おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  休日あれこれ >  飲んで食べて歌って笑って、太ったお盆・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 飲んで食べて歌って笑って、太ったお盆・・

昨日からブログ再開予定だったのに、
ダラダラ過ごしてばかりで一日が終わってしまいました

休みがつづくと、調子が戻るまで時間かかるわぁ~~

でも、旅行準備もあることだし、
ここは頑張って切り替えしないとっ!!



13日のお外ごはん

お気に入りの韓国料理屋さんへ行ってきました♪

今回は、サムギョプサルの前に、ホルモンの石焼を注文。
夫が会社の人たちと行った時に食べて、えらく気に入った一品だそうです。

IMG_6680_2.jpg IMG_6683_2.jpg

うん、たしかに極ウマ これは病み付きになりそう・・
これだけでも十分満足だったけど、サプギョプサルも食べて
仕上げに、韓国海苔巻きまで。

IMG_6686_2.jpg

 これ、一口サイズなんです。
 と~っても小粒なの♪

 横の白菜キムチと比べると、
 その小ささが想像できるかな?

 これも美味しかったです



生ビールとチャミスル1本飲んで << この日のお会計 6,970円也 >> 
これまでで一番安かった!



14日はわたしの実家へ

渋滞のピークは過ぎてたとはいえ、さすがに高速道路は多かったです。

IMG_6687_2.jpg 
 大好きな湯布院を抜けて走ります。
 正面に見えるのが、由布岳です。

 おトイレ休憩に立ち寄った別府湾sa
 なんと、無料のドッグラン発見!

 さっそく娘を遊ばせました♪
 芝生の上を走り回って
 気持ち良さそうでした


このsaには、B-speakのカフェもあって、あのPロールがいただけるんですよ!
この日はチーズケーキを手みやげに持ってたので
パスしましたが、次回はお持ち帰りしよ~っと。

*平日限定で持ち帰りOKだそうです


IMG_6689_2.jpg
 そしてこちらが、手みやげに持って帰った
 アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキ

 保冷剤びっしり詰めて包んで・・
 それはそれは丁寧に運びました

 初めて食べたけど、美味しいのねーー!!
 また買いにいこ。




夜は、ホテルの鱧(ハモ)づくしの懐石料理をいただきました。*画像なし
久しぶりに両親&わたしたち夫婦、四人で
ゆっくり飲んで食べて、おしゃべりして、楽しいひとときでした。

そのまま帰るのかと思ったら、両親に誘われて二軒目へ・・

IMG_6690_2.jpg

 カラオケ喫茶「輪子」

 この佇まい、サイコー

 でも喫茶ではなく、
 おもいっきりスナックでした。
 実家のすぐご近所なのだけど、
 どうやら行きつけらしく、ボトルキープまで!


店内にはなぜか、ボンゴやトランペット、尺八などあって
楽器ずきな夫はあれこれ手にもって、一人コンサートしておりました

もちろん、全員お歌も披露!
特に、夫が熱唱した『島人ぬ宝』ではみんな大盛り上がり!!
わたしもノリノリで いーやーさーさー、スイッ、スイッ、スイッ、
と合いの手入れておきました

さー、みなさんもご一緒に



まじめに。この歌は大好きです。


さんざん歌って、飲んで・・帰宅したのは11時過ぎでした。
みんなぐったりしてた中、わたしは一人で近くの温泉へ行き
サウナまで入って、極楽で眠りについたのでした



15日は夫の実家へ

午後から再び車を走らせ、今度は夫の実家へ移動。

またまたこちらでも懐石料理屋さんに連れて行ってもらい、
食べて飲んで・・・ *画像は二枚だけ

IMG_6694_2.jpg IMG_6693_2.jpg

上げ膳据え膳で、ほんとに有り難いことでした。
嫁として動いたのは・・翌日の朝食づくりくらい。

でも、起きた時にはほぼ出来上がっていて、
わたしはお味噌汁を作った程度でしたが

義母が作ってくれた卵焼きは、あいかわらず美味しかったです


そんなこんなで、お盆休みの間はず~~~っと
おごちそうをいただいては食べて飲んでばかり。
おやつもひっきりなしに出てくるので、あれこれ手を伸ばしては
罪悪感に駆られ・・・

