりで、
というか利久に行きたいばっかりで、阪急に誘ったわけね。


大の牛タンずきな夫です。
わたしもかなり好きだけど


で、前々から『利久』に行きたいとつぶやいてた夫なのだけど。
これまでなんとなく、機会がなかったんです。



『利久』といえば、数年前に東北旅行をした時
仙台で食べたのが初めて。
たしかに、美味しかった!

その味が気軽に食べれるならいいんだけど、
まさかの夕方5時前で、すでに大行列@@


マジで?  ホントに並ぶの??

だまってこっくり。断固譲らない夫でした。


タンなら○○でも食べれるよ♪ もう少ししたら開店時間かも♪

何を言っても、ニッコリ笑って首を横に振るだけ。 こわかった・・・


座ってていいよ、というので遠慮なく・・とも思ったけど
夫ひとり大行列に並ばせるのも不憫だなぁと・・

つき合ってあげることに。


30分は待ったかしら。 あーーーっ あり得ない!!



ようやく案内され
小さな、せま~いテーブルに向かい合わせで座って、
まずは生ビールと・・・

と、あたりを見回すと、みなさん定食コースばかり。


いきなりゴハンだなんて、これまたあり得ないわたし。

当然ながら、あれこれ一品メニューからチョイス。


次々と運ばれてくるお品に、右からも左からも
「へ~~」「ふ~~ん」みたいな静かな視線が注がれ・・

次々と席を立って回転してく店内で、
わたしたちだけ、どっぷり居座って飲み食いしてたのでした。


牛タン焼きは文句無し美味しかった~


でも、これはナシだなと思ったのが、牛タンの唐揚げ。
どんなものかわくわくしながらオーダーしたんだけど、

正直いってイマイチでした。
カレー風味? ターメリックらしきスパイス味が逆効果みたいな・・

これは熱いうちに片付けてしまおう!!と
二人して一気食いしました。

それ以外は、全てオッケー♪


あれこれ食べて、ビールと芋焼酎飲んで << この日のお会計 7,297円也 >>
安上がりでした



だけど並んでまで食べたいか?っていうと・・
ん~~~      またいこっかな



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/01/30 16:08 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/30 16:22 ] [ 編集 ]
うわぁ~
 こんばんは(#^.^#)

 まぁ~~~~~v-238牛タンではありませんか!
 わたしも大好き! 旦那様のお気持ちものすごぉ~~くわかる!!!
 そうなの、並んでも&待ってでも食べたい!

 どこのお店でもそうなのね、
 我が家が行くお店も皆さんセットメニューかな?頼んでました。
 なんででしょう?・・・

 牛タンのから揚げ、オーダーやめておきます(笑) 
[ 2012/01/30 20:07 ] [ 編集 ]
おはよう♪
お肉♪お肉♪
牛タン食べたいなぁ~
お店チェックしたよ^^福岡へ飛べませ~ん。
またまたお肉食べて元気モリモリのleeさんですね。^^

牛タンのから揚げなんてあるんですか@@
カレー味?イマイチだったんですね(笑)

夫婦でお食事いいなぁ~☆
[ 2012/01/31 10:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/31 10:08 ] [ 編集 ]
おはよう!
並んでまでかぁ・・
都会の人気店じゃ当たり前の風景なのかもね。

それなりの価格だから、周りはみんな定食ってのは頷けるw
でもさ、お客さんなんだし、
単品注文の方があちらさんは儲けが多いだろうし、
ゆ~っくりすればいいのよ(笑)

最近の私、珍しく肉腹。
「ぐるなび」の画像見たら、めちゃ美味しそう!!って、
もうすぐ1人ランチだし、
画像見ながら食べた気になろうかな♪

[ 2012/01/31 10:51 ] [ 編集 ]
うんうん
わたしも食べ物屋さんで並んだことないわ~@@
即食べたい方だから ありえへん(笑)
でも旦那さんが並んでまで食べたいということは
よっぽど美味しいんだろうなぁ

ついこの間 利休がテレビでしてたから
ぉぉ~美味しそうだったもん♪
分厚いタン><

なので昨日 タン焼きながら
塩コショウレモンにつけながら食べたわ(* ̄▽ ̄*)
利休の牛タン食べてみた~い♪
[ 2012/01/31 10:53 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
そうそう!うまごんさん家も、牛タンらぶ♡だったよね!
うちの夫、そりゃ~目がないんです(*≧m≦*)
でも、並んでまで、って初めて・・・

時間がもう少しさがってたら、
お酒飲みながら~って人もそれなりに居たのかもだけど?
焼酎飲んでるのはわたしたちだけでした(笑)

