おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行  >  イタリア・2011 >  イタリア旅行に向けて準備!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif イタリア旅行に向けて準備!

月日がたつのは早いもので・・・

イタリア旅行まで、あと1か月ちょいとなりました!

出発日:9月14日(水)



秋の旅行先がイタリアに決まってから、9か月? ( 過去記事
その間した事といえば・・・ホテルの予約くらい

しかも、フィレンツェは候補を二つ抑えていたまま放置状態がつづき、
先週末やっと、一つをキャンセル!


そして決定したホテルがこちら。


【フィレンツェ】

イル グエルフォ ビアンコ
http://www.ilguelfobianco.it/ja/

お部屋は、ジュニア スイート 220€(24,590円)x4泊

参考にしたサイトは、トリップアドバイザー ⇒ コチラ
*8/10現在 クチコミランキングでは3位

最後まで迷ったのは、サンタ マリア ノヴェッラでした。



【ベネチア】

アル ポンテ アンティコ
http://www.alponteantico.com/en/index.htm

お部屋は、クラシック ダブル ルーム 320€(35,790円)x3泊

参考にしたサイトは、トリップアドバイザー ⇒ コチラ
*8/10現在 クチコミランキングでは2位


ベネチアのホテルって、高いですね・・

でも、今日気づいたのだけど
ちょっと時期が外れると、いきなり割安になってるサイトも!!
同じお値段でデラックスに泊まれる

いいなぁ~と思いつつ・・
ホテルはほとんど寝るだけだし、そこそこで十分!
少しでも安い方が助かる!!贅沢はできません。

のんびり過ごすリゾート地のバカンスとかだったら、
お部屋もそれなりに選びたいとこだけどね。。



どちらも、トリップアドバイザーで検索後、エクスぺデイアで予約しました。
やっぱり、エクスペディアは一番安いかも!

◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!


フィレンツェからベネチアまでは、ユーロスターで移動です。
チケットは夫が手配してくれたようなので、ここはOKとして・・

あとは、絶対行きたいウフィツィ美術館のチケット予約や
現地ツアーの申し込みなどなど。

まだまだやる事が!


そしてレストランの下調べもしとかないと・・
イタリア語のメニューしかないようなお店に入ってしまったひにゃーーー
・・・想像しただけで冷や汗たらり・・・



そんなわけで、お盆休み明けからそろそろ本腰入れて
あれこれ準備に入りたいと思います!!

必要最低限なイタリア語も覚えておかないと・・


ちなみに、4年前Parisへ行ったときに覚えたフレーズは、
いまでもスラスラ~っと♪

ウソンレトワレ? (トイレはどこですか)
セコンビアン?  (いくらですか)
モアンシェーシルブプレ?  (ま・け・て♪うふん)

たったのこれだけですが でも、どれも通じました!


それにしても、あの頃はユーロもえらく高い時期で、170円でした・・



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/08/10 10:57 ] 旅行 イタリア・2011 | TB(-) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/10 14:31 ] [ 編集 ]
イタリア!
きゃ~旅行i-197 しかもイタリアi-199
イタリア語はおろか、英語すらちっとも話せない私からしたらもはや『旅行』というよりは『大冒険』ですi-229
観光もお料理も楽しみですね~i-194
[ 2011/08/10 17:07 ] [ 編集 ]
うわ~
そっか、出発は9月だったんだ。
なんか、クリスマス時期と勘違いしてた^^;

ホテルはやっぱりエクスぺデイアなのね!
6つの利点とかよく書いたけど、
マジで選びやすいと思ったもんなぁ(笑)

leeさんちみたいに、自分で旅行を組み立てるなら、
良いと感じたものを選んでいけるもんね~
いつも上手だな~と感心。

毎日素敵な景色見て、美術館やブランドショップ巡りして、
美味しいお料理食べて・・
あぁ 羨ましい!
[ 2011/08/10 17:29 ] [ 編集 ]
イタリア行かれるんですか!いいなぁ、いいなぁ。
5年前の冬に初めてイタリアに行ったのですが
絵画や建物を観るのが好きな私たち夫婦にとって
イタリアはまさにツボでした。