案の定、また育って戻ってきたのでした

娘も、両家のじーちゃん&ばーちゃんに犬っかわいがりされて
ここぞとばかりに、わがまま女王ぶりを発揮しておりました。

いい夏休みになったね また絵日記かかなきゃね



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/08/18 12:45 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/18 14:00 ] [ 編集 ]
おいしいもの登場♪
leeさんのお外ご飯の記事、食べれないけど
すごーく楽しみにです。
ダブルチーズケーキたべてみた~ぃ。
ダブルってレアとベイクドの二層なのかなー?

お義母さまの卵焼きは何層にもなってる卵だけ
使って焼く卵焼きですか?
それとも出汁巻きのことかなー?
私はここにきて始めて知ったのですが
関東で卵焼きと言えば、私が言う出汁巻きのこと。
私の地域では卵焼きと言えば卵、塩、砂糖を
焼いたもので、何層にもなってるモノのこと。
関東の人に、その卵焼きの説明をすると、そんなの
聞いたことがない!って。
九州ではどちらが卵焼きなんだろー?
[ 2011/08/18 23:08 ] [ 編集 ]
飲(いん)喰(く),歌(か),笑(か),太(た)....
インクかかった ・・・・ んですか?
お洗濯、ダイヂョヴィでしたかぁ?(違) ★ミ
[ 2011/08/19 04:41 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
思う存分いっぱい美味しいもの食べて、飲んで
楽しんできましたねぇ~(* ̄▽ ̄*)v
うらやましい限りだぁ(笑)
ウハウハ 食べ物三昧 

『島人ぬ宝』わたしも好き~♪
歌って聴かせてもらいたいわ~

アンリ・シャルパンティエの
Wチーズケーキ美味しそうだねぇ♪
食べてみた~い(*^o^*)

 

[ 2011/08/19 10:23 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
今回もご期待以上に食べてきましたよー!(笑)
もぉ、ほんとに食べ過ぎ・・

Wチーズケーキは
「口当たりなめらかな2種類のチーズケーキ。
ハニーメイプルをかけて深い味わいに。」らしいです(*≧m≦*)
すごくおいしかったよ~~♪

で、義母の卵焼きは、Yumiさんと同じよ^^
シンプルに塩と砂糖だけ。
わたしも子供のころからそのタイプだし、
それがフツーと思ってた!
関東では出汁巻きになるんだね~。
出汁巻きもきらいじゃないけど、でもやっぱり
卵焼きっていうと、塩と砂糖の方だわ~。
塩加減がむづかしいというか、なかなか義母のように
美味しくできないです^^;;

Yumiさんは、そちらで卵焼き作ったりする?
[ 2011/08/19 11:07 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
いや。インクがかかったりしたら
洗濯というより・・もぉポイしちゃうかも!(*≧m≦*)

飲喰歌笑 そして 太。
ぁぁぁ・・・・・・
[ 2011/08/19 11:09 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
帰省するといつも食べ過ぎて
体重増えて戻ってくるわたし・・・
食べ物が常に目の前にあるんだものぉ!!!!

でも。
食べてる時って、しあわせです(爆)

rianさんも『島人ぬ宝』好き?^^
いい唄だよね。

お恥ずかしい話が、わたしアンリ・シャルパンティエって
初めて知ったの!
それも、夫に聞いて・・・ <神戸生活有
あのお値段であの美味しさ!すばらしーーーーっ♪ 
[ 2011/08/19 11:13 ] [ 編集 ]
いい歌だ~♪
『島人ぬ宝』今BGMにしてる^^

またまた美味しいものをたくさん食べて
育って帰ってきたのね(笑)
食べることも親孝行だからw

最近キムチ食べてないから、
久しぶりに!って気になったわ♪
カラオケ喫茶は、行ったことないけど、
懐かしい雰囲気がいいね!
懐石も美味しそう!
あぁ、お腹がすいてきた。。。
[ 2011/08/19 15:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/19 16:26 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!!
leeさんは両家と仲良くされてうらやましい限りです。

私もお盆の実家との旅行はバスを借りてくれたので移動中の宴会+毎食の宴会でとっても育ってしまいました。

育ってしまえるって幸せな証拠ですよ!!

