おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  美容  >  コスメ >  化粧品代に凹む・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 化粧品代に凹む・・

そろそろファンデーション買わなきゃ~~!
と、ネットでリサーチしたのが金曜日。


ちなみに今まで使ってたのは、これ。

ナチュラルスキンエード ミネラルBBパウダー
02100326.jpg

大丸のイベントで、おぐねーにすすめられて買ったんです。 ⇒ 過去記事

ファンデーション、化粧下地、UVカット、フィニッシングパウダー、
保湿パウダー、コンシーラーの、6つの働きがあるというもので
自然な仕上がりは、まあまあ気に入ってたんですけどね。

ただ、やっぱり薄付きのせいか?小さなシミとか隠れないの。
そして、時間がたつとテカる・・・

それでも、ずっと使ってました。
買ったのは去年の3月だったから、1年5か月も持った!
まだ少し残ってるはずだから(残量がわかりにくいのが難点)実際はそれ以上かも?


で、アットコスメとか、美容ブロガーさんの記事とか
あれこれリサーチして、今回選んだのは・・

ミネラルウォーター45%配合の、ディオールスキン ヌード フルイド



まぁまぁクチコミでも高評価だったので、
まずはカウンターでお試ししてみようと思い、土曜日に出かけたんです。

椅子に座っておよそ1時間?

メイクは目元以外すべて落とされ、
化粧水、美容液、乳液、クリームなど塗り
このファンデーション → ルースファンデーションで仕上げ
リップも塗り・・・


で、買わずに帰ることができませんでした


対応してくださった方はまだ新人さんみたいな感じで、
時々カミながらも、一生懸命に接客してくれたし。。

ほんとは、色合わせしたら楽天でポチしようと思ってたんだけど・・
やっぱり椅子に座っちゃうとダメですね


お買い上げしてしまったのが、こちら。

IMG_6559_3.jpg

左から、

アディクト リップスティック 422(ベージュピンク)
アディクト リップ マキシマイザー 001
ディオールスキン ヌード フルイド 020
バックステージ ファンデーションブラシ
ディオールスキン ヌード ルース ファンデーション 020

ファンデーション用のブラシまで買っちゃった・・

実は、クリームファンデをブラシで塗るなんて、初めて知ったわたし!
その塗り心地?に感動してしまって・・ふら~っと・・

*ルースファンデーションにはミニブラシが付いてます


肝心な付け心地だけど。
なるほどミネラル45%だけあって?軽い感じでよかったです。

でも、崩れ防止で仕上げのルースも使うから、
塗り過ぎには要注意かな?


でもね~。正直なところ。そんなにイイわ!!ってほどもなくて・・
特に悪くもないんだけど。


実を言うと、もうひとつ。
クレ・ド・ポー ボーテのクリームファンデも気になってたんです。
カウンターにも行ったのだけど、対応してくれた方があまりに頼りなくて・・
何もお試しできないまま、立ち去ったという
*8/21 リニューアルされるそうです

でも高すぎるから、もし良くても手が出ないけどね・・・


無くなるまで、ひとまずこのファンデーションを使うしかないか。
はぅ・・・・ ファンデーションジプシーになりそうな気配・・


ところで、アディクト リップ マキシマイザー☆ 
これいいです!



乾燥を防いでくれて、ふっくら&ぷりっとした唇になるの♪
縦ジワも目立たなくなりますよ!


それにしても・・予定外に使ってしまって、気分的にちょっと

乳液もそろそろ買わなきゃいけないし・・・
今月は化粧品代がかなり掛かってしまいそうです!!



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/08/08 15:25 ] 美容 コスメ | TB(-) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/08 15:34 ] [ 編集 ]
お~~~!すごいお買い上げ!(^^)!
わたしは初めてのカウンターで買うことはないですね・・・
サンプルを頂いてからじゃないと不安なんです。
「使ってみてからまた来ます!」と言うと
たいていのカウンターでは、いろんなサンプルつけて
くれますよ。
にしてもすごいお買い上げ!
leeさんみたいにパァ~~~っと買ってみたい!!!
うらやましい(#^.^#)
[ 2011/08/08 16:37 ] [ 編集 ]
分かる~
カウンターで座っちゃうと 断れなくなるよね~
だから化粧品は美容部員さんのいないところで買うようになった私。

シミ隠してくれてテカらないの、私も欲しい!
今春先のモニター品使ってて、
その後のBBクリームもほぼ全部残ってるから、
ファンデ探しはその後!
leeさんの様子を見てから決めることにしよう(笑)

クリームファンデをブラシで??
初めて知ったわ!
試してみたいけど、どのファンデでもってことじゃないよね^^

[ 2011/08/08 17:20 ] [ 編集 ]
ぢぶんは、化粧代、金ヂェロ圓也です。

あっっっっったりめぇぢゃ! ★ミ
[ 2011/08/09 04:58 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
うんうん イスに座ると
つい丁寧に説明してもらったり
よくしてもらうと、ああ
買ってしまう気持ちがよくわかる^^゛
気になる商品ならなおさらね^^;
わたしも欲しいものがある~v-356
ちょっと考えよう^^



[ 2011/08/09 09:24 ] [ 編集 ]
タミリン
私も、このファンデーション(おおぐねい)を
買ったんですよ~
確かにテカリます!!
パウダーをかなりつけないといけない感じ。。。
それ以外はいいけどね。。。
日焼け止めにかなり効果があるらしいので。。。
[ 2011/08/09 10:01 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
わたし、サンプルもらうのが下手なんです・・・
そういうオーラー出してるつもりなんだけど、
向こうから言ってくれないと、なかなか言い出せなくて(>_<)

でも、これでも品数減らしたんですよ・・
ホントはまだ携帯用にコンパクトも迷ってて・・
品番&商品名だけ暗記して帰りました!(笑) <楽天で買おうって魂胆

そのかわり?使った化粧水とか美容液とか
いろいろなパウチをいただいて帰りました♪
あ、マスカラも!

