おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  7/1から7/15までの出費状況&闘う四十肩

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 7/1から7/15までの出費状況&闘う四十肩

今日は出費予定もないので、もう〆ちゃおう!


7/1~7/15までの出費☆

食品(酒類込)17,438円
外食(3回分)20,910円
日用雑貨7,202円
サプリ325円
病院(薬代込)6,320円
ダスキン3,547円
衣類&小物雑貨27,619円


昨日ご紹介したダスキンのレンタル。
今回はレンジフードフィルターの交換もあったので
いつもよりちょっと高くなってます。(二か月に一度)

でもおかげで、レンジフードはいつもキレイ!

専業主婦だったら自分でお掃除したら?
なんて声も聞こえてきそうだけど。

きっと自分ですると、どんどんズボラになっていくと思うのよね。
わたしの性格上

苦手なことは、プロにお任せするのもあり!てことで♪


さて・・今回ちょっとばかし、医療費が掛かってます。

これは、全てわたし。

病院をハシゴしたんです

皮膚科に内科に整形外科・・。

湿疹とか蕁麻疹とかヒドくなって。
あれこれお薬をもらって、飲んだり塗ったり。。

春先から症状はあったものの、暑くなってまた一気に
辛いことに


そして整形外科は、あの「四十肩」!!
え?五十肩じゃないの?なんて言わないように・・


もう何か月?ずーーっと悪くて。
というか悪化の一方で、実はかなり日常生活に支障があったんです。

いよいよ病院へ行ったのが、一か月前。

その時はすでにピークは過ぎていたようで、
放ったらかした結果の後遺症的な症状に発展していたようでした・・

『かなりの重症ですな』なんてビックリされちゃって。

リハビリに来るように言われてたのだけど、
やんわりお断りして、「自宅でがんばります!」と
宣言してたのだけど・・・ まったくせず。


このたび再診で『このままじゃ、治りませんよ!』って、叱られてしまいました。

それでも、今回もリハビリをやんわりお断りし・・ 逃げ回ってる

そのかわり、『きちんとストレッチするように!!』ときつーく言い渡されました。


また一か月後、経過を診せに行くのだけど、

『もし、変化がなかったら・・そのときはムリヤリにでも
リハビリに来てもらいます!!』
と、かなり強く・・

『でも経過が良好だったら、めでたく無罪放免です』って。

せんせーー、どうかおてやわらかにぃ~~~~

なぁんて相変わらずヘラヘラしてたら、
看護師さんに笑われてしまいました


そんなわけで、今度こそ、頑張ります。
なにせ右だから、このままの状態が続くとさすがに困る。

は~~~~、歳は取りたくないもんだわ



さて。今朝は、博多祇園山笠のフィナーレ☆「追い山」でした!

いつか早起きして見てみたい・・


博多祇園山笠 「追い山」 投稿者 samthavasa



明日から三日間、ブログも三連休に入ります♪
特にお遊びの予定はないけど、それなりに楽しもうと思ってます

みなさんも、良い休日をー☆ 熱中症には気をつけてね。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/15 14:13 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(17)
え~~~~っ!
四十肩ってリハビリが必要なの?
私も、実は右腕がどんどん上がらなくなってきてる・・
「痛っ」って言いながら動かしてるけど。
ストレッチがいいの?
ちょっとネットで検索してみるわ!
leeさんもかえって筋肉傷めたりしないように気を付けてね。


レンジフード、私も、ダスキンじゃないけど使ってる!
その上にまだ100均のを貼ってるから、
交換の回数少なくて済むし(笑)
中のお掃除しなくていいから楽だよね~☆
[ 2011/07/15 14:31 ] [ 編集 ]
働いてた頃、当時のお客様が整形外科に勤められていて、「なんだかんんだ言っても鍼が一番効く」と言ってましたよi-197
私にも来る様言ってくださってましたが、イメージ的に鍼が怖くてお断りしてましたi-229
明日から3連休なんですね。また楽しい記事を心待ちにしてま~すi-176
[ 2011/07/15 14:50 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
ほっといても治る、って見聞きしてたから
ずっとほっといたら、ヒドくなってた^^;

というか、動かさなかった間に筋肉が固まって
まわりの肉にくっついてるみたいなの。<医者いわく
それを引き離すリハビリみたい。

あすみさんも上がらなくなってきたの?
今のうちに、しっかりストレッチしてた方がいいよ!!
わたしみたいになったら後がたいへん!

