おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  休日あれこれ >  デンデラとオールドボーイ

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif デンデラとオールドボーイ

金曜日の午後のこと。
明日、映画に行かない?と夫からのメール

いいよ~。なに?と聞くと、
「デンデラ」

いや、笑うとこじゃないな・・
わたしが「観たい!」と言ってたんだもんな


「デンデラ」
http://dendera.jp/




今村昌平の「楢山節考」を観てない方には、いまいちピンとこないかも?
わたしたちはもちろん観てたので、
そのつづき的な今回の作品は、ちょっと興味があったんです。
*今村昌平の息子さんが監督


ということで、土曜日に観に行ってきました。


主演は浅丘ルリ子。
他にも、草笛光子や倍賞美津子、山本陽子などなど
ベテラン女優さんたちばかり。

みなさん70歳以上の役なので(草笛光子さんに至っては100歳!)
特殊メイクで老婆の役をこなしているのだけど・・

見終わって夫の第一声が、
山本陽子ってどこに出てた?

それだけ、メイクもさることながら演技力も素晴らしいってことですね。

ただ、内容的には・・

今いちばん言いたい事(二人で大ウケした事)をここで書いてしまうと、
ネタばらしになってしまうので、グッとがまん。

興味のある方は、劇場へどうぞ


そうそう、この映画はなぜか1,000円でした。

そして、さすがに高齢者ばかりでした。
間違いなく、わたしたちが一番若かったです・・


ちなみに、今回は初めて
アミュプラザ博多のT・ジョイ博多(福岡で一番新しいシネコン)で観たのだけど、
この劇場、ホテルみたい!!豪華でした~。

福岡県民は映画ずきなのか、
人口に対して映画館の数が全国で一番多いんですってね。


さてさて。映画のあとは、少しショッピングして、ごはんへ~♪

お外ごはんネタは、また明日☆


~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~


映画ネタをもう一つ。

昨夜(日曜)、お家で観た映画について。

これはインターネットテレビでTSUTAYA TVからダウンロードして観たんだけど
作品を選んだのは、夫。

それはズバリ「オールド・ボーイ」(2004年公開)

韓国映画なのだけど、ここまでするか・・みたいな・・あまりに凄い内容でした。
いちおR-15指定となってます。

わたしは、途中何度も本気で目を覆いました。
凄過ぎて観てられず、何度も中座したりも・・・
そして後半は言葉もないほどの衝撃で・・・

さすがの夫も、絶句しながら観てました。

あまり言うとこれもネタばらしになるので、ここまで。

観たい方は・・・って、これはあまりすすめないかも・・
だったら紹介するなって感じだけど。

苦手な人の方が多いと思うので、興味ある方は
まずストーリーや感想レビューなどを読んで、判断されてくださいね。



でも、カンヌ国際映画祭では審査員特別グランプリを受賞してたり
あのクエンティン・タランティーノが『クレイジー!!』と絶賛した作品です。

タランティーノが絶賛というだけでも、
なんとなくわかる人にはわかる世界ですよね・・


寝付きのわるい夜となりました



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/11 15:35 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(22)
こんばんは
「デンデラ」パパさんが見たがってたわ。
きっとそのうちDVDを借りるはず^^
私もこっそり見ようっと。

「オールド・ボーイ」はおススメじゃないのね。
じゃ見ない(笑)

[ 2011/07/11 19:08 ] [ 編集 ]
復讐するのんがええんか、せえへん方がええのんか、究極の選択やね。
って、誰かのキャラ、憑依してもおた!

憑依ちゃう! 自作キャラや! ★ミ
[ 2011/07/12 04:42 ] [ 編集 ]
この写真、草笛光子ですか????

わからないですよ。
[ 2011/07/12 08:14 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
『デンデラ』はちょっと興味アリ^^゛
でもleeさんの解説読んでるだけでも
楽しいわ(* ̄▽ ̄*)ちと満足v

最近 旦那さん『星守る犬』が観たいって
観に行ったよ。
旦那さん、もっと泣けるか・・と思ったって^^゛
泣きに行ったんか・・゛゛

[ 2011/07/12 08:52 ] [ 編集 ]
ドキドキ
なんだか少し怖そうというか、いろいろ考えさせられる映画なんですね。
誰もが年老いていきますしね…(-"-)
[ 2011/07/12 09:42 ] [ 編集 ]
tamirin
ダンナ様とデートですね~
ステキ~
というか羨ましい~♪
[ 2011/07/12 10:23 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こっそりと言わず、おもいっきり真正面から見て!(笑)

あーーー、言いたいけど、ガマン・・・
あーーー、でも言いたい・・・(爆)

うん。「オールド・ボーイ」は、わたしでさえ
ちょっと引いちゃった・・・
韓国映画って、スゴい・・・
[ 2011/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
結局は、○_■×`*|&%$#・・・・だったんですけどね。(わからんて 爆)

「復讐」で思い出した。
そいえば『復讐するは我にあり』も、今村昌平でしたよね。
[ 2011/07/12 10:51 ] [ 編集 ]
☆自動車保険比較の極意!!! さんへ
草笛光子さんもですが、
エンドロール見てもどこに登場してた??
という女優さんが何人かいらっしゃいました。
見事なメイクでした!
[ 2011/07/12 10:55 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
ここで満足しとらんと、rianさんも是非、劇場で観てみて!(笑)
きっと・・・て思うから(*≧m≦*)

『星守る犬』って
わたしの好きな西田敏行主演のやつですよね!
でもワンコものは、よわいから・・・観れないかも(;_;)

