おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  人目も気にせず・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 人目も気にせず・・

今日もお外ごはんネタ☆


ほんとだったら日曜日はお家で食べる日なのだけど、
一昨日は夫の提案で、ご近所の焼き鳥屋さんへ行くことに。

日曜日だし、そんなに混んでもないだろうと思ったら、
まーびっくり、超満席でした。

顔なじみの大将も、こりゃまいったなーみたいなお顔で
どうにかして席を作ってくれようとしてたのだけど・・


外にテーブル作りましょうか!!と、意外な言葉が。

そして迷わず、

ぜんぜんいいっすよー♪ と気楽に返事する夫。


予め置かれてあった椅子に腰掛けると、すぐにテーブルが運ばれ、
おしぼり、メニュー、薬味セットなどなどが並び・・


15分後の様子。 (カメラ持ってなかったので携帯で撮影)

IMG_6260_2.jpg

すでに生ビールも飲み終えて、芋焼酎に入ってます!


でもここは、お外。(それこそ、お外ごはんだ 爆)

しかも、人はもちろん車の往来も激しい通り。


右から左に、

IMG_6260_2.jpg


左から右に、

IMG_6260_2.jpg

バンバン車も走っていきます。


そして皆おなじように、窓からこちらに熱い視線・・

歩いていく人たちも、皆ジーーーーッと・・
中には振り返りながら歩く人も。


こちらのご婦人も、わたしたちをチラ見しながら歩いてました

IMG_6260_2.jpg


まぁ、見て!あんなところで食べてる!
恥ずかしくないのかしら!

と、あちこちで囁く声が聞こえるような気がして、

わたしは顔から火が出そうに・・・


なーんていうのはウソで、ちっとも平気

テラス席じゃん♪
涼しいし気持ちいいし、一等席じゃん♪
 みたいな。


こういうこと、まったく気にしないのが夫で、
その妻がわたしなのです


でもね、席が空いたら中に入るつもりではいたの。

スタッフさんも、オーダーを運んできてくれるたびに
すいませんねえ!!空いたらすぐお呼びしますから!!
と申し訳なさそうに言ってくれてたのだけど、

いよいよ席が空いたとき、

いえいえ、このままでいいっすよ♪

の一言で、最後までこの席で過ごすことに


お店側は、恥ずかしくないかなぁと思って
ずっと気にしてくれてたようですが、

わたしたち二人は、いたって上機嫌


食べて。

IMG_6260_2.jpg


飲んで。

IMG_6260_2.jpg


食べて。

IMG_6260_2.jpg


夕暮れ時からこうしてお外で過ごして、ほんと気持ちい~~~♪

ほらほら、また見られてるよ♪わたしたち大注目♪

などと、時折ゲラゲラ大笑いしながら
楽しく飲み食いしてたのでありました♪♪


でもさすがに、ご近所さんに会ったらちょっと恥ずかしいね!
なんて話してたら、会ってしまった

同じマンションに住むご夫婦。
こちらもお子さんのいないご家庭で、いつもお二人仲良く
お外ごはんを楽しんでるご様子。

あらま♪楽しそう♪といったお顔で、こちらに大きく会釈をくださり
わたしたちも負けじと顔いっぱいの笑顔でご挨拶♪


そうこうしてると、店の中から次々にお客さんが出てこられ
皆おなじようなリアクション。

「お!こっちの方が楽しそう!!」


ここならワンコもOKとのことで、今度は
娘も連れて行こうかな♪と。

これからは、ここがわたしたちの指定席です

IMG_6260_2.jpg

はいよ!

IMG_6260_2.jpg

喜んでピースなんかしてる夫でした



飲んで食べて << この日のお会計 5,260円也 >> 
安さでも文句なし! もちろん、チャージもなしね



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/05 15:33 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(16)
leeさん \(^o^)/
leeさん、ウマい!
お話も写真撮影もサイコー!!

わざわざテラス席(笑)を用意してくれるなんて、
よっぽど顔馴染みなんだね~
道行く人を観察しながら食べるって楽しそう♪

で、そのテラス、暑くなかった?
[ 2011/07/05 16:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/05 20:16 ] [ 編集 ]
どうせなら、コンクリートにあぐらを か...(。_°)☆\Baki

...あ、絵文字が邪魔で「★ミ」が打てなひ。 (笑)
[ 2011/07/06 04:44 ] [ 編集 ]
いいですね~♡
ダンナ様とお二人で、どんな状況でも楽しめちゃうご夫婦って感じで憧れますi-237i-176
そうそう、「人に会わないといいね~」と話してると必ず会ってしまうのって不思議ですよねi-229
私も昔、「まさかこんな所で知ってる人に会わないだろうなぁ」という場所に限って会ってしまうこと多いですi-230i-201
[ 2011/07/06 08:48 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
leeさんホンマ最高や~~v-221
お店の大将の外にテーブル作りましょか?の
計らいもすごい^^
もうこれしかない!って思われたんだろうね^^

すぐ前が道路であっちからこっちから
ほんと車がびゅんびゅんだねぇ!

楽しく美味しく食べられて良かった^○^
今度からテラス席がずっとあったりして~(* ̄▽ ̄*)

そうそう 外は暑くはなかったのかな?

