おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  暮らし  >  お掃除グッズ >  働きものの我が夫!

ico_book4_07.gif 働きものの我が夫!

みなさんのお宅では、窓やベランダのお掃除って
どうされてますか?

我が家はふだんはホースで水洗い程度で、半期に一度、
マシンを使って徹底的にお掃除してます。夫が。

過去記事 ⇒ 高圧洗浄機のパワー!

この記事って、ちょうど一年前なんだ!偶然にびっくり。


土曜日の朝、前夜が飲み会で午前様だったわりに早起きしてきた夫が
窓の掃除する!!と、突然言い出したのです。

今日も雨予報だし、梅雨が明けてからにしたら?というわたしの助言もムシして
いーや!今日やりたい!!と、俄然やる気モード。

網戸に付着したままと思われる黄砂も気になってたようでした。


ということで、年末の大掃除ぶりに高圧洗浄機の登場となりました!

ではその様子をサラっとご覧ください。

【高圧洗浄機の使い方などは、↑の 過去記事をご参考にどうぞ】


首にタオル巻いて、おやっさん登場

まずは寝室側のベランダ&窓から。 水しぶき飛んでます

IMG_6176_2.jpg

廊下の窓からホースと電源を垂らしてます(↓)

IMG_6186_2.jpg

窓に向けて、ジャーーーーッ!
上から下に、真っ黒い水が流れていきます・・

IMG_6179_3.jpg

そしてさらにコードを伸ばし、東側のベランダへ移動。

IMG_6181_2.jpg

ここでも、真っ黒い水が流れおち・・

IMG_6180_2.jpg

窓のさんや、ベランダの溝や、徹底的に洗浄!

寝室側のベランダだけで、およそ20~30分ぐらいの作業でした

おかげで窓も網戸も、見事きれいに!
これは窓ガラス越しの風景です。くっきり♪

IMG_6191_2.jpg

廊下の窓も、埃がきれいに取れたようで
網戸越しでもこんなに視界が♪

IMG_6200_2.jpg

ひと働きしたあとの、まるで機関銃のような洗浄機と
脱ぎ捨てられたスリッパ。

IMG_6189_2.jpg

ここで夫も一息かと思ったら、
今度はお勝手口の網戸を外して持ってきました。

ジャーーーーッ!と流して、またもや真っ黒い水が・・

IMG_6195_2.jpg

そして網戸を乾かしてる間、お勝手口のドアをお掃除。

これ(↓)こないだの「のれん」ね♪

IMG_6196_2.jpg

やり出すと徹底する夫!

IMG_6199_2.jpg

わーー、キレイになった♪

IMG_6197_2.jpg

って、わたしはただ見てるだけ


このあと、今度はリビング側のベランダへと移動し、
同じように窓とベランダを一掃したのでありました。


夫殿!!おつかれさん!!


さすがに大汗かいて・・・さらに水しぶきもかぶってるから
終了時はまぁ立派にビショビショだったけど、

でもおかげ様で、これでスッキリしたようです わたしもね



そうそう、窓ガラスがピカピカだと運気もアップするそうですよ


【自分への覚え書き:この日ついにクーラー入れた!】



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/06/27 16:00 ] 暮らし お掃除グッズ | TB(-) | CM(14)
高圧洗浄機って、そんなにキレイになるんですか?!
うちもベランダの網戸とか、玄関側のハメ殺しの窓の網戸とか
庭に水を巻く用のホースで水をかけますが、今一つ。
そうか、高圧洗浄機を使えばいいんですね。
思ってもいなかったです。今度、購入を考えてみます。

お掃除、始めるまではイヤだけど、
始めるとキレイになるのが楽しくて
ご主人も夢中になっちゃうのかも。

leeさんのご主人、
今度、我が家も掃除してくれないかしら?
すごい汚いので、終わった後の達成感は半端ないと思いますよ。

↓下の携帯の話。
機種代は我が家も入ってないです。それでも6000円って・・・
パケ放題にしているから、意外にそれがお金かかっているのかも。
[ 2011/06/27 17:22 ] [ 編集 ]
電気で沸騰水を作り、蒸気圧でブジュ~ッッ!!!

壁の泥汚れまで落とせますが、多少跡は残ります。 (笑)
「ドラゴンジェット」で検索して下さい。★ミ
[ 2011/06/28 04:49 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
我が家も最初は、ホースの水で網戸も洗ってたんですが
ど~も満足いかないってことで、高圧洗浄機に!
ほんと、見違えるくらいキレイになりますよ♪

ただ、冬場はちょっと寒いかも(笑)

うちの夫、もともとが掃除好きで
ふだんもチョコチョコとマメにお掃除してるんです。
最初はわたしも気にしてたけど、
どうやら好きでやってるようなので、今では任せてます(*≧m≦*)

ストレス解消にもなってるんでしょうね♪
[ 2011/06/28 09:22 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
ドラゴンジェットすごーーーい!!!
動画まで見てきました!!(笑)
105℃って、かなりの高温だけど、作業中は熱くないんでしょうか?!

