おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  食欲なかったと言うわりに・・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 食欲なかったと言うわりに・・・

土曜日のお外ご飯。

たぶん3か月ぶりくらいに、
黒毛和牛専門店 七輪焼き肉のお店へ行ってきました。

まだ6時前だったから、一番ノリ!
そして相変わらず愛想のよい店員さんたち♪

だけどいつもよりちょっと食欲なかったのが、わたし。
めずらしー。お肉なのに。(肉食い女です)


では、かわいいお腹に入ったものをご紹介。


キムチとナムルの盛り合わせ。
IMG_6255_2.jpg

赤身の盛り合わせ。
IMG_6258_2.jpg

「シキンボ」「ナカニク」「センボン」という三種。
どれも初めて聞く部位でした。

お肉ずきなわたしだけど、もうすっかり脂身がダメになってきてて
上等の霜降りなんて、まったく食べたいと思わない・・

それより、あっさり食べれる赤身が大好き!!

いつだったかテレビで観たのだけど、
杉本彩さんが赤身大好きらしくて、夜中でも焼き肉屋さんで食べるとか・・
ヘルシーだから太らないのよ!って言ってたのが印象的でした。

わたしは、食べた分だけしっかり身になってますが


夫の好物、塩タン。
IMG_6260_2.jpg

わたしの好物、ズッキーニ。
IMG_6263_2.jpg

焼いてます。
IMG_6265_2.jpg

七輪焼きにはこだわりがある夫。
どかーッといっぱい乗せるのは好きじゃない人なんです。

食べる分だけを焼いていく。

人数が多いと別だけど、二人だと
たくさん焼いても最後のほうは焦げちゃうもんね。


この日は、眞露。カエルがかわいくて、思わずパチリ♪
IMG_6268_3.jpg

焼いてます。
IMG_6271_2.jpg

切ってます。
IMG_6277_2.jpg

わたしの大好きな、壷漬けホルモン。
IMG_6275_2.jpg

あとは、塩ミノを追加したくらいかな?

いつもだったら、あと一皿くらいお肉を追加するのだけど、
この日は、これでもうお腹いっぱい!

とか言いながら・・・〆にごはんなど。


石焼クッパ♪
IMG_6280_2.jpg

ぐつぐつ煮立って登場!
これが、美味しいんだわ


ドリンクは、生ビールと眞露2本。

バカ話しながら、ゲラゲラ笑いながら、
飲んで食べて << この日のお会計 8,620円也 >> 


わたしたちが出る頃には、広い店内ほぼ満席で
ワイワイ賑やかでした♪

ここの中国留学生の女の子が、働きものでね~
いつも笑顔でたくさんおしゃべりしてくれるんです。
この日も「お勉強とお仕事頑張ってね!!」と
最後はエールを送って帰ったのでした


焼き肉屋さんに行く前に見た、山笠の飾り山。
十一番山笠「天神一丁目」

IMG_6251_3.jpg

高さ10m以上あります。

飾り山は、このほかに「東流」「中洲流」などなど、
市内に合計14カ所で公開されてます☆



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/04 15:53 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(19)
美味しそう!!
最近さぁ、leeさんの影響?
お肉類をよく食べるようになってきてね、
今日は鶏ささみのから揚げ風。

七輪で焼くと、脂もほどよく落ちて、
私でも食べられそうな気がする!
あぁ、次の週末はleeさんの後ろくっついて行こうかしら。


山笠の飾り山 スゴイ!!
こっちにはそんな大きなお祭りないからなぁ。。



[ 2011/07/04 16:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/04 17:52 ] [ 編集 ]
夕飯食べたのに読んだらお腹空いた~><
[ 2011/07/04 20:26 ] [ 編集 ]
赤身の盛り合わせ?とはいえ
霜降りっぽく見えるなぁ~~~
おいしそーーーでたまりません。
こんな赤身だったら私も赤身ファンになりそぉー。

気になったのがズッキーニ。
これはお漬物風になってるのかなー?
毎年たくさんのズッキーニを収穫するのですが
お料理方法がいつもワンパターンなので
知りたいなー。

[ 2011/07/04 23:09 ] [ 編集 ]
甘い物は別腹...あ、間違えました。
脂っこい物は別腹なのです。★ミ
[ 2011/07/05 03:14 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
そうそう うちもleeさんちの旦那さんと同じで
お肉はぼんぼん焼くのではなくて、
少しずつ、自分が食べたい分だけ焼いていくのが通みたい(笑)
ほんと、お互い焼いたお肉は自分が食べると決まっとります(* ̄▽ ̄*)

お肉も美味しそうだけど、ズッキーニも美味しそう~♪
高級そうなのにこれだけ頼んで8,620円はお得だねv-221

ずいぶん前だけど九州に旅行に行ったとき
山笠の飾り山見たよ~! すごく大きくてびっくりした@@
[ 2011/07/05 08:41 ] [ 編集 ]
美味しそう♡
leeさんの食欲があまりなかったとは思えないくらい豪勢で美味しそうですよ~i-229
こないだ焼肉行ったばかりなので、また行きたくなってきましたi-176 やっぱりお肉は良いですよねi-233
[ 2011/07/05 08:41 ] [ 編集 ]
タミリン
やはり、この暑さに対抗するには
焼き肉ですよね~
[ 2011/07/05 09:52 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
びっくり~!!あすみさんがお肉類をだなんて!
ささみから徐々にすすんで・・・ゴールは牛タンでキマリ!(笑)

