おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  7月の支払いまとめ☆久しぶりの大黒字!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 7月の支払いまとめ☆久しぶりの大黒字!

お給料日から10日過ぎちゃったけど、
7月の支払いまとめです☆


7/20生活費264,000円からスタート

<7/27 クレジットカード引落し分>
食品・酒&飲料品・日用品
60,765円
外食・交際費
26,364円
雑貨・娯楽
13,656円
衣類・化粧品・サプリ&薬
6,757円
ペット関係
8,135円
携帯(二人分)
3,021円
小計
118,698円


<光熱費などの支払い分>
電気代(7月分)
7,488円
ガス代(6月分)
6,138円
上下水道代(2か月に一度)
***
ブロードバンド *電話含
6,233円
小計
19,859円

トータル:138,557円  現金残り:125,443円


やったー!!!! 黒字だ!!!
久しぶりに、こんなに残った・・・


お中元や、ちょっとした贈答品や、他にも出費はあったものの
それらは全て、別会計(年間予算からの支払い)なので、
月の家計費には影響なし♪

電気代が、さすがに先月より上がったけど、こればっかりは仕方ないわ・・
その分、ガス代が下がってきております♪
温度設定を1度低くしたし、この時期はシャワーだけだしね!
来月の請求額も届いてるのだけど、もっと下がってます

バスタブにお湯を張らないから、合わせて水道代も下がるのよね♪

ただ・・・できるだけガマンしてるとはいえ、
クーラーのこと考えると、来月の電気代がコワい・・・


ちなみに、現金で残った分はそっくりそのまま
わたしの懐に入るわけではありません。

ここから、クリーニング代やダスキン代などちょっとした支払いをして
多少はお財布にも現金を入れ、
(食品&外食も基本はカード決済なので、ほとんど使うこともないですが
とりあえず3万くらいいつも入れてます)

その残りが、ホントの残りとなります。

予定では、間違いなく9万円は残りそう
毎月こんなだったらいいな・・・


さて!明日はいよいよ「我が家の丑の日」です
毎年恒例、お気に入りの鰻屋さんで、たらふくウナギを食べてきまっす!!

その前に、『大鹿村騒動記』も観てきます

みなさんも、良い週末を~☆



あ、そいえば・・
土曜日にマンションすぐ横で、何やらCM撮りがあるらしい・・
撮影&撤収まで、ほぼ一日掛かるとかで、
CM制作会社からの事前告知が、マンション掲示板に貼られてました。

雨を降らせたりするそうで、お騒がせしますが・・とのこと。
一体、何のCMなんだろ。見物に行ってみようかな
というか、シャッターゲートの横だし、車出せないんじゃあ?!!!!




スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/29 14:36 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(17)
すご~い
今月は頑張ったね~!
娘ちゃん関係が少ない?
あっ、化粧品も(笑)?

CM撮影、気になるね^^
何のCMか分かったらまた教えてね~(^_-)

映画見て、鰻食べて。。
楽しい週末を~♪

[ 2011/07/29 15:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/29 16:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
わぁ、黒字いいなぁ~
電気代、我が家も7月分上がっててショック!
扇風機だけで頑張ったのにぃ~
それでも昨年に比べたら違うもんね。
leeさんのところもこれから扇風機で下がるかもよぉ~^^

CM撮りがあるんですね。
気になるね、雨かぁ~何のCMだろう?ファンデかマスカラかね?

おっと、車出せなくなるのは困るね、
タクシー代もらわなきゃ(爆)★
[ 2011/07/29 16:25 ] [ 編集 ]
 ほほぉ~なんのCMでしょう?
 わたしが見た撮影風景は
 横浜の赤レンガでの
 アロンアルファのCMでした。
 leeさん、ちゃっかり映るチャンスですよ!!
 ちょろっと顔を出してみては?
 なにげなく後ろを通ってみるとか・・(笑)
 
[ 2011/07/29 19:12 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
たぶん、その両方かも(笑)
でもね~、7月はワクチンとかあったし
馬肉代も控えてるし、
来月はこんな調子にはいかないわ・・・(T_T)

他にも買い物とかしちゃったし・・どうも波が激しいんだわ!

明日はCM撮影も見て(うそ)
映画も観て、ウナギ食べて、満喫するわーーーーv-392
[ 2011/07/29 22:14 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
うんうん、電気代上がったとはいえ
去年までと比べたらやっぱり下がってるよね!