牛タンはやっぱ、網焼きが一番ですね!!
[ 2012/01/31 11:42 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
はい、肉食い女です!!!
それはもう、夫からも呆れられるほど・・

何が食べたい? と夫に聞いても
どうせ  なんでしょ? と苦笑いされております(笑)

牛タンづくしはヨカッタんだったんだけど、
唐揚げはほんと、ちょっと残念だったーー
ムリして食べたよ・・^^;

ちなみに、今週末も  の予定です(≧m≦)
[ 2012/01/31 11:46 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
博多阪急がオープンして以来(去年3月)ず~~っと
いまだに行列だなんて、もうビックリ@@
入れるだろうなんて、考えが甘かったわ・・

ビールおわって焼酎にうつった時、次々と違うスタッフが
「お酒のおかわりいかがですか♪」ってやってきた(笑)
店長さんらしき人まできて「こちらもオススメです♪」とかって
壁のメニューまで指差すの(笑)
お店に貢献して来たよ!!!(*≧m≦*)ププッ

あすみさんが肉腹だなんって、ほんとめずらし~
でも体が欲してるときは、逆らわずに思いっきり食べるべし!
女子は肉も必要よ♪ふふ
[ 2012/01/31 11:55 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
それそれ!お腹が空いて食べに行くんだから
すぐ食べたい!!ってとこよね。ほんと、並ぶなんて
ありえへん(笑)

こりゃ、ず~っと見てられるわ♪ って? (*≧m≦*)

でも、いじわる言ってわるいけど・・・
「利休」さんは、タンやってないから。茶だから。茶。(爆)

いやほんと、利久の牛タンはおいし~!
あの肉厚な感じがまたいいんだわ♪
お散り寄せもあるけど、やっぱりお店でいただくのがいいね(^_-)
[ 2012/01/31 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
leeさんたちだけ、呑み食いって言うのが素敵(笑)
私もきっとチラチラ見ちゃいます!
「なにあれ、おいしそう~」って♪

仙台の牛タン、良いですね。焼いたのが一番かしら?
あ、食べたくなっちゃいました(T_T) 

おいしいものが食べられるなら、行列もまた楽しめるかな。
[ 2012/01/31 12:08 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
わたしたちだけ、ってのが、けっこう恥ずかしかったです!
とかいいながら、へーきのへーちゃんだったりも(笑)
でも、周囲からの視線って、やっぱ気になりますね・・

牛タンは、分厚くカットされたのを網焼きにして・・
熱いうちに、パクッと・・
あーーーーー 思い出したらまた食べたくなった!!(>_<)

お腹が破裂寸前まで、食べてられます(笑)
そのためには、行列もまたやむを得ない、かな・・

[ 2012/01/31 12:39 ] [ 編集 ]
牛タン!
早速ぐるなび見てきました~
分厚い牛タンでびっくり!

家では牛タンと言うと、焼肉屋で注文するものという固定観念が(笑)
しかも厚さ5ミリ程度くらいのものしか食べたことないから
ステーキみたいな牛タンがあるってことに驚きです。
食べてみたいなあ~

定食だけなら二人で3千円程度なのに、7千円超えだなんて ( ̄m ̄*)
さすがleeさんご夫婦、食道楽はやめられそうにありませんね♪


[ 2012/01/31 14:14 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
ぐるなび見てくれました~?(^_-) 分厚いでしょっ!
初めて仙台でこんな分厚い牛タン目にしたときは
それはもうビックリ&にんまり♪
と~ってもジューシーで味わい深くて、ほんと美味しいんです☆

うちも焼き肉屋では薄いタンですよ(笑)
とりあえずビール、みたいなかんじで、とりあえず塩タン!
というのがまいどです(*≧m≦*)

正直いうと、食堂系のお店で5,000円以上も使うのは
わたしにはとっても贅沢というか、もったいないというか・・・
なんかビミョ~なかんじ(笑)
[ 2012/02/01 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/01 15:31 ] [ 編集 ]
牛タンおいしそうですね!!
私も並ぶのは苦手で・・・。

都会は人気のお店は並ばないとなかなか入れないのでしょうね。

牛タンなんって何年食べてないかしら!!

よだれが出てきました。

[ 2012/02/02 09:13 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
博多っ子は並ぶのがキライ、と聞いたことがあるのだけど、
うそでしょ??と思えるくらいに、長蛇の列でした!^^;
駅ビルだから観光客の方も多かったのかも知れないですね。

でも、牛タンってかなりカロリーが高いらしいですね・・
それを思うと、ちょっと。。

とか言いながら食べてます!!!(≧m≦)
[ 2012/02/02 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/02 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


