おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  つぶやき >  お別れ会2

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif お別れ会2

昨日は、夫の最後の出勤日。今までのオフィスとお別れする日でした。

二日前に送別会もしていただいたし、今夜は久しぶりに
お家でゆっくり夕飯が食べれるかな?てことで、
何かおごちそうでも作ろうと台所で張り切っていた最中のこと。


家の電話が鳴り。

いつもお世話になっております。
ワタクシ○○○の△△と申します。


営業口調で掛けてきたのは、夫が親しくしている部下ちゃん。
わざとらしいその声に、わたしは思わず笑ってしまいました。


用件は、お食事のお誘いでした。

今日は○○さん(夫)の最後の日ということで
皆で○○さんを囲んでゴハン行こうということになりまして、
そこで是非、奥さんにも来ていただきたいのですが!


まぁなんということ


いえいえ、どうぞ皆さんで♪と、一度、そして二度、
丁寧にご遠慮申し上げました。

が、それでも引かない部下ちゃん。
そして最後は夫が電話に出て「おいで♪」と。


そこからです!

大急ぎで台所を片付け、汗ばんでいた顔を洗って
化粧して、髪を整え、お着替えし・・娘にゴハンをあげて、

タクシー飛ばして向かいました


お店に入ると、すでに皆さん飲みながら談笑中だったのだけど、
四五人くらいかと思ってたら人数が多くて、びっくり!
十数人いらっしゃいました。しかも本部長さんまで居る~!!

きゃー。もっとイイ格好して来るんだった。
実はあとから部下ちゃんに「ぞうりだし!」とひやかされました(笑)

なんて思いつつ、部下ちゃんにエスコートされテーブルに着くと、
皆で一斉に『お疲れさまですっ!』と御挨拶され、

その後はあちらこちらから自己紹介が始まり・・

わたしは一人一人に頭を下げながら、こちらも御挨拶をし・・

そしてわたしに生ビールが運ばれてくると、
また皆が一斉に『お疲れさまっす!カンパイ!!』と賑やかに乾杯となり
あちらこちらから差し出されるグラスにチース を繰り返し・・


まーーー、サービス精神旺盛な皆さんのおかげで
わたしもすぐに打ち解けることができました♪


ビールのあと、しばらく飲んでいたマッコリ。

IMG_6775_2.jpg


奥さんが来ないと、状況的にちょっと困るので。

なぁんて部下ちゃんが電話で冗談ぽく言ってたけど、
言い出しっぺは本部長さんらしく
幹事役を仰せつかったのが部下ちゃんのようでした。


会社からの送別会も盛大にしていただいたのに、
またこうして、さらに近しい人たちに囲まれて
こんな楽しい席を設けてくれたことに、本当に感激と感謝でいっぱい☆

IMG_6777_3.jpg IMG_6778_3.jpg


夫の仕事ぶりや周りからの評価など職場での事なんて、
詳しいことまでは知る由もないのが妻だけど
昨夜は、それがちょっとわかったような気がしました。

そして、その職場から離れていく夫の気持ちも


相変わらず部下ちゃんは楽しい人だし
他の方達も、皆さん気の置けない人たちばかりで
とても楽しい時間を過ごせました。

おまけに、またもや記念品などもちょうだいして・・(LUSHのバスボムでした♪)


重ね重ね、皆さん!どうもありがとうございました。
そして夫殿。お疲れさまでした!!


お店を出て、誰かが『胴上げしましょう!!』なんて言い出したときは
さすがにビビリましたけど


そんなわけで、ビール→マッコリ→チャミスルと進み、
何度も大笑いしながら、あまりの楽しさにちょい飲み過ぎちゃったわたし。

今日は午前中まで、体もだるだるで、頭もボ~~

でも夫は、いつもより早起きして
元気よく、新しいオフィスへの第一歩を踏み出しました!
ガンバレ~夫!!



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/09/01 15:59 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/01 16:50 ] [ 編集 ]
まぁ!
すごい送別会だこと@@
奥様まで呼んでもらえるなんて!
ホ~ント、
ご夫婦で皆さんと良い関係を築いていたってことがよく分かるわ♪

で、”ぞうり”で行っちゃったの?
だっていつもの部下ちゃんからのお誘いなら、
気軽なお集まりだと思うもんね(笑)
leeさんの”ぞうり”だから、
オシャレなものだと想像はできるけど^^w

[ 2011/09/01 19:15 ] [ 編集 ]
胴上げされて、落とさ....(。_°)☆\Baki ★ミ
[ 2011/09/02 03:56 ] [ 編集 ]
素晴しい仲間・・・だと思いますよ~
和気藹々というのはこういうこと・・!!!

確かにこんなにいい雰囲気だと別れが余計ツライよねぇ・・
( ̄Д ̄;;

仕方ないことだけど・・
最初・・・頑張って・・とかいいようがないです・・
よく知ってるから~うちもそんな感じみたい・・。

あ・・奥さんまでは呼んでくれませんが・・(^^;)。
[ 2011/09/02 12:04 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
やられた~!!って感じよぉぉ
「緊張する場?」って部下ちゃんに聞いたら
『ぜんぜん!!ボクが幹事なくらいですから♪』なんて言うからさ~
”ぞうり”で行ったら・・・・笑われた(爆)

クロックスのあのトング(今年買ったあのオレンジのね♪)だったんだけど
それを”ぞうり”呼ばわりする部下ちゃん!ったく!!
夫もそれ聞いて大笑いしてたわ(笑)
[ 2011/09/02 13:18 ] [ 編集 ]
お人柄がわかります♪
送別会に奥様まで呼んでいただける素敵な旦那様!!

新しい職場でもすぐに打ち解けられますよ!!

通勤時間は長いのでしょうか?慣れないところで気苦労もあると思いますので休日はリフレッシュしてください!!

leeさんもお疲れが出ませんように。
[ 2011/09/02 13:19 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
そうなんですよね!それがこわいって!!!
しかもみんなヨッパ状態ですからね・・(笑)

って、もしかしてわたしが胴上げされてたりして(爆)
[ 2011/09/02 13:20 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
ホントみなさん気さくな人たちばかりで
部外者のわたしでもおもいっきり楽しめる空気感♪

やっぱ仕事デキる人たちって、周囲への気配りとかも
自然なスタイルでお上手なんですよね^^
すっかりリラックスして、飲み過ぎました(笑)

なんといっても、おじさん達ばかりに囲まれて
逆ハーレム状態でしたからね!!(爆)
[ 2011/09/02 13:29 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
これまでも、お花見とか飲み会とか
何度かお誘いいただいたことがあって、
「飲みっぷりがいい!」というのも理由の一つなのかも(笑)

昨日が初日だったのだけど、新幹線の回数券買ったものの
帰りは高速バスに乗ってみたそうです。
帰るコールから、2時間後に帰宅でした!

本人曰く、仕事してる最中はこれまでと何ら変わらないそうなんだけど
やっぱり通勤がね・・
休日はできるだけ体も休ませてあげようと思います♪

どうもありがとー(^_-)
[ 2011/09/02 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


