おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  お取り寄せ >  本物のカニ?!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 本物のカニ?!

数日前、夫にせがまれてポチしたもの。



テレビ番組で紹介されてたようで、夫が「食べてみたい!!」と。

カニの仲買人さんが本物のカニと見極め勝負する
という番組内容だったらしいのだけど、
それくらい本物に近い ”高級かにかま” らしいのね


でも所詮かにかまでしょ~~

あまりその気にならなかったわたしは、そのまま知らん顔してたんです。


すると数日後、
「あのカニ、いつ頃届くって?」と待ちわびてる様子の夫・・
カニじゃないですから。かにかまですから。

マジで食べたいの?とあらためて聞くと、
「えっ まだ注文してなかったのか!!」と口を尖らせて


しょうがないな~~、と
やっとポチしたというわけ。

注文殺到で、入荷次第の発送なんですって~。
忘れた頃に届くのだろうけど、きっと夫は
ずーっと覚えてるんだろな


~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


イタリア旅行記を更新中♪
イタリア旅行★ベネチア編(1)ユーロスターでベネチアへ♪


よろしかったら遊びにきてください



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/10/27 13:20 ] グルメ お取り寄せ | TB(-) | CM(14)
「かにちゃいまっせ」って食べたことがあるかも!
あっ、楽天のサイト見に行ったら、
同じ商品で 関西では
「かにちゃいまっせ」ってネーミングで売られてるんだって(笑)

お味、よく覚えてないけど、美味しかったんじゃないかな。
うちのチビ達、
大きな身のカニは大好きだけど、
細~い身のカニよりカニカマの方が好きってくらいだから、
美味しいカニカマってやっぱりあるのよ^^w

今日の夕食はそのカニカマ使った大根サラダ。
なんてタイムリーな!

「かにちゃいまっせ」見つけたら、また買ってみようっと。

[ 2011/10/27 14:02 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
へ~!!関西では「かにちゃいまっせ」なんだ(笑)

で、食べたことあるとは、さすが☆

カニって大好きなんだけど、ハズレのカニにあたると
これならかにかまの方がいいわ!!ってことあるよねーー

実は昨夜、かにかま使ったブロッコリーサラダだった(笑)
いつもは安いかにかま(ロングタイプのやつ)なんだけど、
昨日は、ちょっと高いやつを使ってみたのね。

そしたらま~・・・いつものロングタイプの方がおいしかったわ!!
かにかまって、安くても美味しい・・・(爆)

注文したかにかま届いたら、さっそく食べてみるね♪
[ 2011/10/27 14:09 ] [ 編集 ]
旦那様かわいいですね!!

届いたら、かにかまレポお願いします。
[ 2011/10/27 14:21 ] [ 編集 ]
あ~~~leeさんと同じ意見。
所詮かにかまは、かにかま!ですから。
よほど、旦那様興味そそられちゃったんですねぇ~~~(笑)
でも冷凍しておけばいつでも食べられる食材だから
無駄は出ないし、良いかもね!
そう言えばそろそろカニ鍋の季節ね・・・
もう少しで、年末・・・って早いか!(笑)
[ 2011/10/27 14:23 ] [ 編集 ]
この番組、ちょうど私も見てました。
そして私もかにかま好きです(笑)
旦那様のお気持ちが手に取るようにわかります^^

注文殺到なんですねー

私も注文しちゃおっかな~
[ 2011/10/28 01:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
娘の嫁ぎ先が、越前ガニの名産地に当たります。
かに缶くらい、お歳暮で貰える仮名...っちゅう甘い期待を目論んでいます。 (笑) ★ミ
[ 2011/10/28 04:38 ] [ 編集 ]
おはよう☆
うんうん かにかまって、カニとはまた別物のカニなんだよね(笑)
かにかまというカニが存在するみたいなもん (。→∀←。)

かにかまの中でも美味しいかにかまは、ほんと食感といい美味しくて
サラダにしても、天ぷらにしても美味しいね♪

最近食べてないなぁ。。

旦那さんすごい楽しみなんだろうなぁ(*^o^*)
[ 2011/10/28 09:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
そんなにすごいかにかまなんですね。
別にかにはそんなに興味ないけど、かにかま食べてみたいです。
んー、ねり物としてのかにかまが好きな私にはどうなんでしょう??
しかも、うちの夫は「かにを食べると、頭が痛くなる」らしい。
食べさせてみるか??

娘ちゃんには、これからいろいろお手伝いを仕込もうと思います(笑)
気まぐれだし、できるようになるまでが大変ですがw
[ 2011/10/28 10:27 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
うちの夫、超カニずきなんです・・
でも本物のカニは滅多に食べれないから、
かにかまで辛抱してるという(笑)

食べてみたら、またアップしますねーー☆
[ 2011/10/28 10:48 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
おぉ~~!カニ鍋!!
あああ・・久しく食べてないです(T_T)
かにすきも大好きだけど、生のままツルっとほおばりたい!!

かにかまは意外と重宝ですよね~♪
よく買い置きしてるんだけど、でも冷凍ってのは頭にありませんでした・・
そか~、かにかまも冷凍しとけばいいんだ!

そうですよ・・もうすぐ年末・・
今年こそはきちんと大掃除しなきゃ・・(≧m≦)
[ 2011/10/28 10:55 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
見てましたか!!
わたし、チラッとしか見てなくて、
かわりに夫が、食い入るように見てました(笑)

かにかまは安いのばかり使ってたから、
300円以上も出すってちょっと躊躇しました・・(*≧m≦*)
しかも、送料の方が高い!!
まとめ買いすればいいんだろうけど・・まずはお味見って・・

ゆんさんも注文しちゃえ~~♪
きっと美味しいはず!?
[ 2011/10/28 10:59 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
越前ガニの名産地~~~~?!なんとうらやましい・・

と、わたしも勝手にもらえる気分になってるらしい(笑)
いえいえ、それはきっと間違いなく、
お歳暮にたんまりとカニが!! まじでうらやましーw(゚o゚)w
[ 2011/10/28 11:01 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
「かにかまというカニが存在するみたいなもん」なるほど~!
言えてるかも(^_-)

で、かにかまの天ぷら!これは初耳♪
言われてみれば、おいしいかにかまだとそれも大有りだね!
届いたら、天ぷらにもしてみるわ。(でも量が少ないかもなぁ・・)

夫「え・・・たったこれだけ?」とか言いそう(笑)
[ 2011/10/28 11:04 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
パパさん、かにが苦手なんですね。
でもそういう方もいるもんね。
わたし、貝類食べるとお腹が痛くなる・・(笑)

もしかしてうさきのこさん、練りもの系全般、好き?
わたし、何を隠そう、だーーーーーーいすき!!
たぶん、父親に似たんだと思う(*≧m≦*)


ママのお手伝いしてくれる娘ちゃんがいて、うらやましいワン。
うちの娘、「おもちゃ片付けなさい!」と言っても
ぜんぜんダメだし・・(笑)
[ 2011/10/28 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


