おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  ペット  >  愛娘(トイプー)のこと >  ワンコの保険料も上がったわ

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ワンコの保険料も上がったわ

病気や事故、災害などに備えて保険に入っておくのは大切。
それは、ペットも同じくね。
言うまでもなく、家族の一員だから


うちの娘が最初に入った保険は、
購入時(生後2か月)に加入したアイペットクラブの「ちびっ子けんぽ」でした。

これはペットショップからすすめられて入ったのだけど、
購入日から1ヶ月間、治療費が全額補償される保険です。
免疫の弱いパピーには、いろいろ心配なことも多いし必須かもしれないですね。


そして期限終了後は、夫が選んでこちらの保険に加入しました。

娘の保険
『ペット&ファミリー少額短期保険株式会社』


当時、ざっと調べてみただけでも、
月々の掛け金にはびっくりしたものです。
某保険会社のテレビCMを見るたび、これより高いのか・・と

でも、やっぱり入ってて良かったと思います。

これまでも、おなかの不調などで病院通いした時には
何度か保険のお世話になりました。

年払いで、24,760円ほど払ってきたのだけど(約4年間)
トータルで3万円近くの保険金が支払われました。

わたしの保険より、ずっと生きてるかも


そしてその保険料が、今期からついに上がりました。

24,760円 ⇒ 27,250円

7歳まで、この額になるようです。


いっぱしに保険料も上がるんだなぁと思うと、
娘も成長したんだな、なんてしみじみ。

保険のお世話にならない事がいちばんだけど、
備えあれば、てことで、これからも頑張って払い続けます!



さて。加入の記念にと、保険屋さんから
ぬいぐるみのプレゼントをいただいてました。

その名も【英国生まれの ぬいぐるみ】

20101113_725753.jpg

新規加入時にいただいたので、もう4年前のことね。


娘も、まだ1歳にも満たない頃で、やんちゃ盛りでした。


で、そのぬいぐるみがどうなったか、
当時の激しい画像でお楽しみください・・



↓ ↓ ↓



お気に入りのベッドを裏返し(この頃はベッドも小さかった♪)その上で、
引きずりもってきた【英国生まれ】に食らいつく・・

2011775.jpg


鼻ばっかり、集中攻撃で・・

2011774.jpg


こんな顔して・・・ こわいってば・・ (まだ涙やけもヒドかった頃ね)

2011773.jpg


カメラを意識してか、ますますヒートアップ・・

2011772.jpg


そして、数十分後・・


さんざん食らいついたあとが、こちら。

201177.jpg


【英国生まれ】もかたなし。鼻がもげた。 


ちぎれ落ちたのは、その翌日のこと・・


【英国生まれ】が我が家に健在だったのは、ほんの二日のお話でした。


保険屋さん・・ごめんなさい



そんなやんちゃな娘も、もう4歳を過ぎ、
しっとりとエレガントな・・・

のはずもなく、相変わらず元気いっぱいパワフルに暮らしてます


遊び疲れた夜。

IMG_6231_4.jpg

たまにこうして、わたしの席でおねんねしてたりします。
かーさんのにおいが、恋しいのかしら



今週の日曜日は、ワクチン接種に行ってきまーす!



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/07 16:51 ] ペット 愛娘(トイプー)のこと | TB(-) | CM(14)
うちのクリは、年齢相応の落ち着きも出始めてます。
それをヒトは「廊下減少」とよぶんやで~。 (笑) ★ミ
[ 2011/07/08 04:47 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
新しいわんちゃんが来たのかと。。
【英国生まれ】のわんちゃんだったんだ。
おすまししてちょこんと上品そうだ
と思ってたら。。

ウォォオ~~ なんと
【英国生まれ】も娘ちゃんにかかったら
かたなし。  見るも無残な姿に。。。 (≧∇≦)ノ彡

娘ちゃんのパワフルさ元気な証拠だね^^/





[ 2011/07/08 07:37 ] [ 編集 ]
きゃ~っ!!!
わんこのお鼻が大変なことにi-229
ぬいぐるみとはいえ、痛々しいですねi-201

ホント、保険に頼ることなくずっとずっと元気でパワフルな娘ちゃんでいてほしいですねi-175
[ 2011/07/08 08:30 ] [ 編集 ]
凄く、似ていますね~
お友達だと思っちゃったかな?
でも、攻撃すぎちゃったね。。。
[ 2011/07/08 11:16 ] [ 編集 ]
☆龍midiさんへ
「廊下減少」なんですね(*≧m≦*)
うちの娘も、あと数年もしたら、
すっかり落ち着いちゃうんでしょうかね。
なんだか、それもさみしーなー。