また行きたいねぇ~と思って今年がチャンスだったのですが
(主人の会社は5年に一度リフレッシュ休暇があり長期の休みが可能
イタリアもそのリフレッシュで行きました。
で、5年後の今年もリフレッシュ)
私が病気になってしまって、今年は海外はダメってドクターストップ。
てんかんの可能性があるので、海外で倒れると困るとのこと。

フィレンツェもベネチアも行ったところですが2月だったので
9月のイタリア、leeさんの旅行記を楽しみにしています。

ところで、宿や飛行機をご自分たちで手配するんですね。
すごーい!!
それって、大人の私たち世代だと当たり前なんでしょうか?
それともleeさん宅が旅慣れていらっしゃる?

我が家は国内旅行なら普通にそういうことはできますが
(といっても、飛行機はちょっとわからないし・・・^^;;)
海外となるとまったくダメです。
何をどうしていいのか全くわからず、ましてや英語でなく
イタリア語の国。迷うことなくツアーに入ってしまいます。

私が5年前のイタリアで覚えた言葉で今でも覚えているのは
「チャオ!」(こんにちは)
「ボンジョールノ」(こんにちは)
「(ひとさし指をほっぺたに当てながら)ボーノ♪」(美味しい♪)

少しでもしゃべれると旅は楽しいですもんね。
イタリア語少し覚えて、現地の人と交流も楽しんできてね!
[ 2011/08/10 20:24 ] [ 編集 ]
9/14、悔いよ、オサラバの日ですね。
ほんな記念日、あんのん?
わてが作った。 (笑) ★ミ
[ 2011/08/11 05:00 ] [ 編集 ]
タミリン
楽しみですね~
美味しいものをたくさん食べてきてね~
私ももう一度行きたい~
今度はイタリア一週がいいな~
[ 2011/08/11 09:04 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
そっかぁ この9月に行くんだv-10
イタリアに行きたいっていってたの覚えてる^^
海外なんて、そんなに経験ないから
うらやましい限りです~ (。→∀←。)
leeさんちは、いつも食も生活も
楽しもうとしているから
すごくステキだわ~~♪

いろいろ調べてステキな旅行にしてねヽ(´∀`★)ノ゚
[ 2011/08/11 09:17 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
同じく、イタリア語はおろか英語もろくに話せません!(笑)
アジアならまだ平気?だけど、ヨーロッパはさすがに
ちょっと緊張というか、ホント大冒険って感じかも~!!
でも、ドキドキしながら地下鉄乗ったりするのも、また楽しいです♪

情報収集にがんばりまっすv-91
[ 2011/08/11 10:16 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
今回はじめてエクスペディアを利用したわ!
でもね・・・・わたしが知らないあいだに
夫が申し込んでしまってて・・・・・・・
先に言ってくれれば、LS経由で・・(>_<)

これまでも楽天のチケット予約で同じようなことあって
今後はわたしが申し込むから!って言っておいたんだけど、
まさかエクスペディアまでとは思わなかったみたい。
トホホよねe-263

これから頑張っていろいろ下調べして
楽しい旅行にするわーーーe-319
そだ、フィレンツェに大きなアウトレットもあるんだって!
絶対行く!!(笑)
[ 2011/08/11 10:44 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
かすぴんさんもイタリア行かれたんですねー。
わたしは念願叶ってやっと!
やっぱヨーロッパはいいですよね♪♪

ご主人様のリフレッシュ休暇、うちも同じくです!
といっても夫の会社は生涯で二回らしくて、一回目は二週間、
そして二回目が、2年前のリフレッシュ休暇で、一か月休暇でした☆
そのときはホーチミン&ダラットと東北巡りで、
あっという間に一か月が終わってしまいました。
なので今年は、有休利用です^^;

ご主人様の会社は5年に一回もリフレッシュ休暇があるんですね!
いいなぁ。
かずぴんさん、今回は旅行は見送りとしても、また次回があるし、
楽しみはあとに取って置く方がさらに楽しいし♪(^_-)

旅行は国内も海外も、ほぼ個人手配なんです。
過去にツアーで行ったのは香港くらいかなぁ。
夫が海外旅行経験豊富なのもあって(結婚前)、初めての国でも
けっこーへっちゃら♪みたいなとこがあるんです(笑)
それにおんぶに抱っこ状態が、このわたし!!