[ 2011/07/06 08:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/06 09:49 ] [ 編集 ]
テラスが好きな人もいれば
嫌がる人も多いですよね・・・
私は条件次第かな。。。
[ 2011/07/06 09:54 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
携帯でテキトーにバシャバシャやったわりに、
いいショットが撮れてたわ(笑)

久しぶりに行ったんだけど、ど~も我が夫婦は
インパクトあるようで、どこも一回行くと覚えられてるみたい^^;
でもこちらは、何回も行ってるー♪
スタッフがみんな活気あって、いい感じなんだわ^^

そうそう!見られてるのは気恥ずかしさもあるけど
逆にこっちから人間ウォッチングしてやる~みたいな感じで
楽しかったよ(*≧m≦*)

> で、そのテラス、暑くなかった?
この日はそんなに暑くもなくて、汗もかかずに
気持ちよかったよ~♪ ビールがうまかったv-275
[ 2011/07/06 11:07 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
いよいよテーブルさえなかった時は、
そんなスタイルも あ・・り・・かもなわたしたちです(*≧m≦*)

お行儀わるくてすみません!<義母へ(聞こえないように)
[ 2011/07/06 11:10 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
これはこれで楽しもう!っていうの、たしかにあるかも知れません♪
やっぱ、根がラテン系なんでしょうかね(笑)

まさかの所でまさかの人に会うってこと、ありますよねーー
わたしも、独身時代、絶対誰にも会わないだろうと安心して
隠密行動してたら、見事に後ろから声をかけられたことがあって、
心臓止まるかと思いましたv-12 いい思い出です(*≧m≦*)

あ!こちらのお店のスタッフさん、「県民遺産」に選ばれた人なんですよ!
込み入ったオーダーを全て、メモなしで覚えられるという技!!
[ 2011/07/06 11:16 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
そうそう、大将も頭ひねって、
結果がこれだったんだよね!(笑)
でもきっと、他のお客さんには言ってなかったかも?
外でも平気な人たちだろう、って思われてると思う(爆)

この通りはめっちゃ往来の激しいとこでね・・
しかも日曜の夕方は、目の前のスーパーに人の出入りも多いし^^;
レジに並んでる人たちも、ガラス越しにこっち見てた(爆)

> 今度からテラス席がずっとあったりして~(* ̄▽ ̄*)
うん、そんな気がする!
店側も、こりゃいけるぞ?みたいな(*≧m≦*)

暑くはなかったのよ~♪逆に風が気持ちよかったv-426
[ 2011/07/06 11:24 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
屋台が名物のこちら(博多)でも、
屋台は不潔できらい!という人も多いです^^

わたしたちは、まーーーったく気にしません(笑)
ただ、衛生面で食材は選びますけどね!
[ 2011/07/06 11:27 ] [ 編集 ]
ウフフ・・・!!
楽しそう~~~((((^Q^)/

道すがりの人も皆、いいなぁ~~って羨望のマナコだったと♪
なっかなか普通できないもん(*^^*)

まぁ暗いカップルが外で食べてても
お気の毒・・×ゲームかい・・ナーンテ思われるかも(^^;)。

その点、あっけらかんのleeさんご夫婦は最高だよ!(*^ヮ')b
[ 2011/07/06 12:45 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
やっぱ、なかなか普通はできない?(*≧m≦*)
大勢の人たちがこちらをじーーーーーーーっと見て行くのも
当然ってことか!(笑)

> まぁ暗いカップルが外で食べてても
> お気の毒・・×ゲームかい・・ナーンテ思われるかも(^^;)。

いえるいえる!!
実はわたしたちも、これってバツゲームみたいだね♪なぁんて
笑いながら話してた!

でもね、スーパー(目の前)でお惣菜買ってきて食べてても
わからないんじゃ?とか、
〆はラーメンの出前でもとろうか!なんて(爆)

もう言いたい放題で大笑いしながら食べてたよ~~i-235

今度行ったときは、ミスト扇風機とか用意されてたらいいな・・・くく
[ 2011/07/06 14:16 ] [ 編集 ]
大注目だね@@
leeさん夫婦の楽しそうなお食事風景が目に浮かびました。
私なら恥ずかしくってずっと外は無理かも~
でもleeさんみたいに「へっちゃらよ」ってところ見習いたい。^^
注目されて上機嫌って笑えました♪
やっぱ、そうじゃなきゃね。

ウチの主人はかなり人目を気にする方だから無理かな?
いや、もしかしたら全然気にしないタイプだったして?
今度は娘ちゃんと一緒に行けるのがいいですね♪★
[ 2011/07/09 17:30 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
ちょっとくらいは恥じらいも持ちなさいよ・・
と、自分自身に言い聞かせてみたり(笑)
だいたい、どこへ行ってもどんな環境でも
それなりに馴染んでしまうわたしたち夫婦です(*≧m≦*)

でもね、逆に高級レストランとかは苦手~!
食べるときに緊張しながらなんて、ありえん!!

近いうちに、娘も連れて行ってみるわ~♪
また人目がスゴいことになりそうだけど・・・(^_^;)
[ 2011/07/11 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


