おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  安い!旨い!気に入った!!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 安い!旨い!気に入った!!

いつもと代わり映えしないのだけど・・
土曜日のお外ごはんネタ☆


映画→ショッピングで 充実&疲れたあとは
まずは生ビールだ!

でも食べたいものが浮かばない・・ (こんな日もある)


てことで、焼き鳥屋さんに入りました。

お気に入りのお店はきっと満席だろうし、飛び込みでいいや!
って入ったのだけど、なかなかデキる店でしたー

シンプルな、ふつーの焼き鳥なんだけど、まずそこで合格。

シャレた焼き鳥もたまにはいいけど、
基本はシンプルな焼き鳥が一番好きなの♪


カウンターに座っていただきました。


むっしょーに食べたかった、レバ。
IMG_6339_2.jpg

なぜかチヂミ。
IMG_6341_2.jpg

カリッと焼いた皮。
IMG_6342_2.jpg

うずら巻きとぼんじり。
IMG_6345_2.jpg

せせりの網焼き。
IMG_6347_2.jpg

ここまで、どれもこれも美味しかったです♪
他にも豚バラや野菜なんかも食べたのだけど、撮影洩れ。

焼き具合、塩加減、申し分なし!

レバーは、おかわりまでしました


そして意外にもヒットだったのが、ベビーハム♪
IMG_6349_2.jpg

屋台のメニューなどでたまに見かけるのだけど、
出会った時は必ず注文するのが、夫なんです。

この日も、お!ベビーハムがある♪って大喜びでした。

そう、おこちゃまなの~~~

でも、こういうのって、いい歳のおやっさん達に絶大な人気よね。
なぜか旨い♪ ごちそうだー♪って食べてます


そして、これも。
IMG_6351_2.jpg

なんだか昭和のスナックみたいな かまバター。

でもどちらも鉄板で出てくるあたりが、さすが♪

お家でも、こんな風にしたらお酒のおつまみにいいかしらん。


前日の宣言どおり「腹八分目」とはいかなかったけど、
でもお腹に余力は残して帰りました!


生ビールと焼酎飲んで << この日のお会計 7,030円也 >> 

安い!旨い!気に入った!!

お店のスタッフも皆さんよい感じだし、ここはまた行こ~っと



この日は、博多の街あちこちで、法被&締め込み姿の男衆を見ました。

そしてこちらも。「九番山笠 新天町」

IMG_6334_2.jpg


子供山笠もありました♪

IMG_6337_2.jpg


博多祇園山笠。いよいよ明後日(15日)早朝、追い山です!!

去年の、「一番山笠 中洲流」櫛田入りの様子をご覧になりたい方は
こちらからどうぞ(↓)
http://www.hakatayamakasa.com/kushidairi.php

勇壮ですよ~!!


追い山をこの目で見てみたいのだけど、
なにせ時間帯が・・・・。早起きできないので
今年も諦めてテレビで見ることにします!



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/13 14:17 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(11)
夏だ!祭りだ!
山笠すごいわ~
私、こういう大きなものが登場するお祭り、
1度も行ったことが無い!
岸和田のだんじりが有名だけど、
これも十分危険を伴うね@@
でもカッコいい!!


焼き鳥は今日はスルーして(笑)
ベビーハムとかかまバターとか、
お弁当に入れてもよさそう♪
いいこと教えてもらったわ!!

[ 2011/07/13 15:54 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こういう「男の祭り」って、いいよねー!
見てても血が騒ぐっていうか、ほんと勇壮だわ♪
だんじりも、一度見てみたいな~
何かのサイトで、だんじりvs山笠って見かけたことある^^

で、焼き鳥はスルーされちゃった、と(爆)

ベビーハムって時々スーパーで激安になってるよね!
そんなとき、まとめ買いしてる(笑)
なんせ、とっちゃん坊やの好物だからね・・・・・
[ 2011/07/13 17:31 ] [ 編集 ]
安い、旨い...「近い」が揃えば大三元?

え? ぢぶん、麻雀はやりません。(うそ) ★ミ
[ 2011/07/14 05:04 ] [ 編集 ]
tamirin
昭和初期に食べ物が
たくさんあるところみたいで、面白そう~
[ 2011/07/14 09:11 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
うちは焼き鳥食べにいくと
旦那さん塩が好きだからほとんど塩ばっかり^^
そのぼんじりって何?
ハムもかまバターも昭和チックだねぇ(* ̄▽ ̄*)

博多祇園山笠のお祭りって一度実際に見てみたいわ♪
[ 2011/07/14 09:26 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
実は大三元! 超徒歩圏内なのでした~♪

龍さんは麻雀できるんですね。
若い頃雀荘でバイトしたことあるので、お片づけだけはできるけど
ゲーム?は、ちんぷんかんぷんです(≧m≦)
[ 2011/07/14 10:29 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
こういう雰囲気のお店、だいすきなんですー♪
でもここは、まだまだひよっこですな(笑)<昭和初期臭
[ 2011/07/14 10:30 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
うちの夫も同じく、塩オンリーだよ~
タレもの(レバだけね)を食べるのは、わたしのみ!
やっぱレバはタレじゃなきゃね♪

ぼんじりは、尾の部分。ジューシーで美味しいよ♪
もしかして地域で呼び名も違うのかな?

山笠☆いよいよ明日の早朝ーーーー!!
生中継は見れないから、録画で満喫します(^_-)
[ 2011/07/14 10:35 ] [ 編集 ]
珍しい!
焼き鳥屋さんにチヂミやベビーハム、かまバターまであるとこ行ったことないですi-197
焼き鳥とチヂミは家庭で食べるには難しいとして、かまバターは今晩のおかずの一品として良いかもi-237i-201
[ 2011/07/14 11:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/14 13:47 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
わたしが一番驚いた(うれしかった♪)のが、チヂミ!
最近チヂミづいてるから、おもわず飛びついちゃいました(笑)

かまバターって、考えてみたら超節約メニューになりますよね♪
我が家の場合、やっぱりビールのお供だけどv-275いひひ
[ 2011/07/14 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


