おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  リアルコリアの味かも!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif リアルコリアの味かも!

土曜日はどうしてもサムギョプサルが食べたかったの!!

すぐにお気に入りのお店に電話したのだけど、でも
残念ながら満席・・・

二軒目も、満席・・・

だからぁ~~週末は特に予約しとかないとダメなんだって・・
わかってたんだけどね。


でも、食べたい・・・
こうなると、ますます食べたい!!

てことで、新たな店をネットでリサーチ。

クチコミでも評判だったコチラ、西中洲店に行ってきました
*姉妹店はどこも満席・・

まだ新規オープンしたばかりというのもあって、席が取れたのでした♪


結論からいいます。
このお店、とっても気に入りました

噂どおり、何を食べてもハズレなしで、美味しかった~。

福岡は韓国料理のお店多いけど、ここはまた
お気に入りに追加です♪

行けるお店が増えて、うれしーーー


では、お腹におさめたものを一気にご紹介!


通されたのは、窓際のテーブル。この質感がいいわ~♪

IMG_6429_4.jpg


西中洲という繁華街の、ビルの3階です。

IMG_6431_2.jpg


何にしようかな~って、ハングル読めません。もちろん日本語メニューあり♪

IMG_6433_2.jpg


お通しで出て来たナムル盛り合わせと、オーダーの韓キュー。

IMG_6434_2.jpg


タコのお刺身。なんていうんだっけ?

IMG_6440_2.jpg


一口サイズの豚足、チョッパル。

IMG_6443_2.jpg


そして、いよいよサムギョプサル!

こちらのお店は傾いた鉄板スタイルではなく、
テーブルの真ん中にある、この蓋を外して鉄鍋がセットされます。

IMG_6430_2.jpg


スタッフさんが焼いてくれます。油ガードもされてます。

IMG_6446_2.jpg


焼ける間に、チャプチェが出てきました♪

IMG_6449_2.jpg


さーーー、サムギョプサル食べごろです!!

IMG_6452_2.jpg


お野菜もたっぷり♪ ゴマの葉があるのがうれしい!

IMG_6458_2.jpg


煙を吸い上げるダクトまで撮影。

IMG_6456_2.jpg


窓に映ったお店のネオン。すっかり外は暗くなってました。

IMG_6459_2.jpg


おなかいーーーーーっぱいになりました。
大満足!!

わたしたちが帰る頃には、店内ほぼ満席状態。
まだ表に看板も出てないのに、この繁盛ぶりは、
やはり姉妹店からのクチコミなんでしょうね♪


生ビールとチャミスル2本飲んで << この日のお会計 9,370円也 >> 

他のお店と比べて決して安くはないけど、
でも、何を食べても美味しかったから文句ナシ

しかも、スタッフもみなさん(韓国の若い男の子&女の子)
とっても愛想良くって、すごくいい感じ♪


きっと、また近いうち行くと思います



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/25 14:43 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(13)
わお~
美味しそう~~
かなり本格的なお店だね。

日本人向けに味とか変えちゃうお店もあるけど、私は本場と同じがいい!
メニューもハングルでいい感じじゃん・・・読めんけど。

また行きたくなってきたあああああ。

あ、今回は初「タッカンマリ」食べました。
マジ美味しかった!
[ 2011/07/25 16:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
福岡って、ホントに韓国料理店が多いんだね。
leeさんが上手に探しているの?
こっちじゃそんなに見かけない気がする。
「とうがらし」ってお店が1件?
その名前じゃうちの家族は行けそうにない^^;

近くで本場の味を楽しめるといいね♪
[ 2011/07/25 16:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/25 20:18 ] [ 編集 ]
ニ、ニク、肉だぁ~
わぁ~またお肉食べてきたの!!!@@
生ビールが美味しそう♪
ハングルのメニュー見て焦った!leeさん読めるのかと(笑)

韓国料理たまりませんね。私も毎週行ってみたい!
連れてけぇ~~o(*^▽^*)o~♪

そして看板のネオン、一瞬「ET」かと思った。
うふ♪(* ̄ー ̄)v ★
[ 2011/07/25 21:25 ] [ 編集 ]
ヨT(イーティー)、なつかすぃ~。★ミ
[ 2011/07/26 05:00 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
leeさんお店見つけるの上手いね~!
それも韓国料理はお手のものっていう感じ^^
食べたいー!一心だったからだね。
ほんとに博多には韓国料理のお店がたくさん
あるのにびっくり@@
それも結構粋なお店だね!
まぁ 美味しくて満足できるお店が見つかってよかった^0^

↓の年輪バーム美味しそう~♪
[ 2011/07/26 08:38 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
オモニのやってる小さな韓国料理屋も好きなんだけど、
そこはやたら高いのよね・・

その点このお店は、スタッフも店の雰囲気も若々しくて
一瞬「だいじょうぶか?」って思ったんだけどね、
それがまーー、大正解!!

しばらく通いそう・・・

「タッカンマリ」ググってみた!
サムゲタン大好きだし、博多の水炊きも大好きだし、
これ、間違いなく好みだわ!!!

こんどソウル行ったときは絶対食べてみるね(^_-)
そんときは、お店を教えてくれ~~~~
[ 2011/07/26 09:35 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
福岡ー韓国 近いからね~♪
それに近年のブームか?やたらお店も増えてる気がする。

もつ鍋屋と同じくらい、どのお店もいつもいっぱいで
特に博多女子はコリアンフード大好きっ子が多いみたい^^

偶然にも「とうがらし」ってお店もあるよ!
そこは地元情報番組で知って、その日に行ってみた。
美味しかったんだけど、ちょい小汚すぎて、
その後足が向かないけど・・(笑)
[ 2011/07/26 09:42 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
タイトルが、笑えた(笑)

ハングルね~~、読めるようになりたいわ!
メニューをじーーーーーーーーーっと眺めてたら
『意味わかってんのか?』と夫に聞かれ、
「いや、見てたらそのうち意味がわかってくるかと思って!」とマジに答えたら
大笑いされました(爆)

ラッキーママさん、韓国料理好きそう♪
じゃあ来週の土曜日こっちにおいで~~ビューンとv-233

わたしも撮りながら「ET」?って思ったよ(*≧m≦*)
[ 2011/07/26 09:57 ] [ 編集 ]
tamirin
韓国は一度行きました。。。
こんなブームになる前でした。
外国って感じがしなかったな。。。
でも食べ物は美味しかった~
[ 2011/07/26 10:02 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
この「ヨT」って最後の二文字なのだけど、
「TE」でおわる韓国語って、なんだろ~~?と
真剣に考えてしまいました。
店名はLock Stockだしぃ~・・・
[ 2011/07/26 10:02 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
きっと、好きなもの(特に食べること!)への執着が
スゴいんだと思うわ!(笑)
鼻利かせてネットで探しまわったもの~~~

福岡の韓国料理屋さんはレベルが高いと思う♪
どこもハズレ無しで美味しいんだけど、中でもここは
トップクラスに入るかも~~!!

安くて美味しい韓国料理☆ばんざいヽ(^◇^*)/

バームツリーも美味しかったざんす♪
[ 2011/07/26 10:10 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
ここからだと、なおさら外国って感じしないですよ(笑)
どこよりも近いし、ちょっとコリアンフード食べに行く?
って感覚の人多いみたいです。

もう1年くらい行ってないですう~!!( ´△`)

[ 2011/07/26 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


