おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  6/16から6/30までの出費状況&博多の夏!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 6/16から6/30までの出費状況&博多の夏!

今日から7月。
博多山笠もはじまりました。

『山笠があるけん、博多ったい!』

といわれるほど、山笠は博多にはなくてはならないお祭りで
博多っ子の熱い血をかき立てるようです。


では、博多祝いうたと博多手一本をどうぞ。




これ、好き~。
博多の男は皆これが唄えるらしく(ほんと?)
夫も、一度だけ酒の席で唄ってるのを聞いたことが。
なんか、カッコ良く見えるのよね


15日の追い山まで、町は山笠一色。飾り山があちこちに飾られます。
この姿を見ると、夏がきたーーーって感じです




では、キビシー現実に戻って・・家計簿に入ります。
6月後半の〆です。


6/16~6/30までの出費☆

食品(酒類込)14,489円
外食(3回分)22,530円
日用雑貨8,132円
サプリ&薬1.625円
化粧品(マスカラ)1,260円
クリーニング6,000円
ギフト(お中元&お土産品)15,955円
ペット関係(トリミング&フィラリア薬)5,705円


今回は食品代が下がってる♪
きっと酒類が少なかったのと、
夫の留守が多くて食材も少なく済んだからかな。

その代わり、日用雑貨品が増えてます。
お掃除用の洗剤関係とか虫除け&衛生グッズなど、
あれこれ買っちゃったもんな。

そして、今回サプリ代も少ないの♪
毎月買ってるフラコラ(7,980円)が、楽天ポイントで0円になったから~
これは大きいわ

クリーニングも、今月でやっと夫の冬物スーツも出し終えたから
しばらくはお安くなるかな?


それはそうと、みなさんマスカラはどんなタイプをお使いですか?

わたしは、美容ブロガーさんのオススメ情報やクチコミから
これまでランコムとRMKを使ってみたことあるのだけど、
どちらもイマイチ続かず・・

今は、メイベリンを使ってるんです。



他に知らなくて・・・

まつ毛に良いマスカラ&ウォータープルーフで
よい商品をご存知の方、教えてくださ~い



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/07/01 17:07 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(26)
わたしは・・・
 マスカラは クリニーク いいですよ。
 細くて、ベトベトいっぱいつかないので
 まつ毛にきれいにのります!
 コギャルではないので、自然に見える物じゃないと
 恥かしいですよね!(ー_ー)!!
[ 2011/07/01 20:06 ] [ 編集 ]
『はか「た」っ「た」い』って喋り方、あるんですね。^^

武田鉄矢の「(写真)撮っとっと?」「(勿論)とっとっと。」
はギャグだと思ってました。(^^;)ゞ ★ミ
[ 2011/07/02 04:54 ] [ 編集 ]
おはよう!
博多祝いうたと・・ カッコいい!
伝統的なものって古臭く感じることが多いけど、
見直さなくちゃ!って思ったわ♪


家計簿、
またまた外食が食費を上回ってる(笑)
うちも同じようなものだけどね^^
それより、楽天ポイントなんでそんなに貯まるの??
私がちょこちょこ使うのが悪いのかな?
でも期間限定Pとか、使わないと損!みたいな気になるしぃ。

[ 2011/07/02 08:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 09:05 ] [ 編集 ]
山笠の時期ですね~♪
実はまだ山笠を見たことないです。以前は仕事もあったし、早朝に起きれなくてi-201
一度は見てみたいです。ホント、カッコ良さそうですもんねi-176
マスカラは私も昔は1本3.000円から4,000円の物を使ってましたが、最近は1,000円くらいのです。
「まつげは常に上を向いていなければ」がキャッチコピーのキスミーヒロインメイク ロング&カールマスカラですi-179
[ 2011/07/02 09:05 ] [ 編集 ]
博多祝いうた・・博多の男性はみんな歌えるのですか!!?
へぇ!!!確かにカッコイイですね~o(^ヮ^)o
こういうのって引き継がれていくんでしょうね!
その地域でず~~~っと!!素敵♪

マスカラはね・・私、前は「塗るつけまつげ」??とかって
のを買ってたの。お湯でつるりと落とせるからヨカッタし、

今回はメイべりンのを買ったんだけど(leeさんのそれよりずっと安いものね!)
あんまりだったかも。

ボリュームが全くでなかった・・安いから??
前の方がよかったかも。
その塗るつけまつげのは安くって1500円くらいで売ってたんだけど・・

アハハ・・!安いのしか買えない・・(^^;)。
私、ウォータープルーフのものは使わない・・
取る時に目をこするようになっちゃうかと気になって・・

お湯でつるりんしか買いません(^^;)。
[ 2011/07/02 09:09 ] [ 編集 ]
マスカラは滅多にしませんが
昨年買っていただき、たまにします~
でも夏は無理かも。。。
[ 2011/07/02 10:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 18:17 ] [ 編集 ]
博多山笠を知ったのは、チューリップの歌だったかな。
どういうものかは知りませんが、歌の歌詞に出てきました。
歌を再生してみましたが、うん、カッコいいね♪
そうか福岡の男の人は、みんなこの歌を歌えるんだね。

山笠のお祭り、どんなものなのか、
今度記事にして教えてくださいね!
[ 2011/07/03 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ご無沙汰しております~お元気そうでなによりです。

メイべリン、以前使ってました。
最近は…、マスカラなし生活(ノД`)
もっとお手入れしなくっちゃ!!

以前の記事で、高圧洗浄機の読んで
やっぱりあるといいよなぁって思っちゃいました。
そんなに高いものでもないし、便利ですよね。
うーん。検討しようかしら(*^-^*)
[ 2011/07/03 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/04 10:34 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
クリニークかあ!メモしときます!
どうもありがとうございます^^

そう、ベト~っとつくのは苦手ですよね。
ときどき、まつ毛がくっついてるのか4本くらいになってる人みかけます・・
しかも、その1本が、すごい太い・・
あれはあれで、ファッションなんでしょうかね??(笑)
[ 2011/07/04 12:00 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
「とっとーと?」「とっとーと」は博多弁の代表作ですね(笑)
お菓子でも「とっとーと。」てのがあります!
食べたことないけど・・

とっておきたいくらい美味しい、て意味らしいです^^
[ 2011/07/04 12:03 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
聞いてくれたんだ♪カッコいいよねーーー
こういうのって、それなりのお歳の
男衆がうたうからなおさらカッコいいんだよね!

楽天ポイントね、10倍とかの日に買ったりするからかな。
あと、なんだかんだと気づいた時にキャンペーンに
エントリーポチしまくり。
使う使わない置いといて、とりあえずポチ、みたいな。
それが結構反映されてたりすることも♪

7月上旬も、外食費が上回りそうよ・・・^^;

[ 2011/07/04 12:08 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
わたしもチラっとしか見たことないんですよー!集団山見せだったかな。
でも、チラっだけでもスゴい迫力ありました。やっぱカッコいーです♪
追い山にも行ってみたいと思いつつ・・
あんな時間に起きれない&起きてられないしね^^;

そのキャッチコピー、そそられます(笑)
キスミーヒロインメイク ロング&カールマスカラ☆
覚えられないのでメモしました!!(*≧m≦*)ププッ
どうもありがとうございます♪
[ 2011/07/04 12:15 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
唄えないと博多の男じゃなかばい!!
って言われてるそうです。でも、きちんと唄える人
どれだけいるのかな~??

転勤でこっちに来た男子には、まずはこの唄を覚えさせるのだとか。
ほんとかいな(笑)

「塗るつけまつげ」??知らない~~~!!
お湯でつ落とせるのは魅力的だね。

でも、それだけ落ちやすいってことは
パンダ目になったりしないかな・・
わたしね、ウォータープルーフじゃないと
すぐに下まつ毛のとこが、黒く目の下につくの・・
しょっちゅー指でこすって取らないといけなくて(;_;)

ウォータープルーフに変えたら、それがなくなったの♪
専用リムーバーだと簡単に取れるしね♪

[ 2011/07/04 12:20 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
マスカラしなくてもお目目ぱっちりなんですね~!!
うらやましいです・・

わたし、ビューラー&マスカラしないと、
まつ毛が下向きなので・・・
[ 2011/07/04 12:21 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
チューリップ大好きだったけど、そんな歌あったの知らなかったです!
この唄、特に祝いの酒の席ではよく唄われるそうです♪
男衆だけの唄って、なんかいいですね。

山笠の記事かぁ・・・・・
気力体力ある時にでもトライしてみますね(笑)
[ 2011/07/04 12:25 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
こんにちはー☆お久しぶりです~♪
今日はかなりだるい一日ですが、なんとかけばっとります!!

実は、メイべリンのこと、「メイビリン」って言ってきてたわたし・・
この記事書くときに、始めて気づいたのでした。正しい名前(笑)

お!高圧洗浄機を検討中なんですね♪
マンションで使ってる人ってあまりいないみたいだけど、
でも、やっぱキレイになるから便利ですよ~
ちょっと音がデカイのが気になるけどね(^_-)
[ 2011/07/04 12:29 ] [ 編集 ]
再び♪
>後ろ姿がチャーミングぅ♪
エドはるみさん思い出してしまいましたi-229

leeさんのお宅からは少し遠いかもしれませんが、美容室の情報載せて起きますねi-176
ちなみに私を担当してくれた美容師さんは西村さんという女性でしたi-237
もし良かったら一度行かれてみてくださいねi-194
[ 2011/07/04 15:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/04 15:24 ] [ 編集 ]
なんかねえ~
パパちゃんの入院騒動は・・・
ウンチが腸のある場所に溜まって、バイキンが暴れたらしい。
年取るとなりやすいらしいよ。
まさにウンが悪いとしかいいようがない状態。
従って病気ではないらしい。
マジでマンガみたいな話デシタ。
4日間絶食して、抗生剤の点滴と安静で1週間で退院となりました。
ご心配お掛けしました(してねーか)

マスカラはエクステするまでは私もメイベリン使ってたよ~
ウォータープルーフはキライだから水ですぐ落ちるタイプ使ってました。
以上どうでもいい情報デシタ^^
[ 2011/07/04 16:03 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
さっそくの情報どうもありがとうございました!!
チェックしてきましたよーーー
カウンセリングにも力入れてる感じが、かなり魅力ですねv-344

行くとなると、車かなぁ~。
でも、数時間Pに入れっぱなしとなると・・i-201
やっぱ電車かっ!!(笑)

お手数おかけしましたv-436
[ 2011/07/04 16:13 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
・・・そんなことってあるんだね!
でも、重い病気とかじゃなくてよかったね。
どうしたんだろ・・て、マジでちょっと心配してたのよ~!

食べ物とかも影響したのかしら?
うちも年齢的に、気をつけておくわ・・・

エクステかぁ。
それも候補に考えてみよかな。。
[ 2011/07/04 16:16 ] [ 編集 ]
いや・・・
それが、予防策も何も無いんだわ~

食べ物とか暴飲暴食とか・・・なにか原因があるのかと思って聞いてみたら、無いんだと。

だから防ぎようが無いんだって~

それでは・・・帰宅時間ばい。
[ 2011/07/04 16:50 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
そっかぁ~・・予防策ないんだ・・
んーーー、どうしようもないね^^;

そういう状態にならないことを
祈って暮らすばかり、か。

看病おつかれさま!!
[ 2011/07/05 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


