おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  ペット  >  愛娘(トイプー)のこと >  母も娘もダイエット!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 母も娘もダイエット!

10日ほど前。今年も娘のワクチンが無事に終了しました

8種混合ワクチン。
フィラリアのお薬と合わせて、お支払い額10,500円なり。


年に一度のワクチン接種は、毎回ちょっと緊張します。

お注射自体は、娘は平気そうなんです。

いや平気じゃないんだろうけど・・狂犬病のお注射や血液検査のときなど
いつも「我慢強い子ですね!」と先生に褒められるほどで、
泣いたり吠えたり暴れたりもせず、じーっといいこちゃんなんです


ただ、気になるのは、ワクチン接種後のこと。

一度だけ、数時間後から様子がおかしくなったことがあって、
(被毛にハリがなくなり、よたよたウロウロ一晩中寝れないようで歩き回っていました)
それ以来、接種後はなおさら目が離せません。

なので、ワクチン接種は
夫が居る時&いっさい外出しない日に受けるようにしてます。

もちろん、ワクチン前はお散歩も厳禁。
いつもなら徒歩で行く病院だけど、車に乗せて、超安全運転で向かうほど。。


そんなわけで、今回もワクチン後は、ず~~っと娘に付きっきりでした。

ちょっとけだるそうにしてたものの、
特に目立つ変化はなく、無事に時間が過ぎていってくれて
ほんとうに安堵したのでした



娘よ、知ってるかい?

年に一度、この日ばかりは、
父ーさんも母ーさんも、いつもいつもドキドキハラハラなんだよ。


んなこと、しらな~~~~い みたいなこの寝相!

IMG_6364_4.jpg

まぁなんですか!あんよひろげて、はしたない! 器用に寝てるなぁ

でも、ピンク色のぽんぽんが、お山ぽっこり♫ かわい~~


あらやだわ!わたしとしたことが!

IMG_6365_2.jpg

あわててあんよを閉じ、お顔を手で隠した娘でした。



ちなみに、この日の娘の体重は、2,7キロ・・・・・

初めての数字!!!!

ベスト体重2,5キロなのに・・・・

先生からも、
『これ以上は増やさないように!』
『2,5をキープさせてあげてください!!』
と、くれぐれも言われて帰ってきました。。

かわいそうに・・ゴハンを減らされてしまった娘なのでした。


でもマジメな話が、娘は膝蓋骨脱臼のグレード1だから
足への負担がかかることはNG

前々から、特に体重管理についてはよく言われてたんです。
そして、過度な運動は避けることも。

高いところへジャンプしたり飛び降りたりも、要注意!
でも言うことを聞いてくれないのよね・・おてんば娘だから。


まずはダイエット!!
母ーさんと一緒に、がんばろうね・・・



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/27 13:07 ] ペット 愛娘(トイプー)のこと | TB(-) | CM(17)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/27 14:33 ] [ 編集 ]
ほのぼの♪
ワクチン接種お疲れ様でした。
注射の前の散歩厳禁なんですね。
パパとママに見守られて娘ちゃん幸せだぁ~

注射するときおとなしいのね。いい子だぁ~^^
ウチはもう逃げたしたくって私に飛びかかってくる勢いです。
毎回、足踏ん張って我慢しているように見えます。
ヾ(;´▽`A``

お腹見ちゃった!(゜-^*)σ
わんこなりに恥ずかしいのね(爆)かわゆい♪

200g増えた!?それは大変だ!
ダイエットがんばれ~v-442
[ 2011/07/27 16:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。本当にお高いですワン!お財布の中身が一気にとんでいく~
私は今年初めて通販と併用してみました。通販サイトペットくすりですが
ここでフィラリアのお薬も買っちゃいました。勿論検査は病院で上手に使い分けすると結構便利です。http://www.petkusuri.com/
[ 2011/07/27 16:16 ] [ 編集 ]
にっこり^^
今日も愛らしい娘ちゃん登場だ!

ワクチン接種後って、やっぱり心配なんだね~
副反応とかほとんどないんだろうけど、
やっぱり、お注射との相性とかもあるだろうし。
以前 具合が悪くなったことがあったならなおさらだよね。
何もなくて良かった♪

安心しきって寝転がってる姿が可愛いv-10

[ 2011/07/27 16:28 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
注射後もだけど、注射前のお散歩も厳禁だよ~~!!
病院からワクチン時期のお知らせと一緒に
そういう案内こない?
うちは歩いて行ける距離なのに、それでも車で行くという・・^^;
抱っこして歩いてても、人や車に反応して、興奮しちゃうからね・・

おとなしくお注射されてるものの、
待ってる間は、診察台の上でブルブル震えてるよ!
先生も赤ちゃん言葉で話しかけてくれてる(笑)

ラッキーくん、踏ん張ってガマンしてるんだ!!エライ!!!
さすが男の子だ♪♪(*^^*)

