おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行  >  温泉・2012 >  旅行券の使い道

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 旅行券の使い道

この時期にはすでに決まっているはずの旅行計画。
が、今年はまだ、な~~んの予定もナシ。


どこか行きたいとこある?  う~ん・・

今年は国内にしようか?  う~ん・・

のらりくらり、ずっとこんな会話でした。


ココ!と即答できるほど行きたい国が浮かばなくて。

そりゃ~行ってみたいトコはたくさんあるのだけど
なんでだろ。いま海外旅行熱があまり沸いてこない。


そんな時にもらった、旅行券。20万分

昨年、永年勤続で夫がいただいたのだけど
たしか1年以内に使って、領収書も提出しなければいけないはず。


最初は、ハワイ旅行の足しにしよう!なんて話してたのに
それすら冷めちゃって


やっぱり、今年は国内旅行かな。
国内にも行ってみたいとこはたくさんあるし、
ゆっくり温泉につかって、ご当地のグルメを堪能するのもいいよね♪

なにより夫への「おつかれさま」の旅にするのが一番


でも、その夫。

そうだ!ハノイのあの焼き鳥を食べに行こうか!! ですと。

たしかに、あの焼き鳥はおいしかった。わたしも食べたい。
そしてべトナムも大好き。

だからって、焼き鳥目的にまたハノイに行くか??

(でも、あり得なくもない)


とにかく。いただいた旅行券をありがたく使うべく
最適なプランを考えようと思います 急がないと期限が・・



とりあえずその前に、3月に湯布院の温泉宿へ行ってきます!

これも、クーポンを利用して


実は車を買い直したとき(昨年3月)、キャッシュバックが魅力の
レクサスカードで決済したんです。
値引きが一切ないレクサスでの、唯一の値引きといえるサービス。

利用しなければ損!てことで、わざわざカードを作って支払いしたのでした。

年会費が高いので、決済後はすぐに解約する予定だったのだけど
限度額が多かったことから、その年のイタリア旅行でも使うことに。

その結果、レクサスカードの特典までもらえたというわけ

IMG_6057_2.jpg

全国各地のホテルや温泉宿の、割引クーポンでした☆


たくさんある中、近場でピックアップしたのが、こちら。

IMG_6060_2.jpg


これも使用期限は1年間でした。
いつ行こうか~なんてのんびり構えてたら、希望の日程では取れず・・

でも、二人の誕生月にギリギリ取れたので、良い記念になるかも



:::::::: 3月13日追記 ::::::::

「久しぶりの湯布院de一泊」旅行記アップしました。
よろしかったら遊びにきてください♪ ⇒ コチラ
~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*



スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/01/20 13:20 ] 旅行 温泉・2012 | TB(-) | CM(13)
いいね~♪
わたしんちは、連休というのが取れないから
国内の近場ばかりの旅行なんだけど、春夏秋冬とよく行ってたけど
ここ数年はほとんど行ってないわ~@@

海外もいいけど、行きたいところが決まってなかったら
国内の温泉で美味しいものを食べてゆっくりするのも
いいよね~~(* ̄▽ ̄*)
クーポンがあるのはステキ♪
湯布院の温泉でゆっくりしてきてね^^v
[ 2012/01/20 15:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/20 16:10 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
近場にちょこちょこ行けるのも楽しいよね♪
「旅行」ってなると、準備だのなんだの、気合いと体力もいるし(*≧m≦*)

国内旅行もたくさん行けたらいいんだけど、
なにせ、国内は高い!
それこそ近場のアジアの方が安くついたりするもんね^^;
(特に九州からは)

湯布院はちょっぴり久しぶりだから、楽しみ~(^_-)
早くこないかなぁ、3月・・・
[ 2012/01/20 17:08 ] [ 編集 ]
んまぁ~~~~(*^_^*)うらやましい!
国内旅行高いもんねぇ~~~
我が家はここ2~3年箱根・・・これには訳があって。
わたしが海外嫌いなんです(笑)今時!?ですよね。
夫はもぉ~~~~海外行きたくて仕方がない!!!
言葉にも不自由しないのに・・・
「国内高いじゃん!海外の方がめっちゃ安いのに・・・」と
いつもブ~ブ~言われます。
たぶん・・・いえ、今年も!箱根or草津?(笑)
7~8万円以上ぶっ飛びます!!!(1泊2日なのに・・・)
 
[ 2012/01/20 19:47 ] [ 編集 ]
うらやましい!!
ご無沙汰しております!!

20万円の旅行券+ご優待券!!

いいですね!!