て、わたしの方が先に「廊下減少」なってたりして!(笑)
[ 2011/07/08 11:48 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
この【英国生まれ】ちゃん、
ほんと紳士っぽい(男の子と限定)お顔だったのに
それがまぁ・・・

フランスvsイギリス ってとこでしょうか(*≧m≦*)
*娘:フランス

気位の高い娘は、今日も自分のソファーで
くつろいでおられます(笑)
[ 2011/07/08 11:52 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
ほんとそう!
ぬいぐるみだって魂あるんだから・・・
と、娘に向かって言っても「???」みたいな(笑)

以前、くまのプーさんのぬいぐるみも
同じような目に遭ってました・・ 鼻もげら~~

元気有り余ってる娘は、今日の朝、
小さな小さなうん○を、お尻につけて走り回ってました!(爆)
[ 2011/07/08 11:55 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
敵対心燃やしたんでしょうか!!
他のおもちゃだともっと違う遊び方なんだけど
ぬいぐるみには、モーレツにアタックします・・

[ 2011/07/08 11:57 ] [ 編集 ]
ワロタ~~~((((^Q^)/

なんだこりゃ~~(^^;)。
凄いね!!!!!!!

あんなかわいい顔してて娘ちゃん、
いや~凄いわ・・しかいいようがナイo(^ヮ^)o

鼻、ちぎれた~?!
ぬいぐるみでヨカッタよ~ お友達のワンちゃんだったら
補償しないと・・(^^;)。
[ 2011/07/08 13:44 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
> ぬいぐるみでヨカッタよ~ お友達のワンちゃんだったら
> 補償しないと・・(^^;)。


って、あたしゃこれに ワロタ~~~(爆)


スゴいでしょっ!まるで別犬・・・
やっぱオオカミの血が流れてるのかしら・・(*≧m≦*)
こういうときって、形相変わるもんね。

今は、かわいい顔してお昼寝してるわ・・・
[ 2011/07/08 14:49 ] [ 編集 ]
ははは・・・
わぁ、英国生まれのぬいぐるみ本物みたい、
しかし無残にも娘ちゃんの餌食になったね(爆)
ウチだったら2日ももたないよ。^^

保険料上がったんですね。
うちより高い保険だと思ったけど、ちゃんと使えているから良いですね。
我が家は10年払って1度も使っていないもん、
来年こそはプラン見直しするぞ!!!

娘ちゃんの寝姿可愛い♪
leeさんの場所占領されたのね、^^ソファーカッコいい!@@
そっちに目が釘付けになったわ(笑)

娘ちゃん、これからも健康でありますように♪
[ 2011/07/09 17:38 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
わずか生後数か月の娘に、いとも簡単にあんな目に遭わされちゃって・・
ほんと、英国生まれにはかわいそうなことしたわ(笑)
でもワンコってこういうぬいぐるみ大好きだよね!

月払いよりちょっとだけ安くなるから
年払いにしてるものの、払う時期になると
やっぱりそれなりにするのね~って、つくづく思うわ^^;

それでも入っておかなきゃの保険だし、
かといって使わないのが一番だしね!

で、その娘は、昨夜の雷にえらく怯えてしまって
ブルブルガタガタ震えが止まりませんでした・・
よわむしな娘ですe-266

どうもありがと~^^
[ 2011/07/11 11:16 ] [ 編集 ]
ペット保険は、新分野で私も研究中です。
[ 2011/07/11 17:18 ] [ 編集 ]
☆自動車保険比較の極意!!! さんへ
ペット保険は、保険屋さんにとって儲からない商売?らしいですね。
当時はどこも似たり寄ったりの商品だったけど
いまどきはもっと差もあるのかな。
[ 2011/07/12 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