お見舞いどうもありがとう^^


レンジフードのWコートか!いいこと聞いた(^_-)

[ 2011/07/15 16:24 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
えー!!!整形外科の方が?!!
そっか・・やっぱり「鍼」なんだ・・・
こわいけど、勇気出して一度行ってみようかな・・・

でも、治療院選びが最大のポイントですよねi-238
ちょっとリサーチしてみることにします!
リラッリエさん、どうもありがと~!!i-88

[ 2011/07/15 16:31 ] [ 編集 ]
え~~?四十肩ってそんなにひどいのぉ~?
 知らなかった・・・
 まだわたしなった事ないからよく分からないんだけど
 けっこうひどいのね・・・
 軽く考えていたせいか、読んでちょっとビビってます(笑)
 怖い・・・四十肩!!!
[ 2011/07/15 20:09 ] [ 編集 ]
ストレッチで検索すれば相当のヒットが得られると思いますよ。
お大事にして下さいね。★ミ
[ 2011/07/16 04:53 ] [ 編集 ]
うーん・・・どうしようもなく・・・
病院通いの時ってありますよね・・

心中穏やかではないけど・・
でも致し方ないんですよねぇ・・わかる・・ウンウン・・・

お互いガンバリマショウ~~
寄る年波・・(ガクッ・・)に負けぬように★。.:*:'°☆。.:

連休楽しんでくださいね!
私はあまり・・楽しめないなぁ・・・ハ~・・
[ 2011/07/16 11:01 ] [ 編集 ]
タミリン
重症。。。
ショックデスね。。。
私は精油で予防しています~
[ 2011/07/16 14:26 ] [ 編集 ]
皮膚科に内科に整形外科・・・・
leeさんも病院の梯子だったんですねぇ。
私も内科、脳神経外科、婦人科、整形外科と病院巡りばかりで
病院通いが続くと疲れますよね。

四十肩、早く治るといいですね。
ところで・・・なんでリハビリに行くのはイヤなのですか?

山笠、動画みました。
こんなに荒々しい男の祭りだったんですね。
関東のニュースでもやらないし、知りませんでした。
最後に男達が歌を歌うところが
(この歌は記事で紹介してくれてましたね)
なんかカッコよかったです。

3連休、楽しんでね!我が家は主人が木金休みになっているので
連休、関係ないので、少し滞っているブログの更新をしようと
思っています。
[ 2011/07/16 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/16 19:45 ] [ 編集 ]
おはよう♪
わぁ、大丈夫ですか?
四十肩!?辛そうですね。
皮膚科に内科に整形外科と大変!
でもちゃんと治さないとね、私なんて病院後回しにすることが多く、
気をつけなきゃって思ってしまいました。
早くよくなるといいね。

ダスキン、良さそう♪でもレンタルするだけ家計に余裕なく羨ましい!
節電になるもんね。毎日の掃除機かけから解放されてみたい^^

まだ先月分の家計簿集計してないわ。
そろそろやらないと今月が終わってしまう><
今日は雨だよぉ~台風の影響で千葉も早くも風が強くなってます。★
[ 2011/07/19 08:26 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
たぶん人によると思いますよ^^
ほっといても治る人もいるようだし。
期間もさまざまなようだし。
そんなにビビらなくても大丈夫ですよ~!(笑)

わたしの場合、もともとが運動不足だし
それもあるのかも~?
[ 2011/07/19 09:21 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
どうもありがとうございます☆

病院で指導受けたストレッチ法があるのですが、
それをアレンジして自分流にやってます^^;
アレンジしちゃマズいですよね・・
[ 2011/07/19 09:23 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
あちこち故障が重なるときってあるよねぇ^^;
でも、どれも一時的なものだし!と自分に言い聞かせて
あまり気にしないようにしてます♪

とはいえ・・実は四十肩より皮膚科の方が辛かったり。ぐすん。

お互いガンバロねー(^_-)

あんりさんも、連休・・ おつかれさまでした!!
[ 2011/07/19 09:26 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
精油を使ったマッサージ予防も効果的でしょうね!
昔、肩こりの時によくやってました。

香りだけでも癒されますね^^
[ 2011/07/19 09:28 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
こう暑いと、病院通いもさらにおっくうになります・・^^;

で、言われてみれば・・
なんでリハビリがイヤなのか・・
たぶん、ただのぐーたらだからだと思います(笑)

山笠は他県からもたくさんの人が観に来られるんですよ♪
今年も、仕事休んで関東から来られた人もかなりいるとか!
地元の人間以外でも「山のぼせ」と呼ばれる人が多いようです(*≧m≦*)

連休はゆっくり出来ましたかー☆
わたしは、休みボケをまだ引きずってます・・
[ 2011/07/19 09:33 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
お見舞いどうもありがとー☆
どれも大した病気でもないから、イマイチ
治すぞ!!って意気込みが足りないのが問題だけど^^;
がんばって治療しまーす!!

台風、今後の進路から目が離せないね。
こっちは雨はないけど(いまのとこ)北風がスゴい!
窓開けると娘がまたビビるから・・・
ちょっとだけ開けて、わずかな風+扇風機でしのいでます!!
あぢー・・

ラッキーママさん地方も、今後気をつけてね!!
[ 2011/07/19 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