ケルヒャーのスチームクリーナーがずっと気になってたんですが
ドラゴンジェットは、まさにドラゴンって感じですね!(*≧m≦*)

あーーほんと、びっくりした@@
こういうの、夫が好物なので(爆)さっそく教えてあげます!
良い情報をどうもありがとうございました♪
[ 2011/06/28 09:36 ] [ 編集 ]
おはようございます~
わぁ どこから見ても
すっきりきれいになりましたねv-353
旦那さまお疲れさまでした^^

こういうのって、一旦やりだすととことん
すみずみまで納得するまでしてしまうよね~。
やりだすまでが時間かかるけど、
やっぱり 今だ!というタイミングがあったんですね^^
マンションからの眺めいいなぁv-353
[ 2011/06/28 09:47 ] [ 編集 ]
出来たダンナ様!!!
さすがleeさんのダンナ様i-179
leeさんの好感度と共に、ダンナ様のファンにもなってく私i-237
高圧洗浄機ってホントにパワフルなんですね~i-183i-197 うちの窓ガラスもなんとかしなくては運気が~i-201
[ 2011/06/28 09:51 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
おかげでキレイすっきりになりましたー♪
前夜が飲み会でたっぷり浴びて帰ってきてたから
きっと浮き世のアカを洗い流したかったのかも?(爆)

これで、窓を開けてても
風がいっそう気持ち良く感じますe-291

でも、暑い・・・・
[ 2011/06/28 12:58 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
「出来たダンナ様」だなんて~~~~~
きゃー、きゃー。夫に伝えておきます(笑)
ファンができたよ!なんて言うと、
ますますその気になってくれるかも!?ニヒヒv-391

リラッリエさんも、梅雨明けに、
シャワーと思って窓の水洗いをしましょう♪
[ 2011/06/28 13:06 ] [ 編集 ]
取説より引用しますね。「本体を45°以上に傾けるとタンクから熱湯が溢れることがあり危険です。」
「蒸気が高温になりますので触れると火傷の恐れがあります。」
「使用中の同一コンセントで他の電気器具を使わないで下さい。」

一番下のは、かなりコード自体が熱くなり電気回路自体にショートの可能性が出て来るためであると考えられます。

かなり危なっかしい製品ですが、綺麗にはなります。

トイレ&バスなど、カビ撲滅に一役かってくれるでしょう。^^
[ 2011/06/28 13:22 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
わーー!詳しく書いていただいて、どうもありがとうございます!m(_ _)m

なるほど~。
扱い方に、ちょっと注意が必要なようですね。
電気回路のショートは、一番こわいかも^^;

でも、トイレ&バスのカビ撲滅ってとこで思い出しました。
お風呂のお掃除の見積もりをしてもらった時、
蒸気噴射の機械がどうのこうのって・・

プロの業者さんも、こういうのでお掃除するんですね!
ますます勉強になりました☆
あとは、決死の覚悟で(おおげさ)夫が使ってくれるかどうか
打診してみます(笑)
[ 2011/06/28 13:59 ] [ 編集 ]
素敵だわぁ~~~
観ていて爽快~~~~★。.:*:'°☆。.:

それになんというキレイ好きな旦那様・・
私もそんな旦那様がヨカッタわぁ・・・!!

うちは不器用でめんどくさがりの旦那なんで~
もう頭にくるよ~~(^^;)。

全部こっちがやるはめに・・・というか
こんな文明の利器がないもので・・手で・・( ̄Д ̄;;
もうなんか汚れっぱなしの我が家です( ̄Д ̄;;

どうにかしたいわん!!!
[ 2011/06/28 15:12 ] [ 編集 ]
スゴ~イ!
窓だけじゃなくて、サッシまでピッカピカだねv-352
去年もleeさんの高圧洗浄機の記事に刺激されて、
窓掃除したんだったわ。
今、気になってるのが、カーポート。
今まで1回も洗ったことがないから、スゴイよ~~
とりあえず、ホースのジェットで飛ばしてみて、
ダメなら洗浄機をまたおねだりしようなぁ^^
涼しくなってきたから、今からやって来る!!

[ 2011/06/28 16:42 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
洗浄機でジャーーーッと水浴びると
もっと爽快よ~~~!!(*≧m≦*)

キレイ好きなのは助かるけど、
わたしが目がいかないとこまで掃除されるとさ~
あてつけ?みたいな(笑)

でも、好きでやってるんだから好きにさせといて♪
って言うから、そのまんま。
えへ(義母にはナイショね・爆)

[ 2011/06/28 16:52 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
ちょうど去年と同じ頃って知って
自分でびっくりしたとこーー!
梅雨時期に掃除したくなるのかな(笑)<夫

カーポートって、またお掃除大変そう!!
屋根の上とか、届かないじゃん??
って、今頃、屋根によじのぼってたりして・・・
あぶないからよしてーーーーー!!!(爆)

わたしは、今きんぴらごぼう作ってきたとこで
もぉ汗びっしょり・・・e-330
[ 2011/06/28 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード