おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  休日あれこれ >  息もできない

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 息もできない

また意味深なタイトルですが・・・

ごめんなさい。
映画のタイトルです


三連休中に、これまたTSUTAYA TVからダウンロードして観た映画。

『息もできない』
http://www.bitters.co.jp/ikimodekinai/

こないだ観た『オールド・ボーイ』と同じく、韓国映画でR-15指定だったので、
また目を覆うような過激な暴力シーンの連続かと思ったら・・・

そうでした


でも『オールド・ボーイ』のクレイジーさに比べたら、全然いいほう。
それより内容がまた・・かなり切ない。

この映画で涙する人も多いようですが、
わたしは涙が流れる余裕がないほどにというか
なんかこぉ、魂が揺さぶられるかんじ。

胸の奥からぶるぶると震えが襲ってくるような感覚で
なんともいえない哀しさや痛さに、ほんとに息もできないほどでした。




監督・脚本・主演のヤン・イクチュンって、スゴい・・
ちょっと(かなり)興味もちました。

漢江での二人も印象的なシーンなのだけど、
特に瞼に残ってるのが・・・
詳しく描写するとこれから観る方の楽しみを奪っちゃうので、
『無音』というキーワドだけ。

それにしても、韓国映画ってすごいな。



そして、劇場に観に行きたい映画がこれ。

『大鹿村騒動記』
http://ohshika-movie.com/

こないだ『デンデラ』を観に行ったとき、予告編が流れて
観たいね!って夫と話してたんです。

そしたら・・・原田芳雄さんの訃報に触れ・・
大好きな俳優さんだっただけに、かなりショックでした。

ご冥福をお祈りするとともに、遺作となったこの作品を
是非近いうちに観に行こうと思います。


ほんとは明日にでも行きたいんだけどな。
夫が出張先から戻ってくるのが、明日の夕方・・・行けるかな?



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/22 16:19 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/22 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
TSUTAYA TVからダウンロード?
なんかスゴイことが出来ちゃうんだね@@

韓国ドラマも映画もちゃんと見たことが無かったんだけど、
「すごい」の?
興味がわいてきたわ^^
CSにそういうチャンネルがあるから、
1人でゆっくりできる時に見てみようかな♪

『デンデラ』も『大鹿村騒動記』も見たい!!
ついでに『イナズマイレブン』も(笑)!?

[ 2011/07/22 18:43 ] [ 編集 ]
いきものがかりと誤読しました。(ウソ)★ミ
[ 2011/07/23 06:15 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
テレビをインターネットに繋げてれば、ダウンロードできるんだよ♪
近所にTSUTAYAもあるから、帰り道にぶら~っと寄ったりもするんだけど
急に何か観たい!て時に利用してる^^
カード決済で簡単に買えるし、返却の手間もないしね(^_-)
ちなみにこの映画は315円だったかな?

韓国ものって、ハードというか・・なんちゅうか。
ちょっとハマりそう^^;

『イナズマイレブン』検索してみた!
そっか、観たいのか(爆)
[ 2011/07/23 09:53 ] [ 編集 ]
予告編の動画を観せて頂きましたが・
いきなりバンっ!って(^^;)。

うーん・・ハードですね!!
韓国映画って日本では考えられないような
男女の殴り合い?ののしりあいみたいなことが
平気なのがあるわ!!

ずっと以前に観た「猟奇的な彼女」っていうのも
結構そうなんだけど・・これ、結構よかったよ~~
男がこれは弱いんだけどね・・女が・・なの(^^;)。

息もできないような体験したいし
これもいいかも~

そのダウンロードして見るとかうちはムリだけどね~(^^;)。
[ 2011/07/23 10:21 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
うん・・誤読するにはちょっといきおいも必要みたい・・(笑)

で、「いきものがかり」って、どういう意味なのか知らないわたし・・
ハズカシ(赤)
[ 2011/07/23 10:21 ] [ 編集 ]
タミリン
ノーマークでしたが、凄そうですね~
[ 2011/07/23 10:23 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
ね~・・いきなりでしょお、わたしも観た瞬間「げっ・・」って^^;
韓国ものは、何につけても激しいね・・
そして、けっこう心をえぐられるような作品が多い・・
戦争題材ものも、見終わると立ち直れないくらい。

でもこれ、ほんと切ないよーーー
韓国ならではなんだろなぁ。

「猟奇的な彼女」観たよ♪これも評判高かったもんね。

あんりさんも、息もできない体験してみてーーー
TSUTAYAに走るのだーーーー


明日も、また何か観てみようかな。
「仁」が終わってから、その時間の楽しみがなくなっちゃったし・・
[ 2011/07/23 10:29 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
この頃少しずつ韓国ものを観てるんですが、
ハマりそうです・・^^;

よかったらタミリンさんも是非!
[ 2011/07/23 10:30 ] [ 編集 ]
いきものがかりは、シンガーグループ名です。
全員が小学校時代、偶然にも生き物係をやっていた、とかいう理由で付けられたグループ名だったと記憶してます。
[ 2011/07/23 14:05 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
なるほど!「生き物係」だったんですね!!!

やっとスッキリしました・・・
ずっと、どういう意味なんだろう?と
へんな名前のグループだなぁと思ってました(笑)

土用餅につづいて、またまた賢くなりました~~~(*≧m≦*)
どうもありがとうございます☆
[ 2011/07/23 14:29 ] [ 編集 ]
いい着物縢(かが)り
「いい着物縢(かが)り」 .... 再度の誤読でループ状態にしましょうか。 (笑)
[ 2011/07/25 04:38 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
あーーー、だんだん頭こんがらがっていきそうです(笑)
[ 2011/07/25 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