イタリアは夫は二回目らしいので、
今回も頼りっ放しになりそうな気配(*≧m≦*)

でもね~・・さすがに言葉の問題はあるしで、一番不安なのが食べ物。
Parisではちょっと辛い思いもしたし!(それも楽しい思い出になったけど)
安心して過ごすには、ツアーはやっぱりいいですよね♪

「ボーノ♪」は、
ひとさし指をかわゆくほっぺに当てるのがポイントなんですね!
やってみます(笑)

かずぴんさんの分も、しっかり楽しんできますねーーv-415
まだ一か月あるけど・・
[ 2011/08/11 11:09 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
「悔いよ、オサラバの日」
日頃の浮き世汚れを一掃してくることにします!!(笑)

かわりに、イタリアンづくしでお腹膨れて帰ってきそうですが・・・v-16
[ 2011/08/11 11:15 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
イタリア一周かぁ、それもステキですねi-185
わたしはシチリア島に行ってみたいです☆

足腰丈夫なうちに行かなきゃだ・・・(笑)
[ 2011/08/11 11:18 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
まだまだ先~、と思ってたら、もうあと一か月!
時間みてお勉強していかなきゃーーーーーe-282

旅行ってとにかく歩くから
足腰じょうぶな元気なうちに!て思うんだけど
ヨーロッパはもうちょっと歳取ってからもまた、
感慨深いものがありそう^^
でも、長いフライトはさすがにこたえるから、
やっぱ今のうちかなぁ、なんて^^;

たくさん楽しめるよう、しっかり下調べするわーー!!(^_-)
[ 2011/08/11 11:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/11 13:45 ] [ 編集 ]
わぁ~イタリアへ@@
leeさん、来月イタリア旅行なんですねぇ~
キャ~羨ましいなぁ~

本場のピザやパスタ食べれるね。
円高だから海外旅行はチャンスだもんね。
体が動けるうちにいっぱい旅行しなきゃって思うもん。

そろそろ準備ですかぁ~この準備する期間も楽しいよね。
イタリア行ったことがないから行ってみたい♪
leeさんの旅行記楽しみにしてるワン★
[ 2011/08/11 22:15 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
決定してから、9か月・・・いよいよ近づいてきたーー!
まじで本腰いれて準備しないと!!と焦り始めてきたとこ。。

美術館なんて予約取れないこともあるんだって・・(多過ぎて)

お盆休みが明けたら、そこからホントにあっという間だから
気合い入れるわ!!

まずは地理から把握しとかないと・・・(笑) <超苦手

楽しい旅行記が書けるよう、
しっかり下調べしときますe-2e-122
[ 2011/08/12 10:52 ] [ 編集 ]
うらやましい!!
昨日はコメントありがとうございました。

イタリアですか!!いいですね!!!
独身のころ1回だけいったことがありますがもう一度生きたい国No1です!

円高でお買い物もがっぽりできそうですね!!また戦利品のアップお願いいたします。

私が行った旅行は激安旅行だったのでleeさんも豪華旅行がうらやましい!!

私がしゃべれる?イタリア語は「ウノ」「デゥエ」「トレ」「クワトロ」「セイ」以上です。イタリア語がしゃべれるいとこといったので①②③④⑤まで何とか覚えました。

私が行ったころは「フェラガモ」「グッチ」が主流でした。
今なら「ボッティガ」がほしいな♪

楽しみにしております。
[ 2011/08/12 19:46 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
こんにちはー☆

イタリアはリピーター率だんとつで多いらしいですね!
わたしは初めてなので、かなり楽しみです☆
でも、ち~~っとも豪華旅行なんかじゃないんですよーー
抑えて抑えて・・・ケチケチ旅行です(≧m≦)

イタリア語、数も覚えなきゃだった~!
ま、イザとなったら指で・・・(笑)

ショッピングも大いに楽しみたいところだけど、
どれだけ時間が取れるか、がちと問題・・ あ、お財布の中身も(笑)

せいぜい目の肥やしでもしてきまーす(^_-)

今日は下調べ&予約に精出します!!!
[ 2011/08/13 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


