おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  おともだち♪おともだち♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif おともだち♪おともだち♪

昨日は新幹線で往復して、ちょっと外出。
新幹線って、やっぱ速いのね~!!



さて。三連休のはじめの日。
旅行から帰ってやっと行くことができた、イタリアンのお店

フィレンツェで修行されたシェフから、
現地でのお店選びなど、いろいろアドバイスをいただいていたんです♪

ご夫婦でされてるのだけど、
お二人ともとってもフレンドリーで、親切にしていただいて
ホント感謝!!

旅行へ出発前には、「楽しんでこられてください♪」と
奥様からご丁寧な文章でお葉書もちょうだいして・・
なんて良い人たちなんだ!と、つくづく感激していたわたし

ホントはすぐに旅の報告に行きたかったのだけど、
何かと事情で行けず・・やっと、土曜の夜におじゃまできることに☆


ドアを開けると「おかえりなさい♪」と奥様の第一声。
この瞬間から、またも~~~感激&気分も高揚してしまって

お二人といろんなおしゃべりしながら、
調子良くワインも2本空けてました!

全てのお客様が帰られたあと、シェフが厨房から出てこられて
奥様と一緒にテーブルを囲んだんです♪

その後も四人でワインを飲みつつ、あまりに楽しくて
気づけば深夜2時・・・

わたしたちは翌日も休みだったからいいけど
お店はランチ営業もあるし・・
ご迷惑かけてしまいました


でも、この日、
わたしと奥様は『おともだち』になりました

奥様がわたしのことを、下の名前で(さん付けで)呼んでくれた瞬間を
わたしは聞き逃さなかった!

感激屋のわたしは、それだけでまたテンションアップ・・

すかさず奥様の名前を聞いて、○○さ~ん♪おともだちになって♪♪
と、まるで小学生発言

こうして、わたしと○○さんは、おともだちの杯を交わしたのでした



この日も、シェフからのサービスが♪

生ハムと、オリーブ★
写真が暗くてすみません・・・

IMG_8098_2.jpg

オリーブにいたっては、見事に真っ黒に写っていて
なんだかわからない状態だったので、ボツにしました


そして2本目のワインがこちら。

『カッシーナ・カロッサ ランゲ・ネッビオーロ』

IMG_8100_2.jpg


いろいろお世話になってるお礼に、おみやげを♪とも思ったのだけど、
フィレンツェに住んでた方にフィレンツェの物をあげるのも・・と。
(ベネチア土産って案もあったのだけど、ベネチアもお詳しいし・・)

そこで、お礼&おみやげのかわりにと、
2本目のワインはちょっとだけフンパツしたのでした♪
(いつも一番安いワインしか飲んでません・・)


旅行先でのいろんな体験談を
こんなに楽しくおしゃべりできる方達がいて、
ほんとにうれしく思いました

イタリアの話以外も、お店のことやご夫婦のこと
プライベートなどについてもたくさんお話いただいて、
またさらに距離が縮まったかんじ♪


今月末は、夫が親しくしている部下ちゃんのお誕生日が控えてるので
今年はこちらのお店でお祝いしてあげようと思います。


ビールと赤ワイン2本飲んで << この日のお会計 17,160円也 >>
大満足な夜でした



帰宅後は化粧も落とさず寝てしまったわたし・・
でも翌朝は早起きして、おべんとう作りました!

おべんとう持ってどこへ行ったかは・・・


~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


イタリア旅行記を更新中♪
イタリア旅行★フィレンツェ編(4)これぞ本場のビステッカ!


よろしかったら遊びにきてください



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/10/12 14:55 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(9)
よかったね~☆
なんて素敵なご夫婦なんでしょうね~^^
そういう方だから、美味しいものを作れるのね♪

お客様が帰られた後、
2組のご夫婦でおしゃべりなんて、
ホントに家族ぐるみのお友達だわ!

このトシになると、
下の名前で呼んでもらえることは少ないし
なんか嬉しいねw

[ 2011/10/12 16:22 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
でしょ~!!
ほんと、下の名前で呼んでもらえるなんて、
もう滅多になくなってるし・・
しかもレストランで!
だからすんごく嬉しくなってね(笑)
単純でしょ~~~ ぎゃははは!

こちらのご夫婦、まだお若くて30代なんだけど
お店への情熱というか、シゴトへの想いがひしひしと伝わってくる^^
そういうとこも、いいかんじ☆

あ、シェフは男前よ(*≧m≦*)
奥様もキレイ♪♪お似合いのカップルだわ~~


[ 2011/10/12 17:01 ] [ 編集 ]
ん~~~うらやましい!
やっぱりleeさんご夫婦はおしゃれねぇ~(#^.^#)
写真で見えるようなおしゃれなお店、行く事ないな・・・
夫が苦手なんです。
大衆居酒屋系のおっちゃん!なんで(笑)
これから長くお付き合い出来るといいですよね。
なかなか歳をとると人の事を受け入れるって
素直に出来なくなっているので、良い出会いがあって
良かったですね!(^^)!
[ 2011/10/12 17:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。
誰とでも打ち解け合うことができる。って大切な特技だと思いますよん。^^ ★ミ
[ 2011/10/13 04:47 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
なんかとってもいいわ♪
ドラマを見ているみたい^^

きっとイタリアンのお店のご夫婦とは
ご縁があったんだろうね!
とってもステキないいご夫婦とめぐり合えて
良かったねleeさん(*^o^*)
わたしも下の名前で呼んでもらったら
むちゃくちゃ嬉しくなる^^
[ 2011/10/13 08:56 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
こちらのレストランは、と~ってもカジュアルなんですよ♪
シェフもイタリアの食堂を目指してるの^^
最初は白いテーブルクロスも使ってたらしいんだけど
やっぱ違う!って、外しちゃったくらい。

うちも大半は大衆居酒屋系ですよ~~
ていうか焼酎&焼き鳥が一番多いかも(笑)
わたし・・そのうち焼酎焼けするんじゃ??なんて不安になるくらい・・(*≧m≦*)

専業主婦&子供がいないとなると、新たな出会いの場も
滅多にないから、なおさら嬉しかったです♪
[ 2011/10/13 10:30 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
うちの義母がまさにそのタイプで、
ちょっと外出すると、すぐに友だち作って帰ってくるらしいです・・

今入院中なんですが、さっそく看護師さんと仲良くなってました(笑)
おそるべし。
[ 2011/10/13 10:34 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
レストランのご夫妻の人柄でしょうね~^^
初めて行ったときから、とっても好印象だったもの♪

そして、三度目で
下の名前で呼んでくれるなんて!

そうなんだよねぇ、
考えてみたらまだ三度しか会ってないんだよね~
なのに、もう「おともだち」(笑)

そいえば、夫でさえわたしのことを
名前で呼ぶのって滅多にないわ!
「かーちゃん」とか「おくさん」とかばっかり(*≧m≦*)

[ 2011/10/13 10:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/13 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


