おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  おやつ >  ねんりん家のバームツリーと初めての一人旅

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ねんりん家のバームツリーと初めての一人旅

先日の記事のつづき☆


じゃ~~~ん

ねんりん家のバームツリーです♪

IMG_6418_2.jpg

販売時間が限定だったから、もしかして行列かな?と思ったら
ま~~ったくフツーに買えたそうです!

プレーンとショコラの4本入りで、1,200円なり。
8本入りや12本入りもあったようだけど、
食べるのはわたし一人 これくらいで丁度いいわ~

『ちいさな バームツリー』
http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/index.html


1本ずつ、丁寧にケース入りの袋に。

IMG_6419_2.jpg


手に持つと、ほんとアメリカンドッグみたい♪しかもけっこうな大きさでしょ♪

IMG_6422_2.jpg


かじったあとで、ごめんなさい

IMG_6425_3.jpg

渦巻きはふつうのバームよりちょっと少なめだけど、
でもソフトで美味しかったです♪

いつものバームに比べたら、ほんのり甘くてやさしいかんじかな

ただね、ぽろぽろと落ちるのよね~~~~
床に落ちたくずを、娘が速攻で拾い食いしておりました



さて。ここでちょっと、夫のみやげ話など。

夏休みに入ったことで、空港内でも機内でも、
小さなお子さんの一人旅の様子があちこちで見られたそうです。

夫が今回利用したスカイマークにも
「スターキッズ」と呼ばれるサービスがあるようで、
出発地の空港から到着地の空港まで、係員がサポートしてくれるのだそう。

そしてシートは、CAさんの目が届くように最後尾なんですって。

偶然にも最後尾のシートだった夫の隣には、
胸に「スターキッズ」の大きなシールを貼った
小さな男の子が座っていたそうです


離陸して間もなく、
DSに夢中になってるその男の子に話しかけてみたんですって。


○○○くんって言うんだ?
DSの裏にひらがなで大きく名前が書かれてたそうです

うん♪


そこからしばし、男同士の会話が弾んでいったようで

聞けば、男の子は小学一年生。
初めての夏休みで、初めての飛行機。そして、初めての一人旅。

おじいちゃん&おばあちゃんの住む博多に行くんだって。


そっかぁ。でも初めての飛行機、こわくない?

と聞くと、

ううん と、あっさりしたものだったとか


でも、やっぱり子供らしいなと思ったのが、


おじちゃん、仮面ライダーって知ってる?

知ってるよ!!ショッカーが出てくるね!

・・・・・・・

あ、知らない?

・・・・しらない


せっかくお友だちになれるとこだったのに、
男同士の会話もそこまで

男の子はDSに夢中になったっきり
もう夫に話しかけてくれることもなかったそうです


初めての一人旅で博多へやってきた○○○くん。
楽しい夏休みの思い出がたくさんできるといいね♪



ではでは、つづけて土曜日のお外ごはんアップ!



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/25 14:33 ] グルメ おやつ | TB(-) | CM(8)
美味しそうですね~
私も「ねんりん家」さんのバームクーヘン大好きです♪
夫の出張があるとゲット出来る機会もありますよね(^^)v
旅行に行った時に、自分でも羽田空港で買った事があります^^
でもこちらの商品は食べた事がないので、興味津々です(●^o^●)
本当にアメリカンドッグみたいですね~(笑)
[ 2011/07/25 17:42 ] [ 編集 ]
おお~~~~
ねんりん家さん、混む時間がだいたい決まってる
みたいですよ。
空いていてよかったね。
妹もここのが大好きで、ときどき頼まれます。
おいしいもんね!!!
バームツリー・・・ん~~
やっぱり普通に、クーヘンでいいかな(笑)
[ 2011/07/25 18:16 ] [ 編集 ]
☆hibiscusさんへ
「ねんりん家」のファンって、多いんだ!@@
そこまで大人気だとも知らずに、たまたま初めて食べて以来
バームクーヘン=ねんりん家、となってしまったわたしです(*≧m≦*)

このバームツリーも美味しいんだけど、
でもわたしは、ふつーのバームの方が好きかな^^
念願叶ったので、もう満足です(笑)

hibiscusさんも、機会があったらぜひ一度~☆
[ 2011/07/26 09:46 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
混む時間、決まってるんだ~
夫は販売開始時間すぐに行ったからかな?<12時
それでも大行列覚悟してたみたいで、拍子抜けしたらしいです(笑)

> やっぱり普通に、クーヘンでいいかな(笑)
同じくです(*≧m≦*)
一度食べれたら、もう満足!
ふつ~のバームを、ゆっくり味わいたい~~
今度は定番のにしてもらおっと・・
[ 2011/07/26 09:49 ] [ 編集 ]
タミリン
結局バームクーヘンですからね、、、
そのお金でロールケーキを買ったほうがいいと思った私でした。。。
[ 2011/07/26 10:15 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
食べることができて満足でしたよ♪
[ 2011/07/26 10:19 ] [ 編集 ]
並ばずに買えたの?!それはすごい・・・・
そうか、ちょっとやわらかいバームクーヘンなんだね。
ねんりん家のしっかり芽が好きなので
バームツリー食べてみたいけど、リピはしないかも。
まだ品川にしか売ってないんだよね?
いつになることやら・・・(笑)
[ 2011/07/26 18:12 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
たまたまタイミングがよかったんでしょうね~♪
飛行機の時間もあるし、本人ちょっと焦ってたみたいだけど
問題なくスムーズに買えてよかったです^^

一度食べて満足しちゃったわたし。
たぶん、わたしも今後は、定番のバーム一筋になるかと(笑)

ちなみに、一口味見した夫は、
「そんなにわーわーいうほどのものでも・・」と、
わたし以上に冷めた意見でした(*≧m≦*)フ
[ 2011/07/27 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


