おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  お家ごはん >  これだものね~・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif これだものね~・・

とある日曜日のお話。

夫が『北野エース』に行きたいというので、ぶらぶら歩いて出かけました。
そこで合鴨ロースを買い、ワインを買い、

帰り道、イタリアンデリに寄ってナスのチーズグラタンと
チャバッタ(パン)をテイクアウト。

帰宅後は、ちぎった野菜の上に合鴨をのせて
サラダを作っただけ。

なんとまぁ、カンタンな夕飯♪


でも、わたしの一番の楽しみだったのが、このワイン。
*『北野エース』でゲット

IMG_8155_2.jpg

ランゲ ネッビオーロ ボニムール 2009


『バローロを思わせる・・・』なんて魅力的なキャッチコピーに惹かれて
つい買ってみたのです。

でも1000円札2枚で、ほんとにバローロが味わえるのかしらん・・
まさかね~~

などとわかったようなことを口にしつつ、

それでも”バローロと同じ品種の葡萄【ネッビオーロ】でつくられてる”
ってことだけで(店頭のPOPにそう書いてあった)
その気になって満足げに飲んでいたのでした。

ん♪なかなかいけるじゃない♪なんてエラそーにね。


が、しばらくして気づいたんです・・

このワイン、前にも買って飲んでた!!!!


飲みながら、そのことを思い出したという・・・

ラベルを眺めてるうち、あれ?あれれ??なんか見覚えあるような気も・・・と。

買う時に気づきなさいよ!って


これだから、いつまでたってもワインのこと覚えられないんだわ・・
あーー情けない。



でも、夫も気づいていませんでした



楽天にもありました。




たまには、とびきり美味しいワインでも飲んでみたいとこだけど
今のわたしじゃあ、何飲んでも同じでしょうね・・


~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


イタリア旅行記を更新中♪
イタリア旅行★フィレンツェ編(11)さよならフィレンツェ


よろしかったら遊びにきてください



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/10/26 15:37 ] グルメ お家ごはん | TB(-) | CM(7)
オシャレ~♪
チーズグラタンにチャバッタにサラダにワインv-272
やっぱりオシャレな食卓だね~☆

で、そのワイン、
前にも買ったことがあったの?
種類が多過ぎて、
おまけにラベルはフランス語だのドイツ語だので書かれてるから
どれも同じに見えちゃう・・ってのは私だけ?

このワイン、お手頃価格で
バローロの雰囲気を味わえるなんて
なんか得した気分だね^^!

[ 2011/10/26 16:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。
前に見たことがあるような風景を「既視感」って言いますよね。
では、それに倣って「既味(キミ)感」(?)

勿論、自分だけに通じる造語で~す。★ミ
[ 2011/10/27 05:05 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
日頃焼酎ばかり飲んでるから、
週末になるとワイン飲みたがるんだわ~
でもワインは高くつくね・・e-263

一時期は、ラベルをきちんと剥がしてスクラップに!
なんて頑張ってたんだけど、
その作業だけで満足しちゃって、一向に身に付いてない・・
ってことがわかって(遅い!)止めちゃった(笑)

口で覚える!!なんて豪語したくせに
これだものね(≧m≦)
[ 2011/10/27 09:28 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
デジャヴュですね☆
それならわたし、けっこう体験多いほうかも?
あーこのシーン、前にもどこかで・・なんて事が多くて
でもそのたび「気のせいじゃない?」と言われ続けてきました・・

そいえば、夢に出て来た場面を
リアルに体験したことも・・
[ 2011/10/27 09:32 ] [ 編集 ]
我が家もよくやります!!
同じ人が買うので好みはかわらないから「新作!!ワイン!!」と言って旦那に見せると「前呑んだやん!」と一喝されます。

いいんですよ!おいしかったら♪

酔っ払ったらなに呑んでもかわらないし(わからない?)。
[ 2011/10/27 13:06 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
megumiさん家も同じようなことがよくあるんですね!(笑)
仲間~~~~~♪

そうそ、酔ったらそれこそ何飲んでも同じだし!(*≧m≦*)プ

でも、滅多にないちょっと良いワインをいただく時は
最初にそっちから飲まないとだめですね・・
わたし、二本目になるともう、ほとんど感覚ないし!
それこそ、あ~もったいない!の世界だーーーi-201
[ 2011/10/27 13:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/27 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