ご主人様、泣きに行ったんだ^^
うちの夫、つい最近終わったワンコもののドラマ最終回で
しばらく立ち直れないくらい涙したらしい・・・(笑)
[ 2011/07/12 11:01 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
もっといろいろ考えさせられる映画かと思ってたんですけどね・・
途中からどんどん・・・(謎笑)

でも、劇場がきれいでした!!!(爆)
[ 2011/07/12 11:04 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
毎週末デートしてる我が夫婦です。なんちて(笑)

この映画、お歳を召されたご夫婦多かったです!
[ 2011/07/12 11:05 ] [ 編集 ]
ふたたび^^
今ね、結構何人かFC2ブログおかしいみたい@@
他の男のブロガーさんも、違う人のHNとURLと摩り替わったり
途中まで気づかなかったみたい。。

わたしも履歴残らないみたいなんだけど
もうひとり履歴残ってると思ってたらしいんだけど
残ってないんだよね゛゛

ちなみにleeさんも履歴ずっと残ってなかったんだけど
残る設定にしてる?

早く復旧してほしいよね~。

[ 2011/07/12 11:18 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
再びのご訪問どうもありがとー☆

他の人にもそういう減少出てるんだ!!@@
あ、違う「現象」
いったいどーなってるんだろね・・・
いきなり他の人のHNやURL語るハメになるなんて
あまりに摩訶不思議すぎる・・・

「履歴」って「ブログ訪問者」のとこかな?
rianさん、残ってないみたい。
わたしは、残る設定にしてない^^

FC2からその後返答は?

ったく、早く正常に戻ってほしいもんだね!!(>_<)
[ 2011/07/12 11:47 ] [ 編集 ]
デンデラか~~(*^^*)

なるほど・・・予告編みたら・・なるほど・・
ご高齢者が多いのもわかる~
leeサン達が一番若かったというのもわかるし・・(^^;)。

年とっていくものね~(>_<)
そういう時に女性?はどういう風になる?!
どう生きる??っていう指針となるようなものかしら・・

ツライようだけど観ておくのがいいのかも!

[ 2011/07/12 13:43 ] [ 編集 ]
仲良しね♪
夫婦で映画観たり、外食したり本当に仲良しですね。
映画なんてどのくら観に行ってないだろう?(笑)

デンデラの予告2回も観てしまったよ。
えっ~70歳で捨てられるの!!!@@
老後を考えさせられる映画?
若い時は早く大人になりたいなんて思ったけど、
今じゃ、老後のことが不安だし、心配だよぉ~>< ★
[ 2011/07/12 15:22 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
きっと年齢層高いだろうなぁとは思ってたけど・・
ここまで見事に!!ってほどでした^^;

どう生きる?っていう
指針になるような内容とはちょっと違って
んーーー、なんていうか。
あまり言うとネタばれちゃうから口チャック(笑)

考えさせられる部分はあるけど、気楽に観てていい映画だよ^^
[ 2011/07/12 16:06 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
ここだけの話、手をつないで歩いてるよ(爆)
(って、お互い手を負傷する前の話だけど!)

ラッキーママさん「楢山節考」観てなかったんだ^^
姨捨山のことは、あの映画でショック受けてたから
今回の作品はそれほどでもなかった^^

でも、老後のことはわたしも不安あるよ~
この食欲もそのうち減退していくのかな・・て思うとさ
悲しくなってくる(爆)
[ 2011/07/12 16:14 ] [ 編集 ]
最初の『明日、映画に行かない?と夫からのメール』が
もう羨ましすぎっ!!
映画とか行こうと思っても、だいたいは家でご飯食べてるときに
『あの映画見に行こうか?』ってどちらかともなく話題になり
それで観ることが多いので、こうやってメールで誘ってもらえると
若きしのデートみたいで、羨ましいです。

しかし・・観られた映画がかなりマニアック(^^;;
だけど予告編を観たら、「たしかに観たいかも」って思いました。
それともテレビ放送まで待つかな(^^;;

私も今、みたい映画があります。
織田裕二好きの私としては『アンダルシア』
早く観ないと終わっちゃうよぉ~(;。;)
[ 2011/07/12 16:26 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
うちもご飯どきに「あの映画行こうか」
みたいなパターンの方が多いんですよ~!
ただ、急に思いついた時だけ、こんなパターン^^
夫が会社のパソコンからネット予約するのもあってね。
(仕事中にかいっ・・・ブ)
上映時間どれにする?みたいな。

この映画、劇場スクリーンの方が迫力あるとは思うけど、
でも、内容的にはお家でゆっくり観る感じでもいいかも^^;
きっとDVDも近いうちに出るかもですしね♪

『アンダルシア』~☆
スペインが舞台でしたっけ?街並だけでも観てみたいかも(笑)
[ 2011/07/13 10:48 ] [ 編集 ]
暑いね・・・・
ちーっす。

最近映画行ってないわ~
コレ私も観たいと思ってた。
特殊メイクテレビで観たけど、確かに山本陽子は別人だったわ。

オールドボーイもそそるねえ~

余談ですが、先日40代最後の誕生日をコリアンで迎えました。
思い出に残る旅行となりましたわ。
また行きてえ~~~~~!
[ 2011/07/14 13:39 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
おあつぅございます。。
少しは痩せられるかなと思ってるのだけど
期待薄なようです・・・

また、韓国行ってきたの!?@@
そか~40最後のコリアンかー
もうそんなお年頃なのね。

わたしは、またべトナムに行きたいーーーー
なんか肌が合うのかしら。水は飲めないけど(爆)

夏バテしないようにね・・!!
[ 2011/07/14 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