最近お肉ついてきたから、ぽんぽんも、母に似てぽっこりよ(爆)
こんなとこまで似ちゃったか!って、夫に言われる・・・・・
母子ともに頑張ってダイエットするわーーーーi-201
[ 2011/07/27 17:55 ] [ 編集 ]
☆小太郎さんへ
どうもありがとうございます。無事に終わってホッとしました^^

フィラリアのお薬も通販で買えるって、どちらかで読んだ記憶があったけど
ホントだ~!このサイト初めて知りました@@
いろんなお薬が揃ってるんですね。
たしかに、病院と上手に併用すれば便利そうですね^^

もう一度、あとからじっくり見てみようと思います。
教えていただいて、どうもありがとうございます☆
[ 2011/07/27 18:07 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
猛暑の中、癒しをお届けできたかしら~♪

狂犬病の注射はいつも平気なんだけど、
ワクチンだけは、やっぱりかなり負担あるみたい・・
接種についても、賛否両論あるんだけどね・・
中には、いっさい受けさせないっていう飼い主さんもいるみたい。
または種類を減らしたりとかもね。

我が家も、毎回この時期になると悩む^^;;

最近ますます、寝相にバリエーション増えて
シャッターチャンス!!!って時に限って、カメラが遠くにあったりするんだわ~
首からさげとかないと。。
[ 2011/07/27 18:15 ] [ 編集 ]
そうなんだ・・そりゃ~気を張るよね・・
でも今回何ともなくってヨカッタよかった~~★。.:*:'°☆。.:

かわいい寝姿だわ~♪
お顔を隠す仕草、最高だよ~~o(^ヮ^)o

そっか・・太ってはイケナイのね・・
私も太らないように・・と、今 思ってる~

同じだわ!!皆でがんばろう~~エイエイオーー(^^;)。
[ 2011/07/27 23:00 ] [ 編集 ]
獣医さんとこ行っても吠えないなんて優等生ですね。

クリは「テクマクマヤコン..(以下略)..『鉋 【威嚇】 総理大臣』になぁれ!」って呪文を唱えているのか....

【威嚇】吠えします。 (笑) ★ミ
[ 2011/07/28 04:59 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
わんちゃん買ってないからわからなかったけど
ワクチン接種のときはすごく体調に気をつけないと
いけないんだね!
そりゃそうだよね。
あんな小さいからだにお薬が入るんだもんね。

ほんま 器用な寝方* ̄▽ ̄*)
ずっと元気でいてほしいね!
[ 2011/07/28 08:05 ] [ 編集 ]
タミリン
器用すぎだ~
自分はどうなのか心配になってきたワン~
[ 2011/07/28 10:30 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
ほんとワクチンだけは、毎年緊張です(T_T)

昼間もね、暑さのせいか寝相がすごいんだよ!(笑)
わかりやすいわぁ~~
で、うまいこと涼しい場所探しては移動して
また探しては移動して、って、エンドレス(*≧m≦*)

ワンコも人間も、太り過ぎは要注意だね・・・
飼い主が食いしんボなせいか、ついつい娘にもあげてしまう・・

反省!!
[ 2011/07/28 10:36 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
そうなんですよね~・・あの小さな体に・・・と思うと
ほんと心配が尽きません!!
ちょっとでも体調がいつもと違う時に接種したりすると
かなり副作用的なことが起きるらしくて・・
こわいです(TmT)

今日の娘も、激しい寝相ですよ~~(笑)
いまは床の上に、うつぶせで両手&両足全開です!!
ぽっこりぽんぽんを、冷やしてるのかしら・・(爆)
[ 2011/07/28 10:42 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
このポーズ、ほんと笑えました!
両足ひろげたままで、つらくないんだろか??って(。・w・。 )

で、娘のこといえない寝相のわたしですが・・・
[ 2011/07/28 10:45 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
きっと、吠えるパワーもないほどに怯えてるのかも^^;
母に似て、よわむしちゃんだし・・(*≧m≦*)

【威嚇】吠えするんですね(笑)
へなちょこ娘に、ちょっぴり分けてほしいです!!
[ 2011/07/28 10:50 ] [ 編集 ]
ハラハラしますね
わんちゃんによっては、副作用も出ると聞きますし、ワクチンはハラハラしちゃいますね。娘ちゃんの体が小さいからよけいに体に負担がかかるのかもですねi-238i-201
でも予防しておかないといけないワクチンですし…。フィラリアとかもかかってしまうとかなり苦しい思いをさせてしまうようです。
元気におまた広げてお昼寝してるようで、安心しましたi-236
[ 2011/07/28 13:32 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
飼い始めた頃はなんの疑いもなくワクチン接種受けてたけど
だんだん情報もたくさん入ってくると、どんどん不安が増す一方(>_<)
でもまったく受けないというのも・・・と思うと、ほんと悩ましいですe-263

また来年、同じ思いするんだろなぁ・・。

超リラックスした寝相を見ると、いつもホッと癒されますe-266
[ 2011/07/28 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