私も今とっても温泉に行きたい!!病にかかってます。
温泉でおいしいかにやお刺身を食べてゆっくりしたい!!

旅行記楽しみにしています!!

ハノイにやきとりを食べに行くなんて!!とっても素敵!!

我が家はなんとしてもハワイに行くのが今年の目標です!!
[ 2012/01/21 12:05 ] [ 編集 ]
おはようございます!

湯布院楽しんできてくださいね( ^o^)ノ
雪見露天風呂したいなぁ。温泉うらやましいです!

レクサス。そういう特権は、上手く使いたいですね。
実は、我が家もマイカーの買い替えを考えています。
あ、レクサスは無理ですが(笑)賢く買い替えたいです(^o^)

たくさん旅行してくださいね♪
[ 2012/01/22 08:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~
そうだよね~
leeさんちは年中旅行の計画があるって印象だけど、
イタリア以来音沙汰なし!?
旅行券、無駄にしちゃいけないから早く決めないとねっ!

湯布院、いいな~♪
まだ先だけどのんびりしてきてね~^^
また美味しいロールケーキ食べるのかしら??

[ 2012/01/23 15:24 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
箱根もいいな~~♪
わたし、若い頃に一度行ったっきり。
草津は、行ったこともないわ!
そちら方面、候補に入れておこうかな♪
こういう機会じゃないと、なかなか行けないもんね。

それにしても、国内の温泉旅館とかって
ほんっと高いですよね。なのに
中には、料金に見合ってないサービスのとこもあったり・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
[ 2012/01/24 09:14 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
こう寒いと、温泉が恋しくなりますよね~
露天であったまって、お部屋でゆっくりお食事を・・
あああ、今すぐにでもどこか行きたい気分!

ハノイで食べた屋台の焼き鳥が、とってもおいしかったんです♪
本気でまた食べに行きたいくらい・・(行ったりして?)

そうそ、megumiさん家はハワイでしたよね♪
きっと目標も叶いますよ!!(^_-)

ハノイ。ハワイ。一字違いで、えらい違い(笑)
[ 2012/01/24 09:18 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
うさきのこさん、おはよ~^^

3月だからちょっぴり先だけど、
久しぶりの湯布院なので、楽しみにしてるとこです♪

うさきのこさん家はお車の買い替え予定なんですね。
あれこれリサーチしてる時って楽しいですよね!
いまエコポイントとかどんな感じなんでしょ?(疎い・・)

大きな買い物だから、少しでもお得に買えるといいですよね(^_-)
[ 2012/01/24 09:22 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そうなのよ~
イタリア以来、すっかり止まってる!
なんか今年は旅行に欲がなくて・・なんでだろ?
ゴタゴタや、体調不良がつづいたりしたせいかなぁ。

でも、せっかくの旅行券だから、楽しく活用させていただこう♪
早く決めなきゃ☆

そだ!湯布院とえいば、Pロール♪
あっちで満足いくまでほおばってくるわ!!
[ 2012/01/24 09:27 ] [ 編集 ]
似てるなあ~
我が家は結婚以来恒例だった年末年始の海外旅行が、
今年初めて途絶えました。

理由はleeさんちとほぼ同じ^^
どこ行く~? うーん
これと言った理由は何もないのだけど、なぜかテンションが上がらなくて。。。
何ででしょうね?不思議だ(笑)


ハノイの焼き鳥、大いにアリだと思います!
そういう理由でいく方が案外楽しかったりして^^

湯布院の温泉宿、いいですね~
ユフイン、なぜか甘美な響きがします(>_<)

それに、
「おつかれさま」の旅にするのが一番とおっしゃるleeさんがいいわ♪




[ 2012/01/25 02:02 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
ゆんさん家も似たような感じだったんですね~!
なぜかテンションが上がらない、って。ほんと、
「なぜか」なんですよね^^;

そんなとき、ムリヤリどこか出かけて行くのもね。
気が乗らない=じっとしとくべし! と天の声も聞こえてきたり・・
でもちなみに、おみくじは二人とも『大吉』で
旅運もヨカッタんです!(笑)

ハノイの焼き鳥。ちょっと現実っぽく思えてきたかも!
お気に入りの場所にリピ、というのもいいですもんね♪

湯布院はねぇ・・・もうなんだか
昔ほどの情緒がなくなってきてる気が・・
いつ行っても、人、人、、、@@

できれば、ひっそりとした秘湯あたりで
ゆ~~っくりのんびり、老後の話なんかしながらお酒を飲みたいわ~~~(笑)
[ 2012/01/25 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