鱧大好きです!!鱧づくしってまたまた超高級!!!

うらやましいですv-238


[ 2011/08/19 19:04 ] [ 編集 ]
遅くなってゴメンナサイ¥・・( ̄Д ̄;;

わぁ~o(^ヮ^)oこんな楽しいお盆休みだったのね!!
leeさんの説明は私もそこに居る気になるから不思議★。.:*:'°☆。.:

一緒に楽しめちゃいました~o(^ヮ^)o
温泉まで一緒に入っちゃったカモ(^^;)。(^^;)。

どうしてもこういう時は食べちゃうし(当たり前!)
私もそうでした・・(^^;)。でも!
それはいいことよね♪(自己弁護~?)

双方のお父さんお母さんに喜んでもらえて
親孝行もバッチリでしたね!!ヨカッタヨカッタ!(*^ヮ')b


[ 2011/08/19 21:35 ] [ 編集 ]
お盆休みも違うなぁ~^^
leeさん、お盆は楽しく過ごせたようですね。
またもや美味しそうな韓国料理に釘付け♪
由布岳眺めながらドライブ最高ですね。景色がいいわぁ~

Wチーズケーキ、サイトでチェックしちゃった♪食べてみたい。
なんか懐かしいカラオケ喫茶だね。昭和を感じるワン
o(*^▽^*)o~♪『島人ぬ宝』いいねぇ~
楽しくなっちゃった。ひとりで温泉なんて(笑)

娘ちゃんも楽しい夏休みになりましたね。
わたしも実家でのんびりしてきたけどあまりの暑さに、愛犬と殆ど外出できなかったですよ。
あっという間の一週間でした(笑)★



[ 2011/08/20 08:29 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
なんか、久しぶりに自分のブログ開いた(笑)

そうだよね~、食べることも親孝行だよね!!
ていうか、親っていつまでたっても
子供のことを、ずっと子供って思ってるよね・・
もうそんなに食べれない歳なのにさ、次々食べさせられる(笑)

夏こそキムチじゃーーーん!
まだ間に合うから、キムチ食べてパワーつけて!(*≧m≦*)
[ 2011/08/22 10:32 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
お返事遅くなっちゃいました!m(_ _)m

megumiさんも、お盆に育ちましたか(笑)
帰省すると、普段あまり食べないようなものまで
あれこれ出てくるから、つい食べ過ぎちゃいますよね!

秋に向けて、絞り込むのがタイヘンです・・・(*≧m≦*)

ハモ、好物なの~?!
わたし、正直いってそんなに好きでもなくて・・
「ハモづくし」って知ったときは、内心『え~・・』みたいな。
でも、美味しそうな顔して食べておきました!(笑)
[ 2011/08/22 10:36 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
きゃーーーーー
あんりさんと一緒に温泉入っちゃった!?(笑)

こんどは、背中の流しっこしようね(*≧m≦*)プ

どちらの家に行っても、もりもり食べてるとやっぱり喜ばれるようで
ひーひーいいながらも、頑張って食べてきたよ~~
ついでに娘もおやつたくさんもらって
また体重増えたかも・・これはまじでヤバいぞ!

母子そろって、本気ダイエットです!!!
[ 2011/08/22 10:40 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
夏は海もいいけど、山の景色も好き~
やっぱ雄大っていうか、見てて心がすーーーーっとするわ♪
四季折々でその景色もかわるのがいいしね♪

歌って飲んで、食べて・・
ほんと「夏休み」って感じでぞんぶん楽しみました!

ラッキーママさんも、ご実家でのんびり過ごせたんだね^^
主婦業も夏休みってとこだね(^_-)
この二日くらい、ちょっと涼しくなってるから
愛犬ちゃんのお散歩もしやすいよね♪
娘も運動不足になってるから、また連れ出さないとーーーーっ!
[ 2011/08/22 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