だけどやっぱり、使い過ぎにちと凹んじゃった~・・
[ 2011/08/09 10:33 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
カウンターのお試しって、自分で自由にできたらいいのにね。
あ、でもやっぱり、いろいろ商品説明も聞きたいかな・・
付かず離れずでいてくれたらな~~

カバー力あって、テカらない、かつ薄付きで美肌ケアもしてくれる。
そんなファンデが、カプチュールみたい!
でもね~、高かったの(T_T)
次回はそれにしてみようかな・・

その時はまた記事にするから、
それまであすみさんのBBクリームも持つよね?(笑)

クリームファンデ&ブラシは、
たぶんどのファンデでもいいんじゃないかしらん。
きれいに付くよ~~♪やってみーー(^_-)
[ 2011/08/09 10:39 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
(爆)もし、龍さんが毎月化粧品代掛かってたら・・・・・

勝手にいろんな想像してしまって
おかしすぎて目尻のシワが増えそうです!!!!
[ 2011/08/09 10:42 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
でしょ~~~~!!
しかも感じのいいBAさんとかだったら、なおさら・・・
今回の新人さんぽい人も、もぉ一生懸命でね・・
何度もトチったり(言葉)しながらって姿が、余計に高感度アップで^^;

買うとこの人の成績になるのかしら・・なんて
そんな事まで考えてしまう(笑)

化粧品が何か一つなくなるたび、
なんかいっつも彷徨ってる気がする!
コレ!!って商品に早く出会いたいわーーーーー

でもあんなにメーカーも多くて商品も多いんだもんね。
迷うのもあたり前よね・・・はぅ。。。
[ 2011/08/09 10:47 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
わー!!初めて出会いました、同じファンデ使ってた方に!!
やっぱりテカりますよね・・・
付け心地はいいんですけどね~。ホントざんねん。。

ちょっとしかないクチコミでも、
あまり良い評価はなかったようで・・(T_T)

リニューアルとかして新発売しないんでしょうかね。
[ 2011/08/09 10:51 ] [ 編集 ]
わかります~!
カウンターに座る時は「買う覚悟」がいりますよねi-229
一生懸命メイクして説明されるとどうしても「また来ます」とは言えなくなってしましますi-201
ディオールのリップ、私も大好きですi-237
ぷっくり仕上がるのが優秀ですよねi-176
[ 2011/08/09 12:16 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
そうそう、それそれ!「買う覚悟」
お試しだけ、のつもりだと
誘導されてもなかなか椅子には座れませんね^^;

そしてつい、目的以外の物まで買ってしまう・・

あのリップ!リラッリエさんも使ってるんですね♪
カウンターなんて滅多に行かない&雑誌も見ないもんだから
そういう流行ものに全く疎いんですi-229
なんだかえらく感動してしまって、買ってしまいました(*≧m≦*)
[ 2011/08/09 12:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく読ませていだだいております。

ファンデーション難民と書かれていたので「私も!!」とおもいコメントさせていただきます。

以前はしみそばかすがとっても目立つのでカバーマークを使っていたのですがデパートに忙しくて行けないのとコストの面から「DHC」を使っていましたがある口コミで「D**のファンデーションはしみを隠すというより厚塗りで塗りつぶす・・・」と書いていて・・・。
その口コミの評価が良かったものは「SK-2のクリームファンデーション」でした「一度使うと質感が最高!!」と書いてあり、カウンターでは高いし通販では色が合わなかったら・・・となかなか。

独身のころは「コスメおたく」だったのでよくカウンターで買いましたね(しみじみ)
住んでいる場所がド田舎なのでデパートまで車で1時間以上かかります(涙)
leeさんのブログで都会の風を感じさせていただいてます!!

[ 2011/08/09 15:54 ] [ 編集 ]
☆megumiさんへ
はじめまして☆
いつも遊びに来ていただいてたんですね~!
コメントいただいて、とても嬉しいです♪どうもありがとうございます☆

DHC、わたしも使ってみたことあります。
たしか・・バラのモチーフだったかな。
乾燥肌のわたしにはちょっと物足りなかったようで、
カサカサになってしまい・・それっきりとなりました^^;

SK2の、くるくる渦巻いたファンデなら使ったことあります!
思い出してみたら・・たしかにヨカッタかも。
あれ??じゃあなんで止めたんだろ???(笑)
結局のところ、浮気性なんでしょうかね(≧m≦)

ファンデーション選びは難しいですね・・
あれこれ迷ってるうち、ほんとにファンデ難民になってしまう!!

また何かよい情報があったら、ぜひ教えてください♪
[ 2011/08/10 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