でもまじで、脂の少ない赤身を
さらに七輪で焼いたら、きっとあすみさんも
おいしくいただけると思うよ♪

今週末、くっついてくる?
どしよ、振り返ったら柱の陰にあすみさんが・・・
振り切って逃げる!(爆)

飾り山は15mくらいあるんだって@@
実物見ると、ほんと迫力あるよ♪
[ 2011/07/05 11:23 ] [ 編集 ]
☆はに丸さんへ
食べたのにまた食べたくなるって、わかります!!
わたし、夕飯たべながらでも
グルメ番組とか見るとそっちも食べたくなる・・

いちど、餃子たべながら
あーー餃子食べたい!っておもわず出たことが(爆)
[ 2011/07/05 11:25 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
この赤身、厚く切ってるよねー
実は薄切りの赤身がいちばん好きなの・・
だから最初見たとき、「え・・」って
ちょっと引き気味だった(笑)

でも、あっさりしてて美味しかったよー♪

ズッキーニはね、オリーブオイルを絡めてるみたい。
味付けはなんにもなし。
七輪で焼いて、お塩とかタレとかお好みでパクリ♪
わたし、何もつけずにこのまま食べちゃうけど!
こういう超シンプルな食べ方もありだよね(^_-)

って、あまり参考にならなかったね(笑)
[ 2011/07/05 11:28 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
脂っこいものは控えよう・・・と思っていながら
ついつい、こういう店に行くと
大好きなホルモンも食べてしまう・・・

あの脂身が、甘くってたまりません!!
牛肉は脂身のない方が好きなくせに^^;
[ 2011/07/05 11:30 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
rianさんちのご主人もそうなんだー♪
でも、焼き肉ってバンバン焼いた方が美味しそう
って人も多いよね。
ちなみにうちは、すべて夫が焼いて、食べごろになると
わたしのお皿にサーブしてくれます(笑)
そこまでしないと、気が済まないみたい(*≧m≦*)ププッ

でも、自分で焼いたのに自分で食べない人っているよね!
食べずにどんどん焼いてく人・・あれルール違反よね!
と、焼き肉談義で熱くなる(笑)

ホンモノの山笠見たことあるのね~♪
間近で見ると、すごい迫力だよね。
あれが、走るんだもんねーーーさらに大迫力!!

[ 2011/07/05 11:35 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
あれで食欲なかった、て言ったら、
じゃあ普段どんだけ食べてるんだ!!て感じですよね(笑)
はい・・・大食いです・・・v-16

でもねー、若い頃は飲んだあとに、
夜中でも焼き肉食べれてたけど、今はさすがにムリ。
〆のラーメンさえ、喉をとおらないわ・・

夏は特に、焼き肉バンザイよね!!
お肉食べるとやっぱり元気でるし(^_-)
[ 2011/07/05 11:38 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
ホントそうですよね~!
節電で体力ダウンしないよう、お肉食べて
しっかりパワーつけないと!!

この夏はお肉でのりきろう(笑)
[ 2011/07/05 11:39 ] [ 編集 ]
綺麗なお肉~~~上質とみた!!!

うん・・!お肉をヘルシー部位食べてるほうが
炭水化物や糖質とるよりず~っと太らないんだと思う・・

私はご飯派でお肉は殆ど食べないので、
やっぱりぽっちゃりだわー結局ね・・
お肉をしっかり食べてる頃(私、授乳期が長くって
その時はお肉を主人くらいはしっかり食べれたの!)が

痩せてたというか、筋肉質だったような気がシマス・・・

おいしいお肉ならちょっとは食べたいけど・・
金額みるといいわーとなっちゃう・・貧乏人デス( ̄Д ̄;;
[ 2011/07/05 13:47 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
ああ、それそれ!!
そういう事を杉本彩さんが言ってた!
だから敢えて赤身のお肉ばかり食べてるのもあるんだって~

あと、最初にキムチや野菜をたっぷり食べるのも
効果的らしいね♪
いちお意識はしてるんだけど、野菜が足りてないかも・・^^;

あんりさんは、今はあまりお肉食べないんだね。
わたし、白米より断然お肉の方が摂取量多いわ・・
過ぎるのもまた問題よね(笑)

それに、赤身はお安いから気兼ねなく食べれるよ!
お家でも、買うのは赤身が多い♪
[ 2011/07/05 15:38 ] [ 編集 ]
山笠の飾り山!!
博多山笠ってこういう山車が練り歩くお祭りなんですか?
山笠っていうので、そういう帽子
(なんていうの?盆踊りとかで被るやつ)を
被った女性が踊りながら街を練り歩くお祭りだと思ってました・・
[ 2011/07/06 22:28 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
山笠は、完全に男の祭りなんです☆
泉州の「だんじり」みたいな感じかなぁ。
でも、男の祭りとしては、山笠の方が気合い入ってるかも?!

傘をかぶって女性達が踊るお祭りは、「どんたく」です^^
これもまた、毎年すごい数の観光客が押し寄せてきます!
[ 2011/07/07 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