でも、ラッキーママさんと同じ扇風機使ってて
来月の電気代はるかに高かったらどうしよ・・
たぶん、ひえ~~~!って額になってるかも^^;;

「ファンデかマスカラかね?」
なんでこぉ、ラッキーママさんっておもろいんだろ(爆)

ラッキーママさんにも言われましたので、
って、タクシー代請求してみるわ!!!v-408 
[ 2011/07/29 22:20 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
ぉお~!アロンアルファのCMとは、なかなかシブ!

ん、周辺をなにげにチョロチョロしてみようかと・・
あら?なにかやってらっしゃるの?みたいな涼しい顔で、
でもばっちりメイク(爆)
しかも娘まで滅多にない洋服なんて着せてv-286
ついでにダンナまで後ろに立ってたりして・・・

・・ほんとにやりそうだから、これ以上想像するのよそ(*≧m≦*)
[ 2011/07/29 22:25 ] [ 編集 ]
祝:黒字決済! ^^ ★ミ
[ 2011/07/30 04:34 ] [ 編集 ]
tamirin
凄い、凄い~
気を緩め施ないで、この調子をキープが大切ね~
[ 2011/07/30 08:56 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
ありがとうございます!!
この調子で、来月も・・・・  かなりあやういです^^;;
[ 2011/07/30 10:09 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
キープできるといいんですが・・・
すでにもう、来月の色が見えてきてます・・ハハ・・!
[ 2011/07/30 10:13 ] [ 編集 ]
凄い!!!ちゃんと節約できてるんだねぇ~♪
うちはどうなってるんだか・・さっぱり・・・(ToT)

お風呂はつかないと入った気にならないの・・( ̄Д ̄;;
シャワーだと随分違うんですか・・!!
うーん・・・

コマーシャル撮りか!!
やっぱ素敵なシチュエーションで撮れるからだね!
億ション・・・!!!?(^O^)
[ 2011/07/30 10:50 ] [ 編集 ]
嬉しいですね♡
うちも毎月これくらいの黒字にならないものかしらi-237
あっ、でも生活水準上げてしまって今と同じくらいにしてしまうかもi-201

CM撮りですか~i-194 どんなCMなんでしょうねi-179 誰が来るのかとか楽しみですねi-176
[ 2011/07/30 11:37 ] [ 編集 ]
黒字決算、おめでとうございます!

ちゃんと毎月の収支をつけていて、すごい!!
私は家計簿こそパソコンソフトでつけていますが
つけているだけで満足しちゃって
何にどれくらいかかっているのか、さっぱり・・・
カード払いも多いし、結局月にいくらかかるのか
わかりません。

昨日マネーセミナーに行って来たんですが
やはり収支をハッキリさせないと
いくら分、リスクの高い商品を買っていいのかとか
わからないですもんね。
家計簿の見直しをやってみようと思います。

ところで・・・・余分なことなんですが
生活費の264000円というのは、
どっから算出されているのですか?
収入の何パーセントが生活費とかの計算式があるのですか?
それとも、過去の経験からこれくらい・・・と決めたのでしょうか?
[ 2011/07/31 15:56 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
この月はたまたまってのもあったかも!
その分、今月はかなり出費が・・^^;;

バスタブのお湯でシャンプーとかもすれば
そんなに変わらないのかもだけど、
うちはシャンプーはシャワーなんだわ。<入浴剤使うから
だからバスタブのお湯使わないと、かなり節約!

CM撮りはね、どうやらどこかの会社さんだったみたい。
家の中から「はい、カット!!」って聞こえた!
[ 2011/08/01 09:32 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
リラッリエさん家は、じゅ~ぶん節約されてますってば!!
いつも本当に感心させられるもの。マジで見習わないと。

CM撮りをチラッと覗いてみました(笑)
でも、もう終わってたみたいで、どんな撮影だったのかわからずじまい~
レフ版の横を通ったとき溶けそうに暑かったです・・i-183
[ 2011/08/01 09:35 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
どうもありがとうございます!
でも、この月はたまたまって感じで、
すでに今月はヤバいかも・・^^;;

家計簿つけてるだけで満足って、わたしも同じですよー!
こまかく分けるのも苦手な性格なので、
実際に何にいくら・・ってわかってないとこ多いです。
特に、食費!

でも、ザルでもよし。と自分に言い聞かせてます(笑)<根拠なし

生活費の算出方法については、我が家の場合
特にこれといってありません。
いつから&どうしてこういう額になったのか、もう思い出せないくらいなのだけど・・
単純に、毎月の貯蓄や保険など固定費、必要経費を全て差し引いて
残りを預かってる、ていう感じかなぁ。
ほんと、ゆるい家なんです・・よくないですね・・(≧m≦)
[ 2011/08/01 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


